心理テスト

心理テスト【パズル診断】あなたの今、心に欠けている悩みとは?!

パズル,診断
あなたは今人生に充実感を感じているでしょうか。

人生に満足していない人は、何か心に欠けているものがあるのかもしれません。

心に欠けている悩みがわかれば、行動を起こして充実した毎日を過ごすことができます。

この【パズル診断】では、あなたが今心に欠けている悩みを知ることができます。

【診断テスト】

長期の休みができたあなたは、久しぶりにパズルをしてみることにしました。

街中のパズル屋さんには、様々なパズルが並んでいます。

パズル屋さんに並ぶパズルの中で、あなたは何のパズルを買うのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:癒される森のパズル
  • B:広い海のパズル
  • C:南国の太陽のパズル
  • D:珊瑚礁のパズル
  • E:ひまわりのパズル

Array

A:癒される森のパズルと答えたあなた

癒される森のパズルを選んだあなたの今心に欠けている悩みは、人と協調することです。

あなたは調和やバランスを大切にする人です。堅実でまじめなので、どんな仕事も我慢強くコツコツとこなします。まじめで責任感があるあなたはまわりの人に信頼され、多くの仕事を任せられるでしょう。協調性を大切にするので、相手の頼みを断り切れずに我慢してしまうこともあります。自分の意見を言うことがないと、八方美人や優柔不断と思われてしまうこともあるでしょう。

自分一人の時間を取るようにしてください。自分がありのままでいられる、リラックスできる場所でゆっくりと過ごすことがおすすめです。人との距離を置くことで気分転換をし、持ち前のバランス能力を活かすことができるでしょう。

B:広い海のパズルと答えたあなた

広い海のパズルを選んだあなたの今心に欠けている悩みは、自己表現をすることです。

あなたは平和主義で、寛大な心の持ち主です。広い心で相手を包み込み、安心させることができるでしょう。女性的で細かな気遣いができ、相手の気持ちを察する優しさも持ち合わせています。常に落ち着いていて冷静な判断ができますが、自分の気持ちを素直に表現できない面もあるでしょう。相手の反応を気にしてしまうのです。自分の感情をあらわにしないこともあります。

自分の考えを声に出して相手に伝えるようにしてください。一方的に受け入れるだけでは苦しくなってしまいます。自分の意見を伝え、相手の意見を受け入れることで信頼関係は成り立つのです。

C:南国の太陽のパズルと答えたあなた

南国の太陽を選んだあなたの今心に欠けている悩みは、人付き合いです。

あなたは人が好きで、社交性があります。大勢の人と一緒に時間を共有し、楽しむことができるのです。常に温かく、明るい雰囲気のあなたはどんな人にも愛され、まわりには多くの人が集まってくるでしょう。まわりの人はあなたといることで心地よさを感じることができます。人と付き合うことが好きなあなたですが、人付き合いから傷ついてしまうことがあります。また昔の経験にトラウマを抱えている可能性もあるでしょう。

人と関わることは大切ですが、自分一人の時間も持つようにしてください。自分一人でいられないと相手に依存したり、自立できなくなったりします。一人の時間と人との時間両方を楽しむようにしましょう。

D:珊瑚礁のパズルと答えたあなた

珊瑚礁のパズルを選んだあなたの今心に欠けている悩みは、恋愛関係です。

今のあなたは愛情に飢えているのかもしれません。あなたは女性的で、母性溢れる優しい性格です。好きになった人を包み込むように愛し、献身的に支えることができます。相手を気遣い、細やかな心遣いもできるでしょう。人を愛することで満足感を感じることができるのです。しかし自分を犠牲にして相手に尽くしてしまうこともあるでしょう。

自分を犠牲にしてまで相手に尽くしてしまうと、自分の中の愛情が不足してしまいます。その結果わがままになることや、見返りを求めてしまうこともあるでしょう。また過度な愛情は過保護や過干渉に繋がり、相手のためにはならないことも覚えておきましょう。

E:ひまわりのパズルと答えたあなた

ひまわりのパズルを選んだあなたの今心に欠けている悩みは、個性を発揮することです。

あなたは常に明るく、楽観的な性格です。自分の芯をしっかり持ち、個性を発揮して人を楽しませることができます。好奇心旺盛でクリエイティブな能力を持つあなたは、人に希望を与えることができるのです。太陽のように光り輝くことで、まわりの人を明るく楽しい気分にさせることができるでしょう。

自分の個性が発揮できていないと、考えすぎて神経質になってしまうことがあります。また自己中心的で子供っぽく、わがままになってしまうこともあるでしょう。あなたは人生を楽しみ、人を楽しませることができます。自分自身が輝くことが一番大切です。

まとめ

自分が今悩んでいることにはっきり気付いていない人も多くいます。

この【パズル診断】で自分の今心に欠けている悩みを知り、より自分らしく充実した毎日を過ごせるようにしましょう。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)