星座

12星座【4つのエレメント】火・土・風・水のラッキーカラーや持ち物

エレメント,ラッキーカラー
12星座は、4つのエレメントによってグループ分けされています。実は、そんなエレメントごとにおすすめのラッキーカラーやラッキーアイテムが存在します。

今回は、そんなエレメントごとのラッキーカラーとラッキーアイテムをご紹介。開運したいと考えている方は是非取り入れてみてくださいね。

星座のエレメントの出し方

古代ギリシャでは、4つの要素によって世界が成り立っているとする考えがありました。これをエレメントと言います。実は星座占いで使われる12の星座たちは、そんなエレメントごとにグループ分けされています。自分が生まれた星座のエレメントを知りたい方は、次の出し方で調べてみましょう。

火のエレメント:牡羊座・獅子座・射手座
土のエレメント:牡牛座・乙女座・山羊座
風のエレメント:双子座・天秤座・水瓶座
水のエレメント:蟹座・蠍座・魚座

次の項目からは、そんなエレメントごとにおすすめのラッキーカラーとアイテムをご紹介します。

【火のエレメント】

火のエレメントに属するのは、牡羊座・獅子座・射手座です。

向上心が旺盛な野心家で、失敗を恐れません。勇敢な性格の持ち主と言えるでしょう。ただし、その一方で衝動的に行動するところがあるので、大きなトラブルを抱え込むことがないよう注意したいエレメントです。

【ラッキーカラー】赤色・金色・紫色

火のエレメントに幸運を与えてくれる色は、赤色・金色・紫色です。

暖色系や中間色が良いでしょう。特に牡羊座は赤色、獅子座は金色、射手座は紫色がラッキーカラーとなります。ファッションに取り入れる場合は、アクセントカラーとして取り入れるのが良いでしょう。

【ラッキーアイテム】趣味に関するもの

火のエレメントに幸運を与えてくれるアイテムは、趣味に関するものです。

ワクワクすることが大好きな星座たちですから、趣味に関するものはマストアイテムと言えるでしょう。

【土のエレメント】

土のエレメントに属するのは、牡牛座・乙女座・山羊座です。

安定志向な現実主義者です。真面目で努力をすることが得意ですから、多くの人に信頼されるでしょう。その一方で、トラブルや勇敢さが求められる場面にはめっぽう弱く、慎重さが仇となってしまうこともあります。

【ラッキーカラー】緑色・紺色・黒色

土のエレメントに幸運を与えてくれる色は、緑色・紺色・黒色です。

緑色や紺色といった落ち着いた色合いはもちろん、黒色もおすすめです。特に牡牛座は緑色、乙女座は紺色、山羊座は黒色をチョイスすると良いでしょう。特に乙女座は、紺色の制服やスーツが吉です。

【ラッキーアイテム】実用的なもの

土のエレメントに幸運を与えてくれるアイテムは、実用的なものです。

仕事や家事に使う道具は、使い勝手の良いものを選びましょう。実用的なものが作業効率を高めてくれるはず。

【風のエレメント】

風のエレメントに属するのは、双子座・天秤座・水瓶座です。

周囲の人との関わりに興味が向きやすく、社交的で人間的な魅力のあるエレメントです。情報や思考にも関心が向きやすいので、物知りであったり、よく考えたりする人も。一方で、理屈っぽいところもあります。

【ラッキーカラー】黄色・桃色・銀色

風のエレメントに幸運を与えてくれる色は、黄色・桃色・銀色です。

個性のある色味が得意なエレメントです。双子座は黄色、天秤座は桃色、水瓶座は銀色が良いでしょう。特に水瓶座は銀色のアクセサリーをすることで個性が輝くので、取り入れてみることをおすすめします。

【ラッキーアイテム】機械的なもの

風のエレメントに幸運を与えてくれるアイテムは、機械的なものです。

機械の扱いが上手な星座たちであると言われていますから、スマホやパソコンは持っておくと良いでしょう。

【水のエレメント】

水のエレメントに属するのは、蟹座・蠍座・魚座です。

心の動きに対して非常に敏感な星座です。自分の喜怒哀楽に振り回されてしまうこともありますが、感受性豊かで才能があり、周囲の人からも愛されます。ただし、ストレスを溜めるとカッとなってしまう一面も。

【ラッキーカラー】橙色・紅色・水色

水のエレメントに幸運を与えてくれる色は、橙色・紅色・水色です。

それぞれの星座に関する色がラッキーカラーとなります。特に蟹座は橙色、蠍座は紅色、魚座は水色を選ぶのが良いでしょう。ファッションに取り入れる場合は、色だけでなく女性的なモチーフにすると吉です。

【ラッキーアイテム】思い出に関するもの

水のエレメントに幸運を与えてくれるアイテムは、思い出に関するものです。

大切な思い出は忘れたくないと考える星座たちですから、思い出に関するものは捨てないようにしましょう。

まとめ

ラッキーカラーは、運気を上向きにするために有効な色。最近ツイていないと感じているなら、相性の良い色を積極的に取り入れてみましょう。また、ラッキーアイテムはあなたの人生に良い影響を与えてくれるものですから、こちらも併せてチェックしてみてください。

▶︎厄落としにおすすめなラッキーカラーの取り入れ方!開運アドバイスはこちら

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)