恋愛

告白する勇気が出ない女性に贈る!とっておきの5つの対処法

告白する 勇気
好きな人がいても、告白する勇気がないと、なかなか前に進みません。あなたは好きな彼に告白する勇気がありますか?女性からの告白は、男性以上に勇気のいるもの。しかし、待っていても彼からの告白がないなら、自分から告白することを考え始めるはずです。

告白するために必要なものは、勇気ですが、その勇気がなく、告白に踏み切れないという人は大変多いです。そこで今回は、告白する勇気が出ない方へ向けて、なぜ告白する勇気が出ないのか、そして、その対処法をご紹介します。

相手の気持ちがわからない

告白する 勇気
告白するにあたって、一番意識するのは「相手の気持ち」ですよね。しかし、相手の気持ちがわからないと、告白する勇気が出ないのも当たり前のことです。そんな時は、相手の気持ちを確かめる行動に出ると良いです。では、どうしたら相手の気持ちがわかるのでしょうか?

第一に、相手との会話の中でヒントを見つける努力が必要でしょう。好きな人となら、些細な会話でも楽しめますよね。では、彼はあなたとの会話を楽しくできている様子がありますか?

いつも楽しそうに笑顔で接してくれる、「話すのが楽しい」と伝えてくれるなら、告白してもオーケーしてくれる可能性があるはずです。しかし、まだもうひと押し、会話の中でのアプローチが必要と、少しでも思うなら、慎重に進めていって良いのですよ。無理に告白するのではなく、告白したい!と思える状況を作りましょう。

振られると思い込んで勇気が出ない

なぜ告白がなかなかできないのかといえば、それは告白して振られるのが怖いからです。もちろん、どんな人も、好きな人に告白して振られるのは怖いです。まずは、告白するのが怖い自分を受け入れましょう。

「自分はまだ勇気が出ていないのだ」と分かるのなら、告白へ無理に進む前に、好きな彼との今の関係を楽しむことから始めてみましょう。告白にはタイミングが肝心ですが、自分がまだ告白への勇気が出ていないのなら、少しだけ足踏みをしても良いでしょう。

そして、告白までにできることは全てやった!と納得できた時には、自信を持って、彼へ告白をしてください。慎重にタイミングを考えながら、良い結果になるように行動できると良いですね。

告白して付き合う姿が想像できない

告白する 勇気
告白する勇気が出ない人は、告白して付き合うまでの流れがうまく想像できていないということも考えられます。告白するからには、成功させたいはずですから、まずは告白が成功するイメージをしておきましょう。

もちろん、現実でもアプローチをして、好印象を与えておくことが必須です。その中で、イメージトレーニングをするのです。スポーツ選手が大会前にイメージトレーニングをするように、告白前のイメージトレーニングは告白を成功させるために良い方法と言えます。

告白が成功したら彼と話したいことや、行きたい場所も考えておきましょう。もちろん結果は告白しないとわからないことも多いですが、良いイメージは、良いことを引き寄せます。告白する勇気がない人は、まずイメージトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

告白したいけど過去のトラウマで勇気が出ない

告白する 勇気
誰しも過去を遡れば、告白に失敗した経験もあるかと思います。過去の失敗がトラウマとなり、新しい恋をしても、告白に対して良いイメージができていないことも考えられます。そんな時は、無理に告白をしないこと。告白するからには、成功させたいはずですから、まずは過去のトラウマを癒すところからスタートです。

告白には勇気が必要ですが、勇気というのは良いコンディションでないと生まれません。良いコンディションになって、勇気を持つために、まずは心を健康にすることが必要なのです。

一人の時間はハーブティーを飲んだり、アロマを焚いたり、体を温めたりすると良いですよ。癒しの時間が上手に過ごせるようになったら、告白に向けて進みましょう。告白のシチュエーション、伝える言葉、計画することは山ほどあります。

まずは、心を癒しながら、計画を立て始めるといいですね。心が癒されることを自分なりに見つけてみましょう。

告白して相手に嫌われたくない

告白する 勇気
告白をする時に誰もが心配になること、それは相手に嫌われたらどうしようという悩みでしょう。もちろん、告白されれば誰だって嬉しいのですが、恋する乙女の心は不安定になりやすいため、告白して相手から嫌われないかという想像までしてしまうのです。

ですが、相手から嫌われないかという不安は、告白を成功させてきた人全員が乗り越えてきたことなのです。嫌われる不安は、告白にはつきものといっても良いでしょう。告白に勇気が出ないと悩んでいる人も、「この気持ちはみんな持っている」「この気持ちを乗り越えないと告白はできない」と自分を奮い立たせましょう。

とはいっても、告白するというのは不安との戦いであり、一人では乗り越えられないかもしれません。そんな時は、友達に相談しましょう。話を聞いてもらうだけでも、安心できます。そして、背中を押してもらえれば勇気が出ると思いませんか?

何かあったらお互い様と思って、友達にも頼ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?告白への勇気は少しでも沸きましたか?誰しも告白には最初は勇気が出ないことが多いですが、それでも成功のためには乗り越える必要があります。そんな時は、今回の記事を参考にして、勇気を出して、幸せを掴んでくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!