開運

人生を浄化して幸せな開運生活へ!今日からできる簡単な7つの方法

人生,浄化
生きていると、どうしても心や身体に疲れがたまってきます。嫌なことがあったり、悩みができたり。もちろん、それらを乗り越えていくのも、自分の成長のためには大事なことなのですが、つぶれてしまいそうなときなど、無理をすることはありません。自分のために弱音をはくのも、ときには必要なんです。

そんなふうに、疲れてしまったときにオススメしたいのが、人生の浄化。心身に、そして魂にたまってしまった邪気をキレイさっぱり浄化して、幸せな開運生活をはじめましょう。







人生を浄化するメリット

人生を浄化するメリットは、一言でいうと心身ともにとても軽くなるということです。それまで心身や人生にたまってきた疲れやストレス、邪気……そういったものから解放される、いわば、いままで背負っていた荷物を降ろすようなもの。なんとなく身体が軽くなった、という感覚的な変化があったり、それまで悩まされていた頭痛や腰痛から解放されたという肉体的な改善があったりと、人それぞれの実感も伴います。

そしてなにより、すべてをリセットして一からスタートできるというのもとても大きなメリットでしょう。よくないことが重なり、マイナスの状態になっていたとしても、人生を浄化することでまたゼロの位置まで戻ることができます。もちろん、そこから運気アップの言動を心がけることで、人生を上り調子にすることも可能なのです。

人生を浄化する7つの方法

人生をやり直すためにも、運気をアップさせるためにも、自分を元気づけるためにも有効な人生の浄化ですが、方法は決して難しいものではありません。日々の心がけでできるものもたくさんあるのです。

お払いやご祈祷を受ける

人生を浄化するための方法として、もっともポピュラーなのがお払いやご祈祷です。お寺や神社ごとに定められた方法で申し込み、お払いを受けましょう。

ちなみに、お払いとは邪気などのケガレを取り除くことで、ご祈祷とは神様にお祈りしてお願いすることです。ですから、浄化のためにはお払いだけでも問題ありませんし、ご祈祷を希望する場合もお払いのあとに行うのが基本です。

汗や涙を流す

思い切り運動して汗をかいたり、悲しい物語を読んで涙を流したりするのも、浄化に繋がるといわれています。身体の70%を占める水分が、奥の奥にたまった邪気までしっかりと流しだしてくれるのです。汗をかいたり、泣いたりしたあとにスッキリするのは、たまっていたものが出て行ったことも一因なんです。

全身で朝日を浴びる

その日のはじまりとして差し込む一番最初の光、つまり朝日ですね。その光には、闇を取り払う力、すなわち浄化のパワーがあります。できれば、夜が明ける瞬間から、その光をすべて浴びたいもの。ベランダや庭でかまわないので、とくに浄化を求める間は、日の出を見守ることを習慣づけましょう。

土の上をはだしで歩く

人生を浄化するためには、身体を大地のパワーで満たすことも有効です。はだしで大地をしっかりと踏みしめ、ゆっくり深呼吸しましょう。身体の中に取り込まれた大地のパワーが邪気を押し出し、息とともに吐き出させてくれます。

ろうそくの炎を見つめる

ろうそくの火の揺れは、1/fゆらぎであるといわれています。1/fゆらぎとは、規則的と不規則がうまく調和した状態で、リラックス効果があるもの。実は人の鼓動も1/fゆらぎであるため、人は生まれる前、胎内でずっとこのリズムに包まれていたのです。そのため、同じ1/fゆらぎであるろうそくの火をじっと見つめることは、魂のリセット、浄化に繋がる効果があります。

使っていないものを捨てる

浄化とは、心身にたまった邪気を払うためのもの……そう述べましたが、邪気がたまるのは必ずしも自分自身だとはかぎりません。場合によっては部屋や持ち物にたまることもあるのです。

その中でも、とくにたまりやすいのが、使っていない古いもの。使っていないというのは、一度ついた邪気が取り除かれることがないという状態。つまり、たまり放題になっているのです。思い切って、使っていないものは捨てましょう。それだけで、とても効果的な浄化作用があるはずです。

瞑想をする

瞑想をして自分自身の内面と向き合えば、たまっている邪気を追い払い、心身をリセットすることができます。とはいえ、1人で人生を浄化できるほどの瞑想をするのは難しいかもしれませんね。そんなときは、お寺で禅を行うといいでしょう。そこで感覚が身につけば、自宅で1人でも効果的な瞑想ができるようになるはずです。

まとめ

生きていく上でどうしてもたまってしまう邪気。それを追い払うのは、心身の健康のためにも必要なこと。運気がよくないなと実感したときはもちろんですが、日々の習慣として身につけるのもいいでしょう。紹介した中で、無理なくできそうなものだけでも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)