スピリチュアル

物を捨てたくなる時は幸運の前兆?!スピリチュアルなサインとは?

物を捨てたくなる時,スピリチュアル
無性に物を捨てたくなったり、大掃除して断捨離したくなったりすることはないでしょうか?過去のものを捨てるという行為は、自分のエネルギーが大きく変化していっている証。今の自分自身とは波長が合わなくなってきています。

古いものを手放すことで、新しいものが入ってくるスペースができます。物を捨てたくなる時は幸運の前兆。物を捨てたくなる時のスピリチュアルサインをご紹介しますね。







物を捨てたくなる時の運気

捨てたくなった物に対しての執着がなくなり、波長が合わなくなってきています。以前お気に入りだったものが気にならなくなる場合は、あなた自身の内面の変化が起こっています。

意識的にしろ無意識的にしろ、いらなくなったものを捨て、新しいものが入ってくるスペースをつくっているので、これから新たなチャンスがやってくるでしょう。転換期が訪れ、これから運気も向上していきます。

物を捨てたくなる時のスピリチュアルサイン

物を衝動的に捨てたくなる際には、スピリチュアルなメッセージがあります。物を捨てるということは、過去を手放すことでもあり、運気が好転していくチャンスです。

不要な物やもう使うことはない物など整理整頓して捨てていくことで、お部屋のエネルギーも大きく変化していき、気の巡りがよくなっていきます。気の巡りがよいと自分自身の運気も向上していきますよ。

物を捨てると物質的なものだけではなく、心理的にもスッキリとして気分が一新されます。自分でも新しい何かを求めているのでしょう。

急に全部捨てたくなる

心境を変えたいという精神状態のときに、急に全部捨てたくなることがあります。何もかもいらなくなるという心理は、ストレスが溜まっているのかもしれません。

捨てることによってストレスそのものをなくしたいと思っています。物を捨てることでスッキリとします。すべてを捨てると気持ちがリセットされ、イライラやモヤモヤとした感情から解放されます。

どんなストレスが溜まっているのかを自分自身と向き合ってみるとよいでしょう。また物を捨てることで、物だけではなくストレスとなっている感情的なものも解放されていきます。

服を捨てたくなる

服を捨てたくなる時は、新しい自分になりたいと思っています。服を捨てるのは、その服を買ったときの想念や、感情などのエネルギーも同時に捨てることになります。

過去を手放したいという心理になっているので、過去の価値観や考えを手放していき、新たな価値観を取り入れていこうとしているのでしょう。服を捨てたいという衝動は、内面に大きな変化があるからこそ。新たな自分と出会うことを楽しみに、断捨離をしてみましょう。

恋愛で物を捨てたくなる

付き合っている人からもらった物を捨てたくなったときは、パートナーとの関係を終わりにしてもよいと思っている表れでしょう。自分の中で変化が起こっており、変化に対応するための準備をしています。

何かを手放すと新しい何かが入ってくると言われていますが、新たな出会いの予感があり、運命の人との出会いが近付いている可能性があります。期待して物を手放していくとよいでしょう。

ストレスで物を捨てたくなる

ストレスが限界にきていて心が悲鳴をあげようとしているときには、無性に物を捨てたくなることがあります。物を捨てることで、ストレスの原因となっていることを断ち切りたいと思っています。

ストレスの限界まで溜め込み過ぎていて、その気持ちをどうにかしたい!という思いとまだ気持ちが前を向いていこうとしている証です。自分でなんとかして乗り越えようとしているのでしょう。

物を捨てることでエネルギーも変化し、お部屋の気の巡りがよくなっていくので、考え方や価値観なども変化していく可能性があります。物を捨てることで、新たなものを取り入れていくことができるので、方向転換したり、チャンスが巡ってきたりしてストレスが軽減していくでしょう。スッキリとできるように断捨離をしてみましょう。

人生の転機の予兆

物を捨てたくなったときには、人生の転機が訪れていることが多くあります。断捨離は過去を手放していく効果があり、過去を手放すからこそ、リセットして新しくスタートしていくことができます。

何か新しいことがやってくる兆しや、これからよりよい方向に変化していく転機の時期にきているのでしょう。物を捨てたくなったときには、直感に従って行動していくとよいでしょう。

まとめ

ある日当然、断捨離をしたくなることってありますよね。そんなときは、思い切って断捨離をすることで、運気を好転することができます。物にはエネルギーがあり、物を捨てることは過去のエネルギーや物のエネルギーを処分していくことになります。

エネルギーが変化することで、その部屋にいる自分にも大きな影響を与え、人生そのものが好転していくことがあります。物を捨てたくなったときには、幸運の前兆かも!と思って、断捨離をしていきましょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)