心理テスト

心理テスト【ナイーブ診断】あなたはどれだけ繊細なのか!?

ナイーブ,診断
ナイーブな人は、すれていなくて心がきれいである一方、繊細で傷つきやすいところもありますね。

ナイーブ診断では、あなたがどれくらい繊細な心の持ち主なのかを判定し、敏感な自分とうまく付き合っていくためのヒントをお伝えします。

【診断テスト】

くじ引きで1等の旅行券が当たりました!

行き先はあなたが自由に決めることができます。

あなたならどこに行きますか?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:サハラ砂漠(世界最大の砂漠)
  • B:パリ
  • C:ニューヨーク
  • D:アフリカのサバンナ

Array

Aと答えたあなた

あなたは、純真無垢で傷つきやすい心の持ち主です。

行ってみたい場所に、何もない広大な砂漠をイメージしたあなた。あなたの心も、まっさらで歪んだところがなく、生まれたままの純粋さを持っています。

変に自分を偽って防御することなく、周囲の影響をダイレクトに受けてしまうため、他人に傷つけられてしまう場面もあるでしょう。傷つくことを恐れて、人間不信になりやすいので注意が必要です。

よくも悪くも付き合う人に感化されやすい面もあります。誰にでもオープンに接するよりも、誰と一緒にいるかを厳選するくらいがあなたにはちょうどいいです。

Bと答えたあなた

あなたは、人よりも感じやすく感性豊かな繊細さを持っています。

芸術の都、パリに行くことを選んだあなた。オシャレで、流行の最先端を行くパリは、感性に直接訴えかける刺激にあふれています。

芸術やアートに心を動かされ、感じたものを自由に表現したいと思っています。独創性が評価されなかったり、押さえつけられてしまったりすると、イライラが蓄積してしまうかもしれません。

人よりも多くのものを感じ取るので、心が疲れてしまうときもあります。自分にストイックになりがちなので、スイッチを切れる時は切って、ゆっくりと心と体を休め、リフレッシュしましょう。

Cと答えたあなた

あなたは、人間関係に敏感でナイーブになりやすい傾向があります。

世界中のさまざまな人々が忙しく行き交う街、ニューヨークを選んだあなた。人の気持ちを察知することに長けていて、コミュニケーション能力もバッチリ。

人の表情で心の中を察したり、相手の小さな変化にも気づいたりすることができるゆえに、顔色を伺ってしまいがちなところもあります。特に、立場が上の人や、高圧的な態度の人には弱く、下手に出てしまう傾向があります。

人に嫌われることを恐れ、相手の感情の変化に一喜一憂してしまうこともあります。その敏感さを、人への気遣いや優しい思いやりとして発揮できるといいですね。

Dと答えたあなた

あなたは、ナイーブや繊細さといったものとは無縁の強靭な心の持ち主です。

弱肉強食の野生動物の世界、サバンナをイメージしたあなた。食うか食われるかの厳しい世界でもやっていけるような強いハートを持っています。

精神的にもタフで、簡単に傷ついたり折れたりすることはありません。客観的に自己評価ができていて、無理なことは無理と、潔く引く器用さも持っています。

自分より弱い人には、「どうしてそんなこともできないの」とプレッシャーをかけてしまうこともあります。人それぞれの感じ方があることを理解し、「強くて優しい人」を目指してみましょう。

まとめ

いかがでしたか。

ナイーブで繊細であることは、長所にも短所にもなりえます。

自分の特徴を理解して、あなたのナイーブさを長所として伸ばしていけるといいですね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)