占い

【自分大好き診断】あなたは自分をどれくらい好き?!

自分大好き,診断
自分を好きになりたくても、堂々と自分大好きになるのは恥ずかしくて気が引けるかもしれません。しかし、自分を嫌いになるよりも自分大好きになった方がメリットが多いかもしれませんよ。自分を好きになることで自信が持てたり、自分をより良く魅せるスキルを手に入れることができます。

自信があって自分をより良く魅せることができる人は、多くの人から愛される人物なのです。今回は、あなたが自分大好きになれているかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.犬に変身してしまいました。その犬種は何だと思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:トイプードル
  • B:芝犬
  • C:フレンチブルドッグ
  • D:チワワ






A:トイプードルと答えたあなた

あなたは、自己肯定感の高い自分大好き度100%です。美意識が高く、自分の顔立ちや見た目も嫌いではない…という人も少なからずいるでしょう。自分大好きな一方で、可愛くなるために誰よりも努力できる真面目なタイプでもあります。美容にお金をかけたり、自分に似合うファッションを研究するなど、自己愛を努力に変えることができます。

自分大好きなあなたですが、自己肯定感を上げる天才でもあります。放っておいても自己肯定感は上がるものではなく、可愛くなるために努力することで上げることができる…そんな自己肯定感の真理を理解しているあなただからこそ、高い自己肯定感を保つことができるのでしょう。

B:芝犬と答えたあなた

あなたは、人間性に自信がある自分大好き度60%です。外見やスペックに関わらず、人間としての等身大の自分を自然と肯定できるタイプです。人間性に自信があり、その自己肯定感の高さがあなたを内側から輝かせてくれているようです。無駄に着飾ったり美容にお金をかけるのではなく、自然体な魅力を誇っています。

人間性に自信のあるあなたは、周囲の人と関わる天才でもあります。人情家で人を大切にできるタイプですから、周囲の人から愛され、感謝されていることでしょう。これからも周囲を笑顔にできる才能を発揮して、多くの人の心をを癒し続けてくださいね。

C:フレンチブルドッグと答えたあなた

あなたは、現実的に自分と向き合える自分大好き度50%です。自分自身を美化するのではなく、ありのままの自分を愛することができるタイプです。自分が大好きだからと言って、高い理想を掲げたり自らを過信するようなことはないでしょう。適切に自分と向き合えるあなたですが、自分磨きのためにきちんと努力できる人物でもあります。

自分と向き合えるあなたですから、勘違いしたタイプではありません。自分を過度に美化することがないため、周囲から目の敵にされるようなことは少ないでしょう。逆に自虐ネタで周囲を笑わせる才能も持っていますから、ムードメーカーの才能があります。

D:チワワと答えたあなた

あなたは、人に好かれる自信がある自分大好き度80%です。可愛らしさに自信があり、その可愛らしさから多くの人に好かれるタイプのようです。とくに異性から大切にされやすいあなたですから、異性からの評価が自己肯定感を高めます。モテに強いタイプでもあるので、女性として人から好かれる自信を持っているでしょう。

人から好かれるあなたは、どうすれば人から好かれるのかを研究する真面目さを持っています。中でも異性から愛される方法に詳しく、自分をより可愛らしく魅せる天才でもあります。可愛いだけではないギャップを演出することができれば、老若男女から幅広い人気を集めそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、あなたが変身した犬種で自分大好きかどうかを診断しました。自分が好きであることは、決して悪いことではありません。自分を好きになればなるほど自分の良さを知ることになりますから、自己演出能力も高まります。

人にさらに好かれるためには、自分をよりよく魅せる演出能力は必須のスキルです。診断結果を参考に、さらに自分を好きになってより素敵なあなたを周囲にアピールしてしまいましょう!

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)