占い

【月のリズム診断】あなたの”今”を月齢に例えたら?

月のリズム診断
人生にも、リズムがあります。好調・不調の波があるのは、人生のリズムが関係しているから。月のサイクルは、女性の心身に強い影響があると言われています。満月、新月など、あなたの現在の様子を月齢に例えることで、毎日に役立てることができるのではないでしょうか。

月のリズム診断では、あなたの現在の様子を月の満ち欠けに例えたら、どの月齢にあたるのかがわかります。

診断テスト

想像してください。

あなたは、芝生の上に寝転んでいます。見上げると、真っ先に目に飛び込んできたものがありました。

それは、何だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:木の実
  • B:桜
  • C:新緑
  • D:蝶々






A:木の実と答えたあなた

Aと答えたあなたの現在を月のリズムに例えると、「上弦の月」です。

「木の実」は、成長を表しています。

上弦の月とは、新月から満月へと月が満ちる過程で起こる半月。あなたは今、成長の過程にあるようです。目標を実現しようと、積極的な気持ちになっているのではないでしょうか。

その調子です! 何も、恐れることはありません。やりたいことを、どんどんやっていきましょう。やればやった分だけ、あなたの力になります。どんな小さなことでもOK! 行動を起こすことが大切です。

その反面、あなたは心の奥底で「自分を能力を発揮するのが怖い」、そんな恐れを抱いているのかもしれません。前に進むのが怖いときは、生活のリズムを整えるのがオススメ。規則正しいリズムには、意識をクリアにする働きがあると言われています。できるだけ規則正しい生活を送ることで、余計な不安を心から追い出してしまいましょう。集中力が高まるはずです。

あなたは今、より良い道に進んでいます。自分を信じて、一歩でも前に進んでいきましょう。あなたの向かう先には、素晴らしいゴールがあるはずですよ。

B:桜と答えたあなた

Bと答えたあなたの現在を月のリズムに例えると、「満月」です。

「桜」は、成熟や能力の開花を表しています。

今まで頑張ってきた努力が、最高の形で実ろうとしています。人生の春が、まもなくやってくるでしょう。願いが叶いやすいときです。また、新たな才能に気づくことも。心の奥深いところから、そっと花を咲かせるように新しい才能が花開くでしょう。

苦手意識を感じていたことが、意外に得意なことに気づいたり。やってみたら、想像以上の結果が出たり。知らずのうちに、自分という花壇に新しい花が咲いていたような。あなたの頑張りが、結果として結びつきやすい時期です。

今後、あなたの人生のサイクルが一つ終わりを告げ、新たなステージがはじまろうとしているようです。さらなる飛躍を望みたいと感じるなら、体を温める温活がオススメ。白湯を飲む、半身浴、サウナ、根菜類を積極的にいただくなど、体を温めることでパワーが漲っていくでしょう。体を温めると、心もホットになって行きますよ。

C:新緑と答えたあなた

Cと答えたあなたの現在を月のリズムに例えると、「新月」です。

「新緑」は、物事のはじまりを表しています。

あなたは今、スタートラインに立っているようです。何かをはじめようとしている方も、多いのではないでしょうか。新たな気持ちで、頑張ろうとしているようです。

あなたに今起きていることは、スタートであり、リセット。より良いスタートを切るためには、リセットが大切。過去のわだかまりは手放して、前に進んでいきましょう。

そんなあなたにオススメの方法は、朝活です。朝起きたばかりの脳は、とってもフレッシュ。記憶力も集中力も、夜と比べて格段とパワフルです。朝弱い方は、30分だけでいいから早起きを心がけてみて。気持ちの良い朝、自分だけの時間を作ってみましょう。朝活で昨日をリセットし、より良い1日をはじめましょう。

D:蝶々と答えたあなた

Dと答えたあなたの現在を月のリズムに例えると、「下弦の月」です。

「蝶々」は、変化を表しています。

下弦の月とは、満月から新月へと向かう途中で起こる半月。あなたは今、変化の真っ最中のようです。自分を変えよう。良い方向に、変わりたい。そんな気持ちが叶いやすいときです。自分磨きには、もってこいの時期です!

頑張っている過程で良い変化を感じる方もいれば、良くない変化を感じている方もいるかもしれません。それは、変化にまだ心が慣れていないから起こる現象のようです。「変化」を楽しんでしまいましょう! 

あなたは、これから美しい蝶々へと脱皮していくことでしょう。より良い変化を楽しむためにオススメの方法は、掃除。玄関やデスクの上など、毎日使う場所を美しく保てるよう掃除しましょう。身の回りのものは、自分自身を映し出す鏡。きっと、ステキな変化が起こるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか。

月を見ると、神秘的な気持ちになりますよね。月のリズムを生活に取り入れると、生活もより豊かになるもの。月は、私たちに多くのヒントをもたらしてくれます。

あなたの毎日が、ステキなものとなりますように!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)