星座

12星座相性【牡羊座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,天秤座
反対に位置する星座は、よい刺激を与え合いながらも価値観が異なるため、ぶつかりやすい相性です。本人たちはお互いを目の敵にすることがありますが、似ているところも多く、喧嘩をしてもどんぐりの背比べのようになってしまったり、側から見ると似たもの同士に見えたりすることもあるでしょう。異性であればドキドキしやすくよい関係になりますが、同性であれば実力を認め合うライバルになります。

今回は、そんな牡羊座×天秤座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

Array

【牡羊座×天秤座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。

牡羊座はいつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプです。危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

天秤座は、協調性があり社交的な性格の人物です。

天秤座にとって大切なのは、楽しいコミュニティです。人との関わりを楽しいものにするために、空気を悪くするような自己主張を避け、相手に合わせることを優先します。優柔不断や八方美人になることもありますが、人気者になりやすい人物です。

そんな牡羊座と天秤座の相性は、100点満点中50点です。牡羊座は、自分の存在を証明するために人生を送り、自分の意見を主張することを得意としている人物です。一方の天秤座は人と楽しく関わることを目的として人生を送っていますから、角が立つような自己主張を悪と見なすことがあります。

全く合わないわけではない2人ですが、人間関係に対する考えがぶつかりやすいでしょう。本来は協力できる性質も持つ2星座ですから、困難を乗り越え、相手に寛容になることで最強の力を発揮できる組み合わせでもあります。

【牡羊座×天秤座】恋愛の相性

牡羊座と天秤座の恋愛の相性は、100点満点中90点です。牡羊座と天秤座は、気が合うと感じるところと合わないと感じるところの両方の側面を持ちますから、刺激的な恋愛ができる関係性です。お互いの機嫌がよいときには話を合わせることができる上、運命的な感覚を覚えるでしょう。

しかし、お互いの虫の居処が悪いと話を合わせようという気が失せ、激しくぶつかってしまいます。牡羊座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座が牡羊座を乱暴に感じそうです。天秤座が男性で牡羊座が女性であれば、牡羊座が天秤座を物足りなく感じることがあるでしょう。

【牡羊座×天秤座】友達の相性

牡羊座と天秤座の友達の相性は、100点満点中40点です。牡羊座と天秤座は、友達というよりもライバル的な存在になりやすい関係性です。お互いの才能や個性を認めながらも、気に入らない点があり、相手を目の上のタンコブのように感じてしまうでしょう。

同性の場合はとくにその性質が強まり、張り合うことがありそうです。牡羊座が男性で天秤座が女性であったり天秤座が男性で牡羊座が女性などの異性の場合、牡羊座が天秤座の優柔不断さをもどかしく感じ、天秤座は牡羊座の我の強さをうざったいと感じてしまいそうです。

【牡羊座×天秤座】仕事の相性

牡羊座と天秤座の仕事の相性は、100点満点中60点です。牡羊座と天秤座は、お互いを意識することで仕事への意欲を高められる関係性です。ライバル的存在になりますから協力関係になることはありませんが、よきライバルとして意識し合うことになりそうです。

同性の場合はとくにライバルになりやすいのですが、よい影響よりも悪い影響が表に出やすいでしょう。牡羊座が男性で天秤座が女性であったり天秤座が男性で牡羊座が女性などの異性の場合、牡羊座が天秤座を頼りなく感じ、天秤座は牡羊座の無鉄砲さにハラハラしてしまいそうです。

【牡羊座×天秤座】結婚の相性

牡羊座と天秤座の結婚の相性は、100点満点中80点です。牡羊座と天秤座は、価値観の違いから喧嘩は絶えないものの、結婚後も異性として意識しやすくドキドキできる関係性です。どちらも意見を譲りませんから喧嘩も派手になりがちですが、深く愛し合うこともできるのでドラマチックな夫婦になります。

牡羊座が男性で天秤座が女性の場合、天秤座のプライドの高さに牡羊座がうんざりしながらも引き付けられるでしょう。天秤座が男性で牡羊座が女性であれば、牡羊座のガサツさに天秤座がうんざりしながらも魅力を感じます。

まとめ

牡羊座の人は、自己主張をすることで自分の存在価値を確かめようとします。対して、天秤座の人は相手の意見を受け入れることで自分の価値を高めようとします。お互い考えが異なるため喧嘩にはなりやすいものの、悪い影響だけでなくよい刺激も与えられる関係性です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)