心理テスト

心理テスト【心の自由診断】選んだものでわかる!あなたのストレスとは


心の自由,診断
ストレスが溜まっていると感じるときほど、「たまには自由が欲しい!」と思うことってありますよね。日頃のストレスに圧迫されて心の状態が不自由だと感じているなら、深層心理を暴き出す心理テストでストレスを特定して対処するのはいかがでしょうか。

今回は、心の自由と聞いて選んだものからあなたのストレスを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.一番窮屈に感じるのは、次のうちどこですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:クローゼット
  • B:寝室
  • C:シャワールーム
  • D:玄関






A:クローゼットと答えたあなた

クローゼットと答えたあなたは、褒められないストレスが溜まっています。

クローゼットは、着飾るための場所です。クローゼットを選んだあなたは、人から褒められたいという気持ちがありそうです。普段から人に見られたり、褒められたりすることが喜びとなりやすい人物なのではないでしょうか。そんなあなたは、最近褒められないことがストレスとなっているようです。

溜まったストレスを解消するためには、鏡の前で自分を褒めることがおすすめ。恥ずかしいと思わずに褒め言葉を口にすると、気持ちが和らぐでしょう。

褒められたいという欲求を叶えるためには、自己アピールをすることが大切です。自分の長所をアピールすることで、人から好意的に見られるチャンスを増やせますよ。

B:寝室と答えたあなた

寝室と答えたあなたは、休めないストレスが溜まっています。

寝室は、疲れを癒すための場所です。寝室を選んだあなたは、仕事や家事など課題を抱えて疲れているようです。思う存分休みたいという気持ちがあっても、なかなか難しい状況なのではないでしょうか。自分に厳しくなりやすいときでもありますから、ストレスを抱え込みやすい時期です。

溜まったストレスを解消するためには、休日思う存分眠ると良いでしょう。特に昼寝は心身をリラックスさせ、疲れをリセットする効果があるのでおすすめ。

思う存分休みたいという欲求を叶えるためには、時間配分を意識することが吉です。毎日手帳にタイムスケジュールを記すと、余分な時間を見つけることができますよ。

C:シャワールームと答えたあなた

シャワールームと答えたあなたは、愛されたいストレスが溜まっています。

シャワールームは、体を綺麗にして美しくなる場所です。シャワールームを選んだあなたは、美しくなって愛されたいと思っています。恋愛に対する欲求が高まっていますが、満たされないことで欲求不満なのでしょう。恋をしている人は恋のお相手に対して不満を持っている可能性もあります。

溜まったストレスを解消するためには、恋愛小説や漫画で胸キュンすることがおすすめ。胸がキュンとする機会を増やすことで、ストレスも欲求も緩和されるはずですよ。

愛されたいという欲求を叶えるためには、美意識を高め、自分磨きをすることが大切。特にスキンケアやマッサージなどを習慣にすると、愛されやすくなりますよ。

D:玄関と答えたあなた

玄関と答えたあなたは、人と会えないストレスが溜まっています。

玄関は、人と関わるための出入り口です。玄関を選んだあなたは、人と会いたいという気持ちが溜まっているようです。どうしてもやむを得ず人と会うことができないことで、イライラしていませんか。心身ともにエネルギーに満ち溢れており、エネルギーを発揮できないことで苦しいのでしょう。

溜まったストレスを解消するためには、体を動かして鍛えることがおすすめです。エネルギーが有り余っている状態ですから、運動をすると良いでしょう。

人と会いたいという欲求を叶えるためには、連絡を取り合ったり、話したりすることが大事。実際に会うことが難しい場合は、連絡を取り合うだけでも効果的ですよ。

まとめ

心を自由な状態にするためには、ストレスに対する適切な対処が必要となります。ストレスが溜まっていると感じるときには、早いうちから対処するよう心がけてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)