心理テスト

【水族館診断】あなたにどんな能力が隠れているのか?!

水族館,診断
水族館は、子供にはもちろん大人にも大人気のアミューズメントパークです。そんな水族館で活躍するいきものたちと同じように、あなたにも唯一無二の能力が眠っています。

今回は、あなたにどんな能力が隠れているのかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.水族館の飼育員になるなら、あなたは次のうちどのブースの担当を希望しますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:イルカ
  • B:シャチ
  • C:熱帯魚
  • D:ペンギン

Array

A:イルカと答えたあなた

イルカと答えたあなたに隠れている能力は、平和を実現させる能力です。

利口な哺乳類で行動的なイルカは、水族館では人々に癒しと元気を与える存在として人気を博しています。あなたもそんなイルカのように利口で、周囲との関係をより良くするために頭脳と能力を使うことができる人物です。イルカは元々平和の象徴としても愛されていますから、元々平和主義で協調性のあるタイプでもありそうです。

水族館で人気を博すイルカのように、あなたはどこにいっても人気を集めることができるでしょう。人を喜ばせようというサービス精神に長けていますから、周囲の人を喜ばせることにかけては天才的です。

そんな優しく賑やかなあなたと一緒にいることで、多くの人が癒され、元気をもらっているようです。

B:シャチと答えたあなた

シャチと答えたあなたに隠れている能力は、高い立場に立つ能力です。

海の王様と名高いシャチは、水族館でもそのクールな外見と高い能力で圧倒的な人気を誇っています。元々海の中で最強と言われるほど高い能力を持っているシャチは、心理学においては出世や強者の象徴でもあります。あなたもそんなシャチのように高い能力を持ち、出世できるだけのポテンシャルを持っているのでしょう。

人間に恐れられる海の生き物としてはサメが思い浮かびますが、シャチはサメをも凌駕する実力の持ち主です。あなたも目上や立場が上の相手にひるむことなく堂々と振る舞うことができますから、社会で能力を発揮しやすいでしょう。

女性であれば自らが出世するだけでなく、肩書きのある男性と玉の輿に乗った生活を送れる可能性もありますよ。

C:熱帯魚と答えたあなた

熱帯魚と答えたあなたに隠れている能力は、他者を魅了する能力です。

カラフルな熱帯魚は、水族館でも見る人の心を明るくさせるチャーミングさで多くの人を魅了して止みません。そんな熱帯魚を選んだあなたも他者を魅了するカリスマ的な魅力を持っている人物のようです。もしかしたら外見に自信があったり、あるいはオシャレに自信があるなど見た目にこだわりを持っているかもしれません。

他者を魅了する才能に恵まれたあなたではありますが、元々美意識が高く、外見に気を配るタイプでもあります。貪欲な美意識と理想の高さに忠実になることで、どんどん自分を磨き上げていくことができるのでしょう。

自分自身に満足してしまうと急に輝きを失ってしまう存在でもありますから、ストイックに自分と向き合ってくださいね。

D:ペンギンと答えたあなた

ペンギンと答えたあなたに隠れている能力は、苦難を乗り越える能力です。

元々南極の寒い地域で生活していたペンギンは、そのチャーミングさと健気さで水族館でも大人気です。翼を持つ鳥類でありながら飛ぶことのできない生物ではありますが、歩く姿の愛らしさは水族館随一でもあります。あなたもそんなペンギンのように、ハンデの中でも一生懸命に前へ進もうとする健気さに恵まれている人物のようです。

苦難にいる時諦めるのは簡単ですが、諦めずに前に進もうとすることは非常に困難です。あなたはそんな困難を当たり前のように受け入れ、前に進もうと努力することができる稀有な存在と言えるでしょう。

ストイックなタイプながら自覚がないことが殆どで、それこそがあなたのストイックな魅力なのです。

まとめ

水族館で私たちを楽しませてくれる生き物は、どれもみんな十人十色の個性を持っていて魅力的ですよね。あなたも同じように唯一無二の能力と才能を持っていますから、自分だけの力を発揮して人を魅了してくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録