開運

誕生日や名前から自分の特別な「ラッキーナンバー」を見つけて開運!

誕生日,名前,ラッキーナンバー
自分にとっての「ラッキーナンバー」が何なのかをご存知でしょうか?それを見つける方法はいくつかあるとは思います。

学校に合格した時の受験番号が「ラッキーナンバー」のように思える人もいれば、生年月日から割り出す方法を用いる人もいるでしょう。

自分だけの「ラッキーナンバー」の作り方をいくつか知っておけば、スマホの番号や暗証番号など、色々な場面で上手に使いながら開運できるのではないでしょうか?

誕生日から「ラッキーナンバー」を知る

誕生日,名前,ラッキーナンバー
最もよく使われている「ラッキーナンバー」の出し方は、誕生日を用いた方法です。

これは「カバラ数秘術」という方法で、自分の生年月日の数字を順番に一桁になるまで足してゆけばよいだけです。

例えば、1980年6月10生まれの人であれば、1+9+8+0+6+1+0になります。

これは25になりますので、一桁になるまで足すと2+5=7となり、7が運命数であり、「ラッキーナンバー」となります。

もし誕生日の数字を順に足し算していったときに、11、22、33などのゾロ目となった場合は、これらは『マスターナンバー』と呼ばれ、非常にパワフルな番号であるため、一桁にせずにそのまま使います。

たとえば、1980年2月2日生まれの人なら、1+9+8+0+2+2=22で、この人の「ラッキーナンバー」は22となります。

自分の名前から「ラッキーナンバー」を知る

誕生日,名前,ラッキーナンバー
では、自分が生まれたときに親から授かった名前を使った「ラッキーナンバー」の出し方も知っておくと便利かもしれません。

名前は単なる文字というだけでなく、そこに生まれ持った性質なども受け継がれていると言います。

自分の名前から「ラッキーナンバー」を作る方法は、以下のチャートを利用し、出生時のフルネームをローマ字に変換してゆきます。

このときに計算に使う文字は、名前の中での母音のみとなります。

たとえば、あなたの名前が「山根花子(やまね はなこ)」だとします。

これをローマ字化すると YAMANE HANAKOとなります。

これらの名前の中にある母音は A、E、Oとなりますが、数字の出し方としては2文字ずつ計算してゆきます。

最初のYAの「A」とMAの「A」、NEの「E」と、HAの「A」とNAの「A」、そしてKOの「O」となります。

これを上の表を使って数字に変換するとA+A=1+1=2、E+A=5+1=6、A+O=1+6=7

これを全部順に足すと 2+6+7=15=1+5=6

従って「山根花子」さんの「ラッキーナンバー」は6となります。

もうひとつの方法は、単純に自分の名前をローマ字化し、上の表を使ってすべてを数字に変えてそれを一桁になるまで足してゆく方法です。

「山根花子」さんの場合、
Y=7、A=1、M=4、A=1、N=5、E=5
H=8、A=1、N=5、A=1、K=2、O=6

従って7+1+4+1+5+5+8+1+5+1+2+6=46=4+6=10=1+0=1
従ってもうひとつの「山根花子」さんの「ラッキーナンバー」は「1」となります。

いずれの方法でも、自分にとってしっくりくる番号を使うとよいでしょう。

数字が表す意味を知って「ラッキーナンバー」を作る

誕生日,名前,ラッキーナンバー
それぞれの数字には、基本的によい意味と悪い意味があります。

その両方の意味を吟味しつつ、自分の希望の意味に近い番号をいくつか下記から見つけて、それを繋ぎ合わせて暗唱番号などを作ったりすることもできます。

下記には『マスターナンバー』のうち11、22、33を記載しておきましたが、それ以外でも『マスターナンバー』と呼ばれる、いわゆるゾロ目については、元の一桁の番号の意味が増幅されると考えても過言ではなさそうです。

その点を心に置いて「ラッキーナンバー」を作ってみましょう。

1:リーダーシップ、個性、攻撃性、自信、独創性、短気

2:バランス、パートナーシップ、受容性、協調、外交、忍耐

3: 自己表現、革新、創造性、コミュニケーション、活動

4:安定性、信頼性、規律、献身的、慎重すぎる、頑固

5:進歩的、先駆的、革新的、冒険的、反抗的、日和見主義者

6:調和、思いやり、奉仕、育成、独善的、慢性的な心配性

7:知性、直感、精神性、分析的、孤独、秘密主義

8:野心、組織、実用性、成功、利己的、物質主義

9:寛大さ、情熱、利他的、機知に富む、利己的、壊れやすい

11:先見の明がある、理想主義的、教師、繊細、完璧主義、よそよそしい

22:マスタービルダー、正直、実用的、平和的、極端、巧妙

33: 優れた教師、博識、人道的、自己中心的、説教好き




1 2
ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)