心理テスト

心理テスト【過去の整理診断】あなたが過去から解放されるヒントは?!

過去の整理,診断
心を縛っている過去の経験やトラウマって、だれにでもありますよね。その過去から解放されたら、きっとスッキリして恋や仕事にこれまで以上に打ち込めるはず。

今回は、あなたがどうしたら過去から解放されるのか、そのヒントを見つけられる心理テストを紹介します。

【診断テスト】

Q.仮装パーティーに参加すると、あなたが絶対に会いたくないと思っていた人がいました。あわてて近くの部屋に隠れると、そこにはたくさんのレンタル衣装が。自分だとわからないようにするために、どの衣装を選びますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:シーツをかぶったお化け
  • B:仮面をつけた王子様やお姫様
  • C:包帯でぐるぐる巻きのミイラ男
  • D:顔にペインティングの必要な衣装

A:シーツをかぶったお化けと答えたあなた

シーツをかぶったお化けと答えたあなたが過去から解放されるためには、だれかに相談することが大切です。シーツをかぶるということは、顔も体型もすべて隠したいということ。つまり、解放されたい過去について、自分一人ではまともに振り返ることもできない状態。それでは、漠然とした不安やトラウマがずっとつきまとっていたとしても仕方がありません。

自分一人では向き合うことすらままならないのですから、思い切ってだれかに相談することが大切です。客観的な目で見てもらえば、意外なほどあっけなく、過去の呪縛から解き放たれるかもしれません。

B:仮面をつけた王子様やお姫様と答えたあなた

仮面をつけた王子様やお姫様と答えたあなたが過去から解放されるためには、あえて過去を直視して、あれこれ考え続けることが有効です。仮面をつけるとはいえ、王子様やお姫様の姿では完全な変装にはなりません。つまりあなたは心のどこかでは、過去のことも含めた自分のことが好きなのです。もしかしたら、過去があるからこそ今の自分があると考えているのかもしれません。

ですから、解放されたい過去のことからも目を逸らさず、改めていろいろ考えてみましょう。そうすることで、王子様やお姫様のように、さらに素敵になった自分に近づけるはずです。

C:包帯でぐるぐる巻きのミイラ男と答えたあなた

包帯でぐるぐる巻きのミイラ男と答えたあなたが過去から解放されるためには、環境を変えることが有効です。たとえば引越し。過去のことがあった場所に、簡単には足を踏み入れられないようにするといいでしょう。包帯でぐるぐる巻きにするというのは、完全に自分の姿を隠してしまうだけでなく、しゃべらなくても済むようにする、すなわち声まで隠すということ。

そこまで完全に隠れなければ安心できない状態ですから、過去からも出来る限り遠ざかることが大切です。もう関わらなくてもいいと感じれば、じょじょに気持ちも癒えていくはずです。

D:顔にペインティングの必要な衣装と答えたあなた

顔にペインティングの必要な衣装と答えたあなたが過去から解放されるためには、断捨離をしましょう。とくに、解放されたい過去に関係のあるものは、服も持ち物もなにもかも思い切って捨てること。ペインティングは、落とすためには自身で洗い流さなくてはなりませんが、そもそもそれを施したのも自分の意思です。

もっといえば、ペインティングは決して必要なものでもありません。つまり、あなたの心をとらえている過去は、あなた自身の判断や選択により、残ったままになってしまっているということ。その選択がミスだったのだとは限りませんが、どちらにしろ、あなた自身の手で残ったものをキレイにしていくことが大切なのです。

まとめ

過去から解放されるためには、あなた自身が前に進みたいと強く願うことがなによりも大切です。普段から、意識を過去よりも未来に向けることを心掛けましょう。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)