スピリチュアル

運気の変わり目・ステージ上昇の前兆6つと対策【2020年版】

運気の変わり目とは、人生の転機や節目を指します。いわば、ワンランク上の人生を送るために訪れるステージ上昇のタイミングなのです。

では、そんな運気の変わり目にはどのような前兆があるのでしょうか?具体的なサインに気づいたとしたら、何か対策する必要はあるのでしょうか?

運気の変わり目

さっそくこの記事では、運気の変わり目・ステージ上昇の前兆6つと対策方法について解説していきます。人生の質を高めていきたいあなたは必読!







運気の変わり目・ステージ上昇とは

運気の変わり目
運気の変わり目とは、人生の転機や節目のことです。魂のステージが上昇するタイミングともいわれ、環境、内面、人間関係などあらゆることに変化が訪れるとされています。

こうした変化は「予期せぬ出来事」であり、運気の変わり目を知らせる前兆・サインとしての役割をもっています。そして、予期せぬ出来事が相次いだのちに、運気の変わり目が訪れたことを本人が自覚するというのが特徴です。

運気の変わり目の役割

運気の変わり目は、魂の成長を促すという役割をもちます。スピリチュアルにおける人間とは、魂の成長を果たすために生まれてくる存在だといわれています。

魂を成長させるには、一生のうちに「試練」「使命」「人生の課題」をクリアする必要があるとされているのです。運気の変わり目も1つの試練といえます。

試練をクリアするたびに魂は成長し、ワンランク上の人生を送れると考えられています。つまり、運気の変わり目は「自分の人生を豊かにするための節目」でもあるわけです。

運気の変わり目・ステージ上昇の前兆6つ

運気の変わり目

物が壊れる

運気の変わり目の前兆として物が壊れることがあります。古い物、大切な物、手放せずにいた物などが壊れるのは、魂に磨きをかけて新しい自分になろうとしているサイン。

物が壊れた際は、断捨離を兼ねて捨てましょう。物の波動・自分の波動を下げる執着心を手放し、感謝の気持ちを込めてお別れをするのがおすすめです。

新しいものに興味が湧く

新しい人間関係、未知の学問、避けてきた分野への興味が湧いたら、それも運気の変わり目を迎えているという前兆です。

身近な「新しいもの」の中にはイメチェンが含まれることも。まだ見ぬ自分を手に入れ、運気の変わり目を活かそうとする意識が働いているからこその変化といえます。

体調を崩す

運気の変わり目の前兆として、体調を崩すケースもあります。スピリチュアルにおける頭痛、倦怠感、発熱、下痢などは人生の転機を迎えているサインといわれているのです。

体調不良の原因となる悪習慣・悪癖などを見直すとともに、十分な休息をとることをおすすめします。

仕事や家庭の運気が停滞する

運気の変わり目には、仕事・家庭における運気の停滞が生じやすいとされています。「順調だったはずなのになぜ?」と感じるかもしれませんが、それも魂が成長するための試練。

  • 仕事運の停滞…新たな学びを得てキャリアを伸ばす
  • 家庭運の停滞…家族との関係を再構築する

人生において仕事と家庭は切り離せないものでしょう。「今より運気を上げるためにはどうすべきか?」を軸に、改善策を考えることをおすすめします。

眠くなる

無性に眠くなるのも、運気の変わり目を知らせる前兆とされています。「魂の成長を止めてしまわないよう休息が必要」というスピリチュアルなメッセージでもあるのです。

眠くなるときほど早寝早起きを心がけましょう。また、脳の負担を大きくするスマホ・テレビなど電磁波を発するものは見ないのがベストです。

人間関係が変化する

運気の変わり目には人間関係が変化することがあります。以前の自分が好んで付き合っていた異性と別れたり、親しくしていた友人と疎遠になったり…。

こうした人間関係における変化は、「今のあなたはその人たちと違うステージにいる」というメッセージとも考えられています。新たな出会いを見つけに行くのが最善策でしょう。

運気の変わり目・ステージ上昇の前兆への対策

運気の変わり目

予期せぬ出来事の連続に戸惑い、慣れ親しんだ環境、内面、人間関係などを取り戻そうとする方もいます。しかし、運気の変わり目に抵抗することはおすすめしません。

運気の変わり目は、あなたの魂が成長しようとしているときです。過去の自分に依存・執着し、新しい自分になるチャンスに抵抗すれば、魂が成長できなくなってしまうでしょう。

  • 「魂を成長させるタイミングが来た」
  • 「今よりもっと魅力的な”新しい自分”になれるチャンスだ」
  • 「新しい自分になれたら、もっと豊かな生き方ができる」

こうした「成長思考」をもっておくと、運気の変わり目への抵抗感が緩和されるはずです。

まとめ

運気の変わり目は誰にでも訪れるもの。この時期を迎えるとあらゆる物事が変化していくため、不安や戸惑いを隠せない方もでてくるでしょう。

中でも人間関係における別れ・離別といった変化はとても辛いものです。それでも、魂の成長を促すための試練だと受け止めることをおすすめします。

あなたがまだ知らない「新たな自分」を発掘するチャンスと捉え、運気の変わり目を迎えるための心の準備を整えておきたいものですね。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)