心理テスト

心理テスト【人生のキーワード診断】あなたにとって今最も大切なことは

人生のキーワード,診断
前に進むより、立ち止まる時間が必要なこともあります。そんなときは、自分の心の中を整理する時期なのかもしれません。潜在意識から今現在の人生のキーワードを探ることで、自分がどうしたいか自然とわかってくるのではないでしょうか。

人生のキーワード診断では、あなたの今の「人生のキーワード」がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

窓を開けたら、強い風が部屋に入り込んできました。その時、部屋に飾ってあるお気に入りのカレンダーが風に煽られ、床に落ちてしまいました。

カレンダーは、何月のページで開いて落ちていたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:3月・4月・5月のうちのどれか
  • B:9月・10月・11月のうちのどれか
  • C:12月・1月・2月のうちのどれか
  • D:6月・7月・8月のうちのどれか






A:3月・4月・5月のうちのどれかと答えたあなた

Aを選んだあなたの現在の人生のキーワードは、「チャレンジ」です。

「3月・4月・5月」は「春」の季節であることから、あなたは今人生の「春」を迎えようとしていることがわかります。

今、新しいことをはじめるのに適している時期です。やってみたいことや挑戦したいことがあったら、どんどんチャレンジしてみてください。ひとつ扉が開いたら、次々に扉が開いていくでしょう。

迷っていることがあったら、今こそ最大のチャンスです。恐る恐る飛び込んだ先には、新しい世界が待っているでしょう。思っている以上に、スムーズに進むはずです。今まで大切に育ててきた心の中の蕾を、咲かせていきましょう。

また、人との出会いも数多く訪れる時期です。挑戦したいことがあったら、恋愛、仕事、趣味、プライベート、どんなことでもOK。ゴーサインが出ています。春の次にやってくるのは、夏の季節。「夏」の項目も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

B:9月・10月・11月のうちのどれかと答えたあなた

Bを選んだあなたの現在の人生のキーワードは、「収穫」です。

「9月・10月・11月」は「秋」の季節であることから、あなたは今人生の「秋」を迎えようとしていることがわかります。

今まで頑張ってきたことに対して、結果が出てくる時期です。よい結果に結びつくこともあれば、「ちょっと違う……」と感じることもあるかもしれません。どんな結果だったとしても、まずは受け止めてみてください。

望んでいた結果が出たら、自分のやり方が間違っていなかったということです。その調子で、進んでいきましょう。思わぬ結果だった場合は、やり方を変える時期ととらえて。失敗は、成功への近道です。

”収穫”を楽しんだら、次は新たな”種まき”へと自然と進んでいくでしょう。秋の次にやってくるのは、冬の季節。「冬」の項目も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

C:12月・1月・2月のうちのどれかと答えたあなた

Cを選んだあなたの現在の人生のキーワードは、「振り返り」です。

「12月・1月・2月」は「冬」の季節であることから、あなたは今人生の「冬」を迎えようとしていることがわかります。

今は、過去を振り返り、未来へと力を蓄える時期のようです。新たなスタートへ向けての、準備期間ととらえてみてください。まずは、現在の状況をじっと観察してみて。「あれが足りないな」「これはもう充分」など、プラスする必要のあるもの、手放すべきものを意識すると良いでしょう。

また、「冬」は冬眠の季節であることから、充分な休養が必要な時期とも言えます。質の良い睡眠、栄養バランスなど、生活の基本を整えることで自然と道が開いていくでしょう。最大のヒントは、シンプルを目指すこと。

振り返りと休息の時期を過ごしたら、自然と次なるスタートへと結びつくでしょう。冬の次にやってくるのは、「春」の季節。「春」の項目も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

D:6月・7月・8月のうちのどれかと答えたあなた

Dを選んだあなたの現在の人生のキーワードは、「楽しむ」です。

「6月・7月・8月」は「夏」の季節であることから、あなたは今人生の「夏」を迎えようとしていることがわかります。

あなたは今、パワーが漲っています。エネルギッシュに、日々を楽しんでしまいましょう。何事もうまくいきます。もし、うまくいかないことがあったとしても。今のあなたには、乗り越えるパワーがあります。

よい意味であまり先のことは考えず、思いつきやノリを大事にしてみてください。「面白そう!」と感じることがあったら、どんどんアクションを起こしてみて。「遊ぶ」時間や「楽しむ」時間が、今後の道を作り出していくでしょう。

多いに楽しんだら、次にやってくるのは実りのときです。夏の次にやってくるのは、「秋」の季節。「秋」の項目も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

人生のキーワードは、時期や年齢によって変わっていくものです。

現在のキーワードがわかったら、自然と次の時期のキーワードもわかってくるでしょう。

季節は、巡るもの。つまり、人生のキーワードも巡っていくもの。人生にも、季節と同じように春・夏・秋・冬の時期があるのです。

あなたは今、人生のどんな季節にいるでしょうか。次の季節へつなげていくためにも、今を楽しんでいきたいですね。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)