星座

【12星座別】風の時代を生きやすくする*開運アドバイス

風の時代,12星座別
2020年までは「地の時代」と言われていましたが、現在は水瓶座の時代である「風の時代」に突入しています。

風の時代についてと、風の時代を生きやすくする12星座別アドバイスをご紹介しますね。







風の時代とは

2020年12月22日に約240年ぶりにグレートコンジャンクションが訪れました。グレートコンジャンクションとは、木星と土星が重なるという星の配置です。

グレートコンジャンクションは風のエレメント水瓶座で起き、風の時代に突入しましたよ。2023年3月23日には、「破壊と再生の星」と言われる冥王星も水瓶座に入り、2023年以降、風の時代がさらに本格化していくことになります。

火・水・地・風の4つの元素で構成されており、下記はそれぞれの星座のエレメントになります。風の時代と相性が良いエレメントは「風」「火」の星座になりますよ。

風のエレメントは情報・コミュニケーション・知性などといったメッセージがあります。自分の個性を活かした生き方が大切になってきますね。また、価値観がモノから心に大きく移り変わってきていますよ。

【火の星座】牡牛座・獅子座・射手座
【地の星座】牡牛座・乙女座・山羊座
【風の星座】双子座・天秤座・水瓶座
【水の星座】蟹座・蠍座・魚座

【星座別】風の時代の開運アドバイス

それぞれの星座の風の時代の開運アドバイスをご紹介しますね。

【牡羊座】

12星座 牡羊座
風の時代は、やりたいことに素直に行動する時代。自分の個性をありのままに表現し、行動していきましょう。エネルギッシュに行動し形にしていくことが得意な牡羊座なので、オリジナルのアイデアを形にすることを意識するといいかもしれませんね。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
安定志向が強いので変わることに関して不安を抱きやすい傾向がある牡牛座ですが、計画的に物事を進めて、新たな成長への基盤を築いていきましょう。将来を見据えて着実にコツコツと基盤を築くことを意識するといいかもしれませんね。

【双子座】

12星座 双子座
縛られることが好きではなく自由に好奇心の赴くまま生きていたい双子座にとっては風の時代と相性がよく、とても生きやすい時代と言えるでしょう。情報収集能力などが求められる時代だからこそ能力発揮。好奇心を満たしていきましょう。

【蟹座】

12星座 蟹座
世話好きでのんびり屋の蟹座は自分らしさを大切にマイペースにやっていくことができるでしょう。風の時代は想像力が求められる時代で、蟹座は12星座中一番感受性が高く想像力が豊かです。人とは違った発想ができるので色んなアイデアを生み出すことを意識するといいかもしれませんね。

【獅子座】

12星座 獅子座
目的意識をしっかりと持ち、自分の知識や好きなことを活かしていける時代です。もともとクリエイティブに生きていくことが得意な獅子座。自分の感性を信じて新しいものを生み出していくことを意識してみるといいでしょう。

【乙女座】

12星座 乙女座
人とのつながりが大切になってきますが、人のために活動することが好きで細かい点によく気が付き相手のために尽くすことが得意な乙女座。自分が付き合いやすい人を見極めてお互いが自分らしくいられる人と一緒にいることを意識するといいかもしれませんね。

【天秤座】

12星座 天秤座
軽やかさやネットワークを築く力が大切になり、風のエレメントである天秤座は得意。頭の回転が速くコミュニケーション能力を発揮しながら、自分の人生を豊かに生きることができるでしょう。より人との関係を大切にするといいかもしれませんね。

【蠍座】

12星座 蠍座
自分の好きなことはとことん集中して取り組んでいく蠍座。自分の好きなことをどんどんと掘り下げて自分らしく生きることがテーマとなる風の時代。自分の価値観を大切にし、本当にやりたい好きなことに取り組んでいくといいかもしれませんね。

【射手座】

12星座 射手座
自由奔放に生きている射手座にとっては、風の時代は決断力や行動力が大切になってきます。持ち前の決断力とスピード力で自分のやりたいことに取り組み、才能を発揮することができるでしょう。自分のやりたいことを全力で取り組んでいくといいですね。

【山羊座】

12星座 山羊座
風の時代は自分で考えて、学んでいくことが大切になってきます。山羊座はコツコツと地道に努力して自分のものにしていくことができる人。好きなことを見つけて、取り組んで形にしていくといいでしょう。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
常識にとらわれることなく自由な発想で個性的な水瓶座はやっと生きやすい時代が来たのかもしれませんね。ユニークな発想力でオリジナリティを大切にし、眠っている才能を発揮することができるでしょう。

【魚座】

12星座 魚座
感受性や感性が豊かで、想像力を持っている魚座。目に見えないものを大切にしたり、斬新なアイデアや心地よさなどを大切にする時代になってきています。目に見えないものを感じ取る才能を活かしたり、クリエイティブな才能を活かすることができるでしょう。

まとめ

地の時代から風の時代へと価値観が大きく変化しています。物質的なモノより、目に見えない人との繋がりや情報に価値がおかれ、自分らしく生きることを大切にしていく時代。

ここ最近でも生活スタイルや働き方など価値観が大きく変化してきていますよね。水瓶座のキーワードである、「自由・平等・情報」というのが大切になってきますよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)