心理テスト

【招き猫診断】あなたは金運や開運を招く能力がどのくらいある?!

招き猫,診断
運気をより良くするためにとても有効な置物のうちの一つである、招き猫。そんな招き猫の扱い方によって、あなたの運気の扱い方と幸運に恵まれるかどうかを知りましょう。

今回は、あなたの幸運を呼ぶ招き猫を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.家に招き猫を置くとしたら、あなたはどこに置きますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:玄関の外
  • B:ベランダ
  • C:玄関の中
  • D:室内の窓際






A:玄関の外と答えたあなた

玄関の外と答えたあなたは、幸運招き力100%の人物です。

4つの選択肢の中で唯一建物の完全な外である玄関の外は、運気が入ってくる場所です。そんな玄関の外に招き猫を置く場合、外に漂っている良い運気を家の中に招き、全体的な運勢を上げることができます。

あなたは普段から良い運気にアンテナが張っていますから、幸運を招く力をかなり高く持っています。自分で意識していなくても、自然と良い運気に体が反応し、良い運気に乗るために行動ができるタイプです。

もし実際に玄関の外に招き猫を置く場合は、良い運気だけを招いて悪い運気を跳ね除けられるようにする必要があります。サボテンなどのトゲのある植物を玄関前に置くことで、悪い運気を室内に入れずに運気アップが狙えますよ。

B:ベランダと答えたあなた

ベランダと答えたあなたは、幸運招き力30%の人物です。

室内ではないものの、建物の一部であるベランダは、運気が出入りする場所です。運気は玄関から入りベランダから出ていきますから、ベランダに招き猫を置くとあまり運気を上げることはできません。

あなたは普段から幸運を嗅ぎ分ける力がやや低いようですから、運気の扱い方をまだ理解していないのでしょう。幸運は玄関から入ってくるなど知識を身につけることで、幸運体質に近づくことができるでしょう。

もし実際に招き猫を家に置きたいと考えている場合は、ベランダは避けて玄関や部屋の入り口に置くようにすると良いでしょう。ベストは玄関や建物の外ですが、ベランダは運気を逃さないように窓や網戸を綺麗にし、頻繁に掃除をすることがお勧めです。

C:玄関の中と答えたあなた

玄関の中と答えたあなたは、幸運招き力80%の人物です。

室内でありながら、外の世界に接している玄関の中は、運気を家の中に入れるための場所です。そんな玄関の中に招き猫を置くと、外から良い運気を取り込み、あなた個人の運気を大幅に上げることができます。

あなたは普段から良い運気と向き合うことが得意なタイプのようですから、幸運を取り込む力も高い方です。良い運気を感じたら即座に反応し、自分を整えて良い波に乗ろうと努力することができるでしょう。

実際に招き猫を家に置く場合、玄関の中に置くことは非常にお勧めです。招き猫だけでなく、玄関から向かって右側の壁に姿見を置くとさらに運気がアップしますから、合わせて検討してみてくださいね。

D:室内の窓際と答えたあなた

室内の窓際と答えたあなたは、幸運招き力50%の人物です。

室内の窓際は、微量ながら運気の出入り口を意味します。しかし、大きな運気は玄関から入りベランダから出ていくと考えられていますから、窓際は運気の入り口としては力が弱い場所です。

あなたは普段あまり運気の良し悪しに意識が向いていないようですから、運気をコントロールすることは苦手のようです。良い運気が巡っている時は良いのですが、悪い運気に支配されている時期にはかなり振り回されるでしょう。

玄関の外または中に招き猫を買って置くようにすると、自分で運気をより良くコントロールすることができるはずです。運気の仕組みについて調べるなど、知識を取り入れて運勢に意識を向けることも良さそうです。

まとめ

風水において、良い運気は玄関を通って入り、悪い運気はベランダを通って出ていくことが理想的な状態とされます。玄関とベランダを清潔に保ち、運気をコントロールできる家具や植物を置くことで、運気をより良くコントロールできると良いでしょう。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)