スピリチュアル

水にまつわる5つの不思議なパワーや神秘について

水にまつわる5つの神秘
人生において、毎日水を使わない日はありません。飲料としてのみならず、お風呂に入ったり、洗濯したりと、それなしでは生きてはゆけません。

また古代から神秘的な神事やヒーリングなど、その用途についても人間と深くかかわってきました。

そんな水にはどのような神秘と不思議なパワーが備わっているのでしょうか?







神と自然からの贈り物

水にも雨水、湧水など色々な種類があります。どれも自然がもたらしてくれたすばらしい宝物です。また古代より神々がお創りになったとされてきました。神社などの敷地内で湧き出ている神秘のお水は不思議なパワーがこもった「御神水」として、神聖でスピリチュアル的なパワーのあるものと考えられています。

これらの「御神水」は、湧き出ている場所により、その効能や効果も異なります。その神秘のパワーを使うことで病気を治し、浄化することもできると信じられています。

水で浄化する

水は最も簡単な浄化のツールです。御神水や特別なお水でなくてもかまいません。マッサージやヒーリングを受けたあと、体内にたまっていた毒素や悪いエネルギーを排除するために水を多く飲むことをよくすすめられますが、これも浄化作業のひとつなのです。また喉がそれほど乾いているわけでもないのに、水を飲みたいと思うときは、自分の身体が自然に浄化作用を必用としているときなのです。

水を飲むことで自分のエネルギーを浄化させることができるという、最も簡単なスピリチュアル・ワークなのです。また方位学を利用して、自分にとって吉となる方角にあたる場所の湧水や御神水を飲むと、自分のエネルギーを神秘のパワーで浄化でき、運気をアップさせることができます。

憑依と悪霊退治

最近身体がやけにだるいとか、急に何をやってもうまくいかないときなどは、軽い霊の憑依によるものかもしれない場合があります。そんなときに試していただきたい水の神秘、それはシャワーです。水でもお湯でもよいので、自分の肩に強めの水圧で数分かけ流し続けてみてください。ちょっとした憑依はそれで取り除くことが可能です。

また、近くに海があるならば20分程度つかるのが憑依には効果的です。バスタブにバスソルトを入れて試してみてもかまいません。また憑依の原因となる霊の存在も、水の神秘を利用して知ることが可能です。

コップに水を張って気になる場所に数時間程度置いておき、もしそこに泡が出てくるようであれば、その場所に何らかの霊がいるサインだとも言われています。その場合はその場所でセージなどのインセンスを焚いて除霊するとよいでしょう。

波動と神秘

自分で波動を変えることで、神秘の水を作りだすことも可能です。一番簡単な方法は、水道水の中にクリスタルや黒トルマリンを入れて最低一昼夜置いておきます。飲むときに水道から汲みたてのものと飲み比べると、味がまろやかになっていることがわかるはずです。

これはパワーストーンの波動が水道水を神秘の水に変えたためです。あるいは、青い瓶に水を入れ、それを太陽の光に当たるところに1時間程度置いておくだけでも青い色と太陽のエネルギーで、水の成分と波動が変わり、神秘の水に変身します。このとき瓶はペットボトルではなくガラス製を、そして蓋は金属やプラスチックではなくコルクを用います。

水に感謝する

「水には結晶がある」という話を聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。不思議なのはその結晶が一定ではなく、周囲の環境で変わるということです。

たとえば水道水を入れたボトルを2本用意し、1つには何度も「ありがとう」など感謝の言葉、褒め言葉をかけます。もう1つには「嫌い」などよくない言葉をかけ続けます。そしてお花を2本用意して、それぞれのボトルに生けると、感謝の言葉をかけたボトルでは生き生きとし、よくない言葉をかけたボトルの花は、元気がなくなってきます。

これも水の神秘がなせる技なのです。このように感謝の言葉をかけた水を摂取することで、あなたの運も神秘の力でアップするかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

単なる水にもいろいろな神秘の世界が存在しています。何気なく摂取するだけでなく、感謝の言葉を述べて運気アップにつなげたり、その神秘的な作用を利用することで浄化や憑依にも役立てることができるのです。

スピリチュアル
スピリチュアルとは|人生を変えるきっかけを引き出すまとめ スピリチュアルとは、霊的なものや精神的なもの、目に見えない超自然的なものなどと言われています。スピリチュアルといえばこれ!とはっきり...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)