スピリチュアル

自分の前世を知って自分の使命を理解する4つの方法とは

自分の前世

自分の前世がどういうものであったのか、はたして前世というもの自体が存在するのかということは、誰もが気になることではないでしょうか?では、もしその前世が存在するのであれば、自分の前世がどういうものであったかを知る方法はあるのでしょうか?



自分の前世を知って理解する4つの方法とは

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ スピリチュアルとは|人生を変えるきっかけを引き出すまとめ

①前世とは

前世というのは、今現在の人生の前に存在したであろう自分の人生のことを意味します。過去世という言葉を用いることもありますが、人間のひとつの魂が生まれ変わり、輪廻転生を繰り返すことで、いくつもの前世が存在することになります。

その輪廻転生のスパンも人によって違いがあり、比較的すぐに生まれ変わってくる人もいれば、100年、200年経ってから生まれ変わってくる人もいると言われています。

ほとんどの人は、自分の前世がどういうものであったかの記憶は持っていません。通常生まれてしばらく数年の間は、前世の記憶を持っていることも多いのですが、成長して今世の新しい人生が始まることによって、自分の前世の記憶は忘れ去り、潜在意識の奥底にしまい込まれてゆくのです。

②前世と今の自分との関係性

前世を語るときに、必ずといってもよいほど出てくる言葉が「カルマ」です。カルマとは、よく悪い意味で考えられることが多いようですが、因果応酬だけではなく、前世でやりとげることができなかった宿題を前世から今世に色々な形で持ちこんで、自分の魂の成長させるためのことなのです。

たとえば不倫ばかりを繰り返している人は、「私は恋愛に運がない」と思ってしまうかもしれませんが、運がないのではなく、おそらく前世でも不倫を続けていたために、今世はそこから脱却する勇気と行動の転換を自分自身に起こすために、生まれる前に自分で設定してきた試練なのです。

ほかにも、現在直面している多くの問題は、前世のなんらかの問題を持ち越して魂が学んでいる途中であると言えます。

よって、前世を知ることで、現在抱えている問題の理由が腑に落ちるということがとても多く、それによって、問題解決と魂の成長へとつながるのです。

また、別に練習したわけでもないのに、すらすらと上手に絵が描けたり、歌がうまかったりするのも、前世でそれらの技術に携わる何かをしていたので、無意識の中でそれらの経験を覚えているために、できる技であることが多いのです。


③チャネリングで知る方法

自分の前世を知る方法は、いくつか存在しています。そのひとつは、チャネリングという透視の技術を持ったスピリチュアル・カウンセラーに見てもらうことです。

ただし、経験が豊富で前世を見るのが得意である人を選ばないと、かえって混乱する結果になることもあるので、注意してください。

チャネリングで知る場合は、チャネリングを行うチャネラーがそのクライアントのエネルギーを読むだけで、前世を言い当ててくれる場合もありますし、チャネラーと共に瞑想に入ることで、ふたり同時にクライアントの前世へと旅しながら、何があったかを一緒に探りだすという方法もあります。

④ヒプノセラピーで知る方法

遊び半分に前世を知るのではなく、なんらかの精神的な問題や人生の大きな問題を抱えていた場合、退行催眠であるヒプノセラピーを用いて、心の中の潜在意識に働きかけることで眠っていた自分の前世を思い起こし、前世で体験したどの経験が今の人生の自分に問題を齎しているのかを探り、治療や癒しを施すことができるのです。

ただ、こちらも十分に経験のあるセラピストにお願いすることがポイントです。経験豊かでない人が施術すると、前世の記憶にアクセスしていると思っても、実は単にどこかで見た映画やテレビ、あるいは読んだ本の一部の記憶と混ざってしまって正確に前世の記憶にアクセスできないので、混乱を来すだけになってしまいます。

専門のセラピストに、まずしっかりとカウンセリングをしてもらったうえで、現在抱えている問題、人間関係や仕事、病気、人生への不安など、具体的に何を知りたいかを話し合ってから、退行催眠に入るようにします。

⑤自分で探しあてる方法

自分で確実に前世を探し当てるのは、簡単ではありません。しかし、前世に関係するヒントを探りだす方法がいくつか存在しています。
たとえば、どこか初めての地に旅に出かけたとき、初めてなのになぜか懐かしい思いがしたり、ある場所に立ったときに「ここ知っている!」と思える場合。その多くは前世にその地にいたり、なんらかの関係があった場合が多いです。また、初めて出会ったばかりの人なのに、その人のことを色々知っている気がしたり、なつかしい思いで話が弾むのも前世で関わりのあった人であると言えるでしょう。

このほか、なぜか何度も見る不思議な夢にも前世のヒントが隠されている場合もあり、夢の内容を日記に記しておくと、あとで読み返したときに、何か前世について思い当たることが出てくる可能性もあります。


いかがだったでしょうか?
自分の前世を知ったからと言って、今持っている問題がすべて解決するわけではありませんが、でも知らないより知ることによって、今世の人生の意味を確認することができるのではないでしょうか。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ スピリチュアルとは|人生を変えるきっかけを引き出すまとめ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!