名言

【風の時代】を感じられる心に響く名言集*これからの飛躍へ

風の時代,名言
2020年12月22日風の時代が始まりました。約200年ごとに4つのエレメントを移り変わります。目に見えるものに価値をおく「地のエレメント」の時代から目に見えないものに価値をおく「風のエレメント」。風の時代では、価値観やライフスタイルも大きく変化し、個人の自由を大切にしていきます。風の時代を感じられる心に響く名言をご紹介します。

【風の時代】を感じられる名言①ミランダ・カー

バラはひまわりになれないし、ひまわりはバラにはなれない。花はそれぞれが独自に美しいのと同じで、女性もそれぞれに美しいの。みんな自分の個性を大切にするべきよ。

自分らしさを大切に、個性を大切にすることを教えてくれる名言です。憧れを抱くのはいいかもしれませんが、自分以外のものにはなれません。自分の個性を大切にすると、その人自身の輝きが増していくのではないでしょうか。自分でいることで、自分の魅力を発揮することができます。芯がしっかりしている人は、他人の意見に惑わされることがないので、魅力的に見えるでしょう。

【風の時代】を感じられる名言②須藤元気

自分の不完全さを受け入れるとそれはコンプレックスではなく個性となる。

自分のことを受け入れられない部分があるとコンプレックスになります。自分を受け入れることで個性になります。どんなことも受け入れることが大切ですね。

【風の時代】を感じられる名言③松下幸之助

自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。

自分の長所も短所もどちらも大切な個性として捉えていくとよいでしょう。それがあるからこその自分自身です。長所や短所がない人や、個性がない人はいません。個性を大切にしていきましょう。

【風の時代】を感じられる名言④オグ・マンディーノ

成功とは自分の個性を最大限に発揮することです。

自分らしさを生かし個性を発揮していくことで、成功へとつながっていくことができると教えてくれる名言です。自分が関心をもち好きなこと、得意なことを大切にしていくとよいでしょう。自分らしくないと感じることは手放してみるとよいかもしれません。

【風の時代】を感じられる名言⑤秋元康

自分の興味の対象とか、自分だけが知っている事、自分が得意な分野、それをどれだけ主張できるかが、その人間の個性を作っていく。

自分の興味の対象となるものは変化していくことがありますが、その時々の興味の対象を大切にしていくとよいでしょう。自分が得意とすることを主張していくことで、それが個性になっていき、自分らしくいられる瞬間でもあります。風の時代は自分らしさを自由に表現していくことが求められていく時代。得意なことを極めていくといいかもしれませんね。

【風の時代】を感じられる名言⑥中村紘子

最終的に一番評価が高いのは、個性、つまり「言いたいこと」を持っている人。

風の時代は、自己表現を行うことが重要視される時代になります。個性が際立つ程、注目されていきます。自分の言いたいこと、伝えたいことを表現していくことが大切ですね。

【風の時代】を感じられる名言➆マザー・テレサ

あなたは、あなたであればいい。

個の時代とも言われる風の時代だからこそ、自分でいること、自分らしくいることを大切にするとよいでしょう。個性を活かしていくことで輝くことができます。自分自身で選択し、自分らしく生きることが大切です。人から見るあなたらしさではなく、本来の自分らしさを大切にしていきましょう。自分らしさを知って自分を大切にしてあげましょう。

【風の時代】を感じられる名言⑧佐藤卓

経験そのものが個性になってゆく。無理やり生み出そうとするものが個性じゃない。

たくさんの経験を積み重ねていくことで、その人の個性がつくられていきます。自分の得意なことを見つけたり、やってみたいと思うことにどんどんチャレンジしたりしていきましょう。

【風の時代】を感じられる名言➈オスカー・ワイルド

自分になりなさい。他の人はすでに他の人がなっているのだから。

魅力的な人は、人を惹きつけるだけではなくこんな風になりたいと感じさせられることも多くあるでしょう。ただ他人は他人、自分は自分として、自分の魅力に気付いて、周囲に流されずに生きていくことが大切です。自分を好きになることができると、周りと比べることもなくなるでしょう。自分に素直に自分らしく生きることを意識してみましょう。

まとめ

木星と土星が約20年に一度大接近することを表すグレートコンジャンクションが、水瓶座である風の星座で起きたことで風の時代に突入しました。これから約200年風の時代です。風のエレメントは情報、知性、コミュニケーションという意味があります。目に見えるものから見えないものに価値を置く時代になっていきます。自分の個性を大切にした生き方が求められていくでしょう。

▶︎世界名言集・ことわざ/まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)