スピリチュアル

【新しい人生のステージ】の前兆を示す*8つのスピリチュアルサイン

人生のステージ
人生の中で大きく変化をしてターニングポイントを迎えるときがあります。自分自身が大きく成長していき、今までとは違った新たなステージにいる感覚になるときがあるでしょう。人はさまざまな経験をして、成長していきます。

現実的なレベルから精神的レベル、魂レベルと色々な学びとともにステージがアップしていくでしょう。新しい人生のステージの前兆を示すスピリチュアルサイン、また人生のステージが変わったときのサインについて見ていきましょう。







人生のステージとは?

自分の成長とともに、人生のステージも高まっていきます。今まで見ていた景色と違った景色を見ることができるでしょう。ステージの変化は、小さいものもあれば、大きく変化するものもあります。精神的な成長や魂の成長、また人生の転機などによって人生のステージが変化していくでしょう。

人生のステージが上がる前兆

人生のステージが上がっていくときには前兆があります。どういった前兆があるのかを見ていきましょう。

人間関係が変化していく

自然に人間関係が変化していきます。新たに出会った人と意気投合して、新しい関係が始まっていくことが増えてくるでしょう。逆に今まで仲良く付き合っていた人とは自然に疎遠になっていきます。

喧嘩や、嫌だから拒絶した訳ではないのに、自然と離れていくことがあります。人間関係が入れ替わっているのなら、人生のステージが変化しているでしょう。

断捨離をする

今までとは違ったテイストのものを取り入れたくなるなどすると、今まで使っていたものを断捨離したくなります。部屋全体を大きく変えたり、服などを断捨離したくなったりしたときは、内面の変化があるときでもあり、人生のステージの変化の兆しと言えるでしょう。

価値観が変化する

人生のステージが変化していくときには、価値観が大きく変化していくことがあります。今まで何とも感じなかったことに対して、繊細になったり、物事の見方が変化したりしていきます。価値観が変わるからこそ、人生のステージも高まっていくのでしょう。

環境が変化する

人生のステージが変わるときには、自然と環境が変化していきます。また環境が変わったからこそ、人生のステージも変化していったということもあるでしょう。人は環境の影響を大きく受けています。

人生のステージを高めたければ、環境を変えることがとても早いでしょう。自分が求めている環境に背伸びをしていることで、そこが自然になっていきます。

引っ越ししたり、転職したり、またいつもと違う場所に出かけてみたりするなど、環境の変化をすることで物事の見方も変化していくでしょう。

違和感を感じる

今まで馴染んでいたはずのことに違和感を感じてくると、その波動と共鳴しなくなってきている可能性があります。自分のステージが変化しているからこそ、違和感を感じてしまうでしょう。馴染みがあり居心地のよい場所は、違和感を感じることなく、居心地がよい場所になります。

人生のステージが変わったサイン

人生のステージが変わったときには、何等かのサインを感じることがあります。見える世界も以前とは異なるでしょう。また考え方や感じ方も異なっていることも多くあります。人生のステージが変わったときのサインをご紹介します。

楽しいと思えることが以前と異なる

楽しいと思えること、感動することが以前と異なっているでしょう。魅力を感じるものに変化があると、自分の内面も変化し成長しています。以前は一緒にいて楽しいと思える人でも、なんだかつまらないと感じてしまうこともあります。楽しいと思えることが全般的に変化しているでしょう。

好きなものが変わる

好きなものが変わるので、新たな趣味ができる人もいるでしょう。好きなテイストが変化していくこともあります。部屋の雰囲気や服装などもガラリと変化したくなることもあるでしょう。

意識しているところが以前と異なるので、惹かれていくことが違ってきます。また恋愛においても好きなタイプが違ってくることもあります。

物事の見え方が変わる

人生のステージが変化すると、視点が変わってきます。色々な経験をすることで視野が広がってきて、物事を大きく見ることができます。物事の見え方が変わってくるので、思考や感情にも変化があります。

以前とは異なった反応をすることがあるでしょう。波長が合うところが異なってくるので、体験することも違ってきます。

まとめ

人生のステージは年齢や体験、経験に応じて、どんどんと変化していきます。過去気付かなかったことでも、ステージが変化することで簡単に見えてくることもあるでしょう。

色々な体験をしたり、自分と異なったステージの人と付き合ったりすることで、人生のステージを変化させていくことができます。人生のステージが変化しない人もいますが、自己成長をしてどんどんと変化していく人もいます。視点が変化していくことで、生き方も大きく変化していきます。




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)