心理テスト

【恋愛スキル診断】あなたが潜在的に持つ恋のテクニックとは?

恋愛スキル,診断
出会いがない、好きな人にどうアプローチして良いかわからない……。恋愛にまつわる悩みは、恋愛スキルと深く関係しているのかもしれません。恋のテクニックの磨き方を、診断テストを通して探ってみませんか。

恋愛スキル診断では、あなたが潜在的に持つ恋愛テクニックがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

休日の夜。あなたは部屋でくつろいでいます。そんなとき、友達から連絡が来ました。失恋して、とても落ち込んでいるようです。

あなたなら、どんな言葉をかけますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:「とっても辛かったね」
  • B:「新しい恋愛に向けて、気持ちを切り替えよ!」
  • C:「ご縁がなかっただけだよ」
  • D:「あなたにはもっとふさわしい人がいるよ」






A:「とっても辛かったね」と答えたあなた

Aと答えたあなたの持つ恋愛スキルは、「気遣い力」です。

失恋した友人に「とっても辛かったね」という労りの言葉をかけたあなたは、共感力が高いタイプのようです。相手の気持ちを自分のことのように感じ、相手がどうして欲しいかに気づける人。あなたは、優しさ溢れる気遣いができるタイプのようです。

あなたは誰かを好きになったら、まず相手のことを考えるでしょう。自分の気持ちを押し付けようとせず、寄り添おうとします。ですので、あなたと一緒にいると安心するのではないでしょうか。

積極的なアプローチは少し苦手なところがあるかも。「いい友達」で終わってしまうことも、ないとは言えません。ですが、あなたの良さに気づく人は気づきます。

基本的なコミュニケーションスキルが高い人なので、自分の長所を磨くことで、恋愛スキルもさらにUPしていくでしょう。

B:「新しい恋愛に向けて、気持ちを切り替えよ!」と答えたあなた

Bと答えたあなたの持つ恋愛スキルは、「相手を楽しませる能力」です。

失恋した友人に「新しい恋愛に向けて、気持ちを切り替えよ!」という背中を押すような言葉をかけたあなたは、恋愛に対してポジティブなタイプのようです。明るく積極的で、一緒にいて楽しい人でしょう。

あなたは、相手を楽しませる能力が高いようです。会話上手なので、相手から話題を引き出すのが得意。また、情報収集力が高いタイプ。旬なデートスポットや穴場的なスポットを見つけるのが上手いでしょう。

やや強引な一面もあるかもしれませんが、全部含めてあなたの魅力となっています。相手に特別な気持ちを味わわせる能力があるのです。

基本的な恋愛スキルの高い人なので、自分の得意な面を生かして、恋愛を楽しんでくださいね。

C:「ご縁がなかっただけだよ」と答えたあなた

Cと答えたあなたの持つ恋愛スキルは、「受け入れ能力」です。

失恋した友人に「ご縁がなかっただけだよ」という言葉をかけたあなたは、相手をありのままに受け入れる能力が高いようです。恋をするとどうしても卑屈になってしまったり、強がってしまったりすることもありますよね。ですが、あなたは「等身大」で恋愛ができるタイプ。

絶妙な距離感がとれる人なので、相手にちょうどいい心地良さを感じさせるでしょう。また、聞き上手な一面があなたの魅力。相手にも自分にも、必要以上に期待しない。そんなあなたの基本的姿勢が、絶妙な恋愛スキルへと繋がっているようです。

クールな印象がややとっつきにくさを感じさせるかもしれませんが、一度懐に入ってしまえば、相手はあなたのホットな一面に気づくはずです。

基本的な対人能力が高い人なので、自分の長所を生かして、恋愛に役立てていってくださいね。

D:「あなたにはもっとふさわしい人がいるよ」と答えたあなた

Dと答えたあなたの持つ恋愛スキルは、「包容力」です。

失恋した友人に「あなたにはもっとふさわしい人がいるよ」という寄り添うような言葉をかけたあなたは、相手を包み込む能力が高いタイプのようです。あなたは、相手の良さを見つけるのが得意なタイプ。人は誰でも欠点があるものですが、相手の悪い面よりも良い面をクローズアップできる人です。

あなたが大切にしているのは、否定より、「肯定」なのでしょう。だからこそ、あなたと一緒にいると相手は落ち着くのです。辛いときは、ただ黙ってそばにいてくれるような。いいことがあったら、一緒に喜んでくれるような。

恋愛にガツガツしていないので、友達以上になるまで時間が必要な場合もあるかもしれません。ですが、あなたは噛めば噛むほど味が出るタイプ。ご縁が深い人と、長いお付き合いをする傾向にあるでしょう。

基本的に人間力の高い人なので、自分の長所を自覚して、恋愛に生かしていってくださいね。

まとめ

恋愛スキルとは、つき詰めたら人間力なのかもしれません。

相手とどう向き合っていくかは、自分とどう向き合うかが大切。恋愛スキルをUPさせる近道は、自分の長所を知り磨いていくことです。

この診断テストが、あなたが自分の良さに気づくきっかけとなったら、嬉しいです。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)