占い

【海外ドラマ診断】あなたを登場人物に例えたらどんなタイプ?

海外ドラマ診断
海外ドラマは、個性豊かなキャラクターの宝庫。「こういう人、いる、いる!」、自分の経験と重ね合わせて観てしまうこともあるのでは。もしかして、あなたによく似たキャラもいるかもしれません。

とは言っても、自分では自分のことがわからないもの。心理テストで、あなたの真実の姿を探ってみませんか。

海外ドラマ診断では、もしもあなたが海外ドラマの登場人物だったらどんなタイプなのかがわかります。

【診断テスト】

想像してください。

気持ちの良い休日。あなたはのんびり料理を作っています。そろそろ出来上がりそうです。いい匂いが、部屋中に漂ってきます。

あなたは、仕上げにどんなスパイスを手作り料理にかけたいと思いますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:バジル
  • B:ガーリック
  • C:ブラックペッパー
  • D:ジンジャー






A:バジルと答えたあなた

Aと答えたあなたを海外ドラマの登場人物に例えたら、「メンター」です。

バジルは、ほどよい甘さと辛さが口の中で踊る、ハーブの代表格。主役の料理に、彩り豊かな風味を与える存在ですね。バジルには、免疫力を高める効果があると言われています。

バジルを選んだあなたは、他人を導くのが上手い人。相手の長所に気づき、さりげなく伝えることで相手に自信を与えるタイプです。

そんなあなたがもしも海外ドラマに出てくるとしたら、主人公が困っていると助けるメンターキャラクターとして活躍してしまいそうです。視聴者に、忘れがたい優しい印象を与えるでしょう。イメージとしては、懐深い年長者や、ここぞというときに深みのある助言をする相棒や親友、実は凄い力を秘めている友達など。

海外ドラマでお気にりのメンターキャラクターを見つけたら、その人はあなたにいろいろなことを感じさせてくれる人物となりそうです。

B:ガーリックと答えたあなた

Bと答えたあなたを海外ドラマの登場人物に例えたら、「トリックスター」です。

ガーリックは、食欲を刺激する独特の香りを持つスパイス。クセは強いけれど、滋養強壮の効果があると言われています。

ガーリックを選んだあなたは、ユニークで独特の存在感の持ち主。我が道を行く典型的なタイプです。人を笑わせるのが得意ですが、笑いすぎると流れる涙のしょっぱさも知っている人です。

そんなあなたがもしも海外ドラマに出てくるとしたら、主役を食ってしまうトリックスターキャラクターとして活躍してしまいそうです。シーンに登場すると、視聴者の視線を全部かっさらってしまうような。土壇場では優しかったりと意外な面があり、絶妙な加減で観客をホロリとさせるでしょう。

海外ドラマでお気に入りのトリックスターキャラクターを見つけたら、その人は、あなたの内面に密かに住むもう一人のあなたなのかもしれません。

C:ブラックペッパーと答えたあなた

Cと答えたあなたを海外ドラマの登場人物に例えたら、「主人公のライバル」です。

ブラックペッパーは、ピリッとした独特の辛さを持つスパイス。料理にほどよい刺激を与える存在。消化促進の効果があるといわれています。

ブラックペッパーを選んだあなたは、負けず嫌いなタイプ。自分に自信がありながらも、どこか自信のない部分もあるかもしれません。それは、自分のことを冷静に見ているからこその長所です。

そんなあなたがもしも海外ドラマに出てくるとしたら、主人公のライバル的な存在として活躍してしまいそうです。主役より魅力的な好敵手となるでしょう。紆余曲折を経て、主人公と奇妙な友情を結んでしまうような。視聴者にさまざまな感情を引き出す、物語の重要人物です。

海外ドラマでお気に入りのライバルキャラクターを見つけたら、あなたはその人に痛いくらいの共感を感じてしまうかもしれません。

D:ジンジャーと答えたあなた

Dと答えたあなたを海外ドラマの登場人物に例えたら、「名探偵」です。

ジンジャーは、ホットでパワフルなスパイス。料理に豊かなパンチを与える存在です。体を温めたり、殺菌効果や消臭効果があると言われています。

ジンジャーを選んだあなたは、良い意味で一筋縄でいかない個性の持ち主。自分の中に揺るぎないルールがあり、人とは違う角度で物事を見る素質があります。高いハードルに当たれば当たるほど、燃えるタイプ。

そんなあなたがもしも海外ドラマに出てくるとしたら、事件を解決に導く名探偵として活躍してしまいそうです。トリッキーな方法で事件を検証したり、誰もが気づかなかったような視点で事件を深掘りしたり。視聴者の共感を一手に引き受ける、魅力的な主人公となるでしょう。

海外ドラマでお気に入りの名探偵キャラクターを見つけたら、その人はあなたに生きる上での大きなヒントを与えてくれるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。

海外ドラマの面白さは、魅力的なキャラクターたち、引き込まれるストーリー展開にありますよね。寝る間も惜しんで一気観してしまった!なんて経験は、きっと誰にでもあるでしょう。

なぜ、海外ドラマは、私たちを強く惹きつけるのでしょうか。

それは、私たちの心の中を的確に映し出しているからなのかもしれません。

悩んでいるとき。迷っているとき。ドラマや映画などの物語は、私たちに素晴らしい力を与えてくれるでしょう。

あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)