心理テスト

【乾杯診断】乾杯する場所でわかる!あなたが幸せを感じる人生とは?!

乾杯,診断
乾杯する場所だけで、あなたの人間性が丸わかりになると言う事実、あなたはご存知ですか。実は個性が出る乾杯する場所は、あなたの多くのことを周囲に伝えてしまっているのです。

今回は、そんな乾杯する場所からあなたが幸せを感じる人生の形を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.複数人の集まりで乾杯することになったあなた。どの場所に座って乾杯しますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:真ん中の席
  • B:入口近くの席
  • C:一番奥の席
  • D:隅っこの席

A:真ん中の席と答えたあなた

真ん中の席と答えたあなたが幸せを感じるのは、愛される人生です。

真ん中の席に座って乾杯したいと考えたあなたは、自分に注目されることが大好きなタイプです。寂しがり屋でもありますから、人と一緒にいることを好み、孤独は苦手分野です。人と一緒でも放置されたり無視されたりすることが耐えられず、いつでも誰かに構ってほしいと願っています。そんなあなたは、誰よりも「愛されたがり」の人物ですから、愛される人生こそが理想でしょう。

愛される人生を達成するためには、自分の愛され力を磨くことが大切です。まずはうつくしい身なりを意識して、見た目に手を抜かないようにすると良いでしょう。

見た目だけでなく性格も改善するなら、低姿勢で甘え上手になることもお勧めです。感謝の言葉を忘れないようにして、いつでも謙虚に振る舞えば愛され力が上がっていきますよ。

B:入口近くの席と答えたあなた

入口近くの席と答えたあなたが幸せを感じるのは、感謝される人生です。

入口近くの席に座って乾杯すると答えたあなたは、気配り上手な働き者タイプです。誰かに尽くしたり、人の役に立ったりすることに喜びを感じますから、「良い人」でもあるでしょう。実は感謝や評価されることが大好きな人物で、心の中では見返りを求めてしまうところがあります。普段は無欲な振る舞いをしていても、してあげたことに対して感謝がないと機嫌が悪くなります。

感謝される人生を送るためには、誰かの幸せを願ってあげることが大切です。見返りを求めて自分が幸せになることを最重要視するのではなく、ボランティア精神を持ちましょう。

今すでにできているという人は、これからもその優しさをキープしてくださいね。時には自分の心が疲れてしまわないように、自分のためだけに過ごすことも忘れずに。

C:一番奥の席と答えたあなた

一番奥の席と答えたあなたが幸せを感じるのは、自分を貫く人生です。

一番奥の席に座って乾杯すると答えたあなたは、内向的で自分に対する集中力が高いタイプです。誰かとワイワイ楽しんだり、人に尽くしたり合わせたりすることはあまり得意ではありません。協調性はありませんが、自分がやりたいことを徹底し、高い理想に向けて努力することに才能を持っています。自分なりの哲学や価値観を持っていますから、中にはかなりの個性派タイプも存在します。

自分を貫く人生を達成するためには、自分の意見を曲げないことが大切です。周囲の意見や同調圧力に流されて、自分の考えを変えてしまうのはあなたらしくありません。

自分らしい考え方をもっと大切にし、強い意志を持って意見を持ち続けるようにしてください。あなたには可能性がありますから、やがて自分を信じて良かったと胸を撫で下ろせる日が来るはずです。

D:隅っこの席と答えたあなた

隅っこの席と答えたあなたが幸せを感じるのは、安心できる人生です。

隅っこの席を陣取って乾杯したいと考えるあなたは、人からの影響を受けやすいタイプです。繊細で周りに流されやすく、些細なことにもショックを受けたり傷ついたりしてしまうところがあるでしょう。感受性豊かな自分を守るために、人とはある程度の距離を保とうとしてしまうこともありそうです。そんなあなたが求めているのは、刺激やドキドキよりも、安心や安定に恵まれた人生に違いありません。

安心できる人生を送るためには、苦手な人とより距離を置くことが大切です。あなたは人から良い影響を受け取ることも得意ですが、悪い影響も受け取りやすいところがあります。

自分の心が黒く染まってしまわないように気をつけることで、安心に近づけるでしょう。狭い空間で眠るなど、自分だけの世界を感じられる空間で心を休めることも有効ですよ。

まとめ

あなたが幸せを感じる人生を送るためには、常に自分に満足を感じている必要があります。自分で自分のご機嫌をとりながら、自分の思う幸せに向けて努力されてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)