スピリチュアル

人生のターニングポイントで幸運を呼び込む5つの方法

人生のターニングポイント
人生のターニングポイントは、自分の人生を大きく変えてくれる転機。ただ良い変化もあれば悪い変化もあります。

せっかくのターニングポイントなので幸運を呼び込みたいですよね。人生のターニングポイントでの幸運を呼び込む方法をご紹介しますね。







人生のターニングポイント【就活&転職】

人生のターニングポイントである就活&転職。仕事をする時間は一日のうちでも長くなるからこそ、良い就職先を見つけたいですよね。そんな就活&転職のときに幸運を運んでくれる方法をご紹介しますね。

新しい靴

新しい靴は新しい場所に運んでくれる幸運のアイテム。また新しい靴を履くことで、新しい縁をつないでくれるとも言われていますよ。人生の重要なターニングポイントでの就活&転職は、新しい靴を購入するといいですね。風水では新しい靴を履くことで、新しい良い運気を取り入れることができます。お気に入りの一足を見つけてみましょう。

人生のターニングポイント【結婚】

今までとの生活とは異なり、2人で新たな家庭を築きあげる大切なターニングポイントの結婚。だからこそ幸運を招き入れたいですね。

吉日に結婚式&入籍をする

2人の新たな人生のスタートはとても大切な日になるので、吉日を選んで結婚式を挙げたり、入籍をするといいですよ。六曜の中でも最も縁起が良い日と言われている「大安」や、新しい物事をスタートするには最高の吉日である一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)などを選択するといいかもしれませんね。

サムシングフォーのおまじない

花嫁の幸せを願うサムシングフォー( Something Four)のおまじない。

  1. 「サムシングブルー」何か青いもの
  2. 「サムシングオールド」古いもの
  3. 「サムシングニュー」新しいもの
  4. 「サムシングボロー」借りたもの

「サムシングボロー」は借りたものを結婚式の当日に花嫁が身に付けていると幸せな生活が送れるとヨーロッパでは語り継がれているおまじないですよ。是非サムシングフォーを取り入れてみましょう。

人生のターニングポイント【離婚】

離婚も重要な人生のターニングポイントになりますね。今までの生活を手放して、新しくスタートさせるので、より良い運気を取り込むことができるとその後の人生にも大きく影響していきますよ。

今までの古いものは手放す

今まで使っていたものは今までの結婚生活のエネルギーになっていますので、新たな幸運を呼び込むためには思い切って手放していくことが大切です。本当に大切なものだけを残して、後はすべて手放してしまいましょう。手放すことでエネルギーが大きく入れ替わり、空いたスペースにより良いものを招き入れることができますよ。

人生のターニングポイント【引っ越し】

人生のターニングポイントとなりやすい引っ越し。引っ越しをうまく利用して幸運を取り込むことができるといいですね。

吉日に引っ越しする

良い日取りに引っ越しをすることで、良いエネルギーを取り込むことができます。家を引っ越すことは大きくエネルギーが変化するときでもあります。意識的に良い日取りを選択して幸運を引き寄せましょう。スタートの良い日に相応しい日をご紹介しますね。

【大安(たいあん)】
六曜(ろくよう)の中のひとつ大安は、万事に良い大吉の日。

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
一粒の種(モミ)を蒔き育てたら、万倍の実(米)がなって収穫できるような縁起の良い日と言われている日で、蒔いた種が大きく成長して良い結果につながることができるというエネルギーが流れてきている日。

【天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)】
天が万物の罪を赦(ゆる)す日と言われている、暦の上で最も縁起がいい日になります。

氏神様にお参りする

引っ越しをした際は、家の近所の神社の氏神様にお参りしましょう。氏神様は地域をお守りする土着の神様ですので、新たな土地に引っ越しした際には「宜しくお願いいたします。」という意味を込めてお参りするとお守り頂けますよ。

人生のターニングポイント【スピリチュアルサイン】

人生のターニングポイントでのスピリチュアルなサインを表す状況をご紹介しますね。

どん底とも思えるようなネガティブな状況になる

どん底とも思えるようなことが続くときには、大きく成長のチャンスでもあります。振り子の現象で、マイナスに傾くと必ずプラスの反作用があります。大きく落ち込むことがあればある程、それだけ大きくプラスに人生を持っていくことができます。大きな成長の機会を大切に、この時期には自分の内面と向き合っていくことが大切ですよ。

分岐点に立たされる

人生の転機のサインとして、分岐点に立たされるかのような状況になることがあります。人生の分岐点でどんな選択をするかによって大きくその後の人生を変えることがあります。幸運を呼び込む選択は、ハートに従うこと!

まとめ

人生のターニングポイントをどのように過ごすかで、意識的に幸運を招きいれることもできますよ。重要なターニングポイントだからこそ、幸運を招き寄せ、これからの人生をより良い方向に導いていってほしいですよね。

何事も最初が大切になります。ポジティブなエネルギーとともにターニングポイントを迎えて進んでいくことができると、その後もハッピーになっていきますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)