スピリチュアル

車にまつわるスピリチュアルな8つの意味とは?!パンク・ぶつける

車,スピリチュアル
あなたにとって、車ってどんな存在でしょうか。趣味だという人もいれば、日常の足として欠かせないという人もいるでしょう。それでも、どんな場合でも、乗っている間は自身の命を預けていることに変わりはありません。そんな重大な責任をになう車だからこそ、ときに重要なスピリチュアルサインを発してくれるものなのです。

今回はいろいろなシチュエーション別に、車に関するメッセージと意味をご紹介していきますね。

車にまつわるスピリチュアルな意味

車が発するシチュエーション別のサインは次のとおりです。ぜひ、そのメッセージを受け取ってくださいね。

【車の買い替え】

車の買い替えには、“成長”という意味があります。それまでの自分とは価値観や感覚がかわり、新しいステージに一歩を踏み出すということ。実際、車の買い替えにともなって新しいなにかをはじめることになったり、環境の変化が起こったりということも珍しくありません。

また、必要に迫られて車を買い替える場合は、成長をうながされているといえるでしょう。すでに能力が伸び、活躍の場が増えているのに、いつまでも一歩を踏み出そうとしない場合など、車の買い替えによって背中を押されるということがあるのです。

【車のバッテリーが上がる】

車のバッテリーが上がるのは、“ゆっくり休みましょう”というメッセージです。スピリチュアル的に、車のバッテリーが上がるのは、心身のエネルギー不足が原因。そもそも、車のバッテリー上がり自体、電気不足が原因で起こるものですよね。

車内の電気をつかいすぎていたり、長期間車に乗っていなかったりなど、考えられる原因がないのなら、自身のエネルギーが足りないのです。こんなときに無理をしては、ケガや病気の元。用事を早めに済ませたら、あとはゆっくり休むようにしましょう。

【車のエンジンがかからない】

車のエンジンがかからないのは、“焦りすぎです”という注意を促すサインです。焦りすぎ、もしくは急ぎすぎだということなので、「もう少し余裕をもちましょう」というメッセージだと受け取ってもいいかもしれませんね。時間が許すなら、出発時間を少し遅らせるなど、心身にゆとりをもたらしてあげましょう。

【車をぶつける】

車をぶつけるのは、“現在、問題を抱えています”というサインです。まだ自分で気づいていないか、もしくは軽く見ているけれど本当はもっと深刻な問題があるということ。しかし、心配することはありません。もしも自身にケガがなかった場合、問題は解決することを示しています。少しの痛みは味わうかもしれませんが、長く引きずるものはなにもないでしょう。

ただし、どこかにケガをするなど、自身になにかあった場合は、「早急に対処しましょう」というメッセージだと受け取ってくださいね。大丈夫、すぐに問題に気づいて動き出せばそこまで大きな問題にはなりません。

【車をぶつけられた】

車をぶつけられるのは、“予期せぬ問題が起こりそうです”というサインです。予期せぬ問題なので、現状で考えても思い当たらないし、事前に回避するのも難しいかもしれません。しかし、ぶつけられた相手とのやり取りがスムーズであれば、問題もあっさり解決するのでそれほど気にしなくても大丈夫。もしもスムーズにいかなくても、途中であきらめたり、相手の言い分を受け入れたりせず、自身が納得いく対応をすることが大切ですよ。

【車がパンク】

車のパンクは、“方向を見直しましょう”というサインです。この方向というのは、もちろんこれから車で出かけようとしているところではありません。今やろうとしていることとか、決めようとしていること、つまり人生の選択や方向性のことです。場合によっては、自身が「これからするべきことは、これだ!」と気づいたもの自体がちがうこともあるので、もう一度よく考えてみるといいでしょう。

【車のトラブルが続く】

パンクやバッテリー上がりなど、個々のトラブルは注意を示していることが多いのですが、続くトラブルとなると話は別。すぐそこまでチャンスや幸福が迫っているというサインです。その好機を間違いなくつかむために、車がタイミングを合わせてくれているということ。だから、時間を置いたり、ずらしたり、だれかに見てもらったりという手間がかかっても、気にしてはいけません。その時間があるからこそ、幸福にたどり着けるのです。

【車が壊れる・修理】

車が壊れるのは、“変化が近づいています”というサインです。車が壊れた場合、たいていは買い替えることになるでしょう。そうすると、それは最初に記したように、“成長”につながるのです。いわば、車が壊れるのは、「あなたはじゅうぶん次のステージに進めますよ」というメッセージ。背中を押してくれているのです。たとえ修理をすればまだ乗れる状態だとしても、「すでに、次のステージに進める状態ですよ」と教えてくれているのだと受け止めましょう。

まとめ

車は、単なる移動手段ではありません。ときにはこんなにも重要なメッセージを送ってくれているのです。ぜひ、そのサインに気づいてあげてくださいね。それがときには、自身を幸福に導く道しるべにもなるはずですよ。

▶︎【手放す】スピリチュアルな意味とは|車・仕事・執着や怒りのサインはこちら

▶︎【縁起のいい数字】車のナンバーや電話番号・暗証番号どれに入れてもいいの?はこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)