星座&血液型

【水瓶座】A型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

水瓶座 A型男性 トリセツ
水瓶座のA型男性はどんな性格?第一印象では分かりにくい性格も、血液型と星座を組み合わせることで基本的な性格が分かります。

また恋愛傾向や対策など気になる水瓶座A型男性の恋愛傾向を知っておくと、関係性を深めるときに役立つかもしれません。水瓶座A型男性の基本的な性格や恋愛傾向をご紹介しますね。







水瓶座A型男性の性格

【水瓶座A型男性の性格】は、「水瓶座」の独創的な発想をする自由気ままな質と、「A型」の真面目で几帳面な性格の組み合わせです。
「水瓶座」+「A型」+「男性」はどんなタイプてしょうか。水瓶座A型男性の特徴的な性格についてご紹介しますね。

常識にとらわれず独創的

水瓶座A型男性は、常識という枠にとらわれることなく、自分の行動を制限しません。常識というものを違う視点から見ることができ、またそれらを上手く利用することができ独創的な発想を持っています。

常識的に見てNGと思うことでも、ダメと決めつけることなく、違った世界観で見ることができるのです。常にアンテナを張って情報収集することも好きで、判断する基準も幅広く一定のルールにとらわれることはありません。枠にはまった生き方が苦手で根っからの自由人なので、周囲の人は刺激をもらえるかもしれませんね。

変化と刺激が好き

変化と刺激が好きで、落ち着いていたり、穏やかな状態を好みません。どちらかというと退屈になり、変化と刺激を求めて旅に出ていくタイプ。変化を常に楽しむことができ、新しい刺激を求めてリスクを考えずに積極的に行動していくことができます。

周囲の人から見ると衝動的な行動でも、水瓶座A型男性にとってはごく自然な行動だったりします。頭の回転も速く、人よりも一手先を読む力もあり、状況判断能力が高いタイプです。その時々に応じて適切な態度を瞬時に選択することができるのが特徴ですよ。

社交的でフレンドリー

社交的で誰とでも気さくに話しをするフレンドリーさがあります。広く浅く人と付き合うタイプで、あまりべったりした人間関係は好みません。オープンな性格なので、誰からも親しまれやすく話しかけやすい雰囲気が魅力的な人です。

感情的なタイプではなくサラッとしており、コミュニケーション能力も優れているので、どんな人とも会話を楽しむことができるでしょう。裏表がなくサッパリしているので好印象を持たれることも多いですよ。

水瓶座A型男性の恋愛傾向

水瓶座A型男性の気になる恋愛傾向を知ることで、相手に対しての接し方が分かりますよ。水瓶座A型男性の恋愛傾向をご紹介しますね。

好きなタイプ

美意識が高い水瓶座A型男性なので、恋愛相手も美しい人が好み。ただ一目惚れすることはなく、好きになるまでには時間がかかるタイプです。コミュニケーション好きなので、女性には知的さを求め、一緒に話していて好奇心が満たされ、楽しめる人が理想です。

また自分の意見をしっかりと言うことができる自立している女性に魅力を感じます。恋愛をしても程よい距離感で付き合いたいタイプなので、自分のやりたいことをしっかりとやっている女性だと長く付き合っていけるでしょう。

本命への態度

水瓶座A型男性は、恋愛をしていてもサッパリとしているタイプで、恋愛にどっぷりとのめり込む人ではありません。友達の延長線上のような付き合い方を好み、自分の時間も大切にしたいので、本命への態度もあっさりとしています。

好きになった人に対しては一途ですが、恋愛の優先順位が一番になることはなく、あくまでも自分のやりたいことを優先していきます。淡々として自由な感じですが、自立している女性にとってはとても居心地の良い彼かもしれませんね。

落とし方

直感で好き!というタイプではなく、ある程度の時間をかけてゆっくりと愛を育んでいくタイプ。友達から恋愛に発展しやすい人で、一緒にいて楽しい人ならゆっくりと恋愛に進んでいくでしょう。

あまり焦ったりしないで、彼のペースに任せておいた方がいいタイプ。自由人で気まぐれなので、好きな女性ができてもその質は変わりません。好きになって付き合いたいと思うと一途な面もあるので彼からアプローチをしてくれるでしょう。彼と付き合いたいなら、友達以上恋人未満の関係を楽しむくらいの余裕が必要かもしれませんね。

水瓶座A型男性にやってはいけないこと

水瓶座A型男性のやってはいけないことを知ると気をつけることができます。何が水瓶座A型男性にとってNGなのでしょうか。

ひとりの時間を邪魔するのはNG

水瓶座A型男性がとても大切にしているのは、ひとりの時間。恋愛をしていてもこれは変わりなく、自由気ままに過ごせるひとりの時間は何が何でも確保したいタイプ。だから彼のひとり時間を邪魔してはいけません。

連絡に関しても自由気ままな感じなので、毎日のように連絡をしたりすると干渉されていると思い、息苦しくなります。彼の自由人気質を理解してあげることが大切ですね。

べたべたした関係はNG

あっさりサッパリしたタイプで、お互いに自立した人間関係や恋愛関係を好むタイプ。必要以上にべたべたした関係や距離感が近い関係はあまり求めていません。好きな女性に対しても束縛することはありません。

彼にかまって欲しいタイプの女性だと物足りなく感じるかもしれませんね。

価値観を押し付けるのはNG

「こうあるべき」という思考が彼にはなく、思考がとても柔軟で自由な人です。人とは違った発想をすることも多く、相手に「こうあるべき」と言われるとしんどくなってしまいます。

何にもとらわれることなく自由でいたい彼にとっては価値観を押し付けられるのはNG。固定観念にとらわれた生き方が苦手な人なので、こだわりが多い人が彼と付き合うには理解が必要かもしれませんね。

まとめ

水瓶座A型男性は、常識的なとらわれをすることなく思考も行動も自由気ままなタイプ。常に好奇心旺盛でフットワークが軽く、ひとりで自由気ままな旅にでることも大好き。常に新しい世界を体験したいと思っているので、恋愛をしても彼女に縛られることを好みません。

自由なスタイルでお互いに自立した恋愛を好むので、同じ価値観をもつ女性だと噛み合って長く付き合っていくことができるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)