血液型

【血液型】AB型の男性と復縁しやすい相性は?!復縁する4つの方法

血液型,復縁,AB型
AB型男性と復縁したいけれどどうしたらいいかわからない……という人も多いでしょう。実はAB型男性と復縁するには秘訣があるのです。そこで今回はAB型男性と復縁しやすい血液型とAB型男性と復縁する方法を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。







●AB型男性と復縁しやすい血液型は?!

【1位】AB型男性×O型女性

AB型男性とO型女性は復縁しやすいです。なぜならオープンな性格のO型女性は、自分の本音をなかなか話さないAB型男性の心を開くことができるからです。ただ、復縁はしやすくても、もともと性格の相性はそこまで良くないため、復縁してからのことを考えておいたほうがいいでしょう。

興味のないことには冷徹なAB型男性と、情に厚いO型女性はお互いの価値観を理解し合えない部分がありますので、復縁してからはお互いの価値観に寄り添う必要が出てくるでしょう。

【2位】AB型男性×A型女性

AB型男性とA型女性は比較的復縁しやすいです。なぜなら純粋で真面目なA型女性は、本来AB型男性の好みのタイプだからです。けれども、A型女性は相手の気持ちを汲み取ろうとする気持ちが強く、別れた後のAB型男性の冷たい態度に復縁をあきらめてしまうところがあります。

あきらめてしまっては復縁できるものもできなくなってしまうので、復縁したいのならA型女性はポジティブでいることが大切になってきます。うじうじしていてはAB型男性も振り向いてはくれないでしょう。

【3位】AB型男性×AB型女性

AB型男性とAB型女性は同じ血液型だけあって、お互いの性格を理解し合うことができるので、相性はいいです。ただ、二人ともプライドが高いため、相手が好意を持っていることがわかっていても、自分から復縁を切り出すことができません。

もし復縁したいのなら、プライドを捨てたり、お互いに歩み寄ったりする必要があるでしょう。自分のプライドが傷つくからと復縁を切り出せないでいると、いつまでも復縁することはできないでしょう。

【4位】AB型男性×B型女性

AB型男性とB型女性は、性格的な相性があまり良くないと言えます。一見、さっぱりしたAB型男性とサバサバしたB型女性は相性が良いように見えるのですが、自分の本音を言わないAB型男性の気持ちをB型女性は汲み取れないところがあるのです。

ですから、お互いに「なんでわかってくれないの?」とイライラしてしまうことがあるでしょう。復縁がゴールではなく、復縁してからが本番と心得ておいたほうがいいでしょう。お互いの気持ちを理解しようとする気持ちが、AB型男性とB型女性には必要です。

●AB型男性と復縁する4つの方法

別れても友だちでいる

AB型男性と復縁する方法として、別れても友達でいることが大切です。AB型男性は一つのことに熱を上げやすく、仕事などが忙しくて別れた場合、まだあなたに好意を抱いている可能性があるからです。

友達でいることによって、AB型男性が再び恋愛に情熱を注ぐようになったときに復縁しやすくなります。別れ際のAB型男性の冷たい態度にめげないで、友達でいるようにしましょう。

駆け引きはしない

復縁する方法として、下手な駆け引きはしないことが大切です。いつでも冷静なAB型男性は他人の心を読み取る力に長けているので、駆け引きして相手をどうにかしようとする下心はすぐに見抜かれてしまうでしょう。

「なんて計算高いんだ」と思われてしまっては、復縁できなくなってしまいます。AB型男性と復縁したいのであれば、駆け引きはしないほうが無難です。

気持ちをストレートに伝える

AB型男性と復縁するには、気持ちをストレートに伝えることが大切です。駆け引きをしたり、人づてに伝えてもらったりすると「潔くない」とAB型男性は感じてしまうはずです。

ストレートに気持ちを伝えることで、AB型男性はそのストレートさに好感を持ってくれるでしょう。AB型男性には、下手な小細工は通用しないと思っておいたほうがいいです。

自分磨きを怠らない

AB型男性は、美に対しての意識が高いところがあります。もし復縁したいのであれば、外見はもちろんのこと内面も磨いておく必要があります。

自分磨きを心がけておくと、付き合っていた頃よりもグレードアップしたあなたにAB型男性は惹かれるはずです。特に内面の美はAB型男性を惹きつけるので、内面磨きを怠らないようにしましょう。

まとめ

AB型男性と復縁しやすい血液型と、復縁する方法をまとめました。クールなAB型男性なので、よく気持ちがわからないという人もいるかもしれませんが、相手に寄り添って理解しようとする気持ちが大切です。ぜひ今回の記事を参考にしてくださいね。

▶︎血液型のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)