星座

12星座相性【牡羊座×射手座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,射手座
牡羊座と射手座は、人生の価値観が非常によく似ている組み合わせです。共感しやすい相手なので、一緒にいて心地よいと感じるでしょう。どちらも怒りっぽいので喧嘩することは避けられませんが、喧嘩しても仲良しなので問題ありません。喧嘩するデメリットよりも、一緒にいて楽しいというメリットのほうが大きいと感じやすい関係です。

今回は、そんな牡羊座×射手座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。

【牡羊座×射手座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。

牡羊座はいつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプです。危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

射手座は、冒険が大好きで自由な性格の人物です。

射手座は自由な考え方を持ち、人生を自由に謳歌したいと考えるタイプです。人生を冒険としてとらえますから、どんな失敗でも苦になりません。気が変わりやすいところもありますが、柔軟で新しい考え方を持ち、自由な行動で人生を楽しみます。

そんな牡羊座と射手座の相性は、100点満点中100点です。人生にワクワクしていたいと願う牡羊座にとって、人生を謳歌したいと考える射手座は最高のパートナーになりうる相手です。牡羊座は行動的で勇敢なので、比較的マイペースで自由な考え方を持つ射手座にとっても面白く、頼りがいを感じる相手でしょう。

【牡羊座×射手座】恋愛の相性

牡羊座と射手座の恋愛の相性は、100点満点中80点です。牡羊座と射手座は、価値観がよく似ており、共感できる関係性です。異性であっても考え方が似ていますから、出会ってすぐに意気投合し、早くに両想いになれる組み合わせでもあります。

牡羊座が男性で射手座が女性の場合、射手座の自由な考え方に牡羊座が魅せられ、牡羊座が射手座を追いかけます。牡羊座が女性で射手座が男性であれば、射手座が牡羊座に興味を持ち、駆け引きを仕掛けて手に入れようとするでしょう。どちらも男性のほうが主導権を握りますが、女性も勝ち気なのでアグレッシブなカップルになります。

【牡羊座×射手座】友達の相性

牡羊座と射手座の友達の相性は、100点満点中100点です。牡羊座と射手座は、他のどの組み合わせよりも共感し合える関係性です。特に同性であれば、まるで歳の近いきょうだいのように感じるでしょう。価値観だけでなく、過去の経験もよく似ています。大親友になれる組み合わせです。

牡羊座が男性で射手座が女性の場合、射手座の的確なアドバイスが牡羊座の力になり、牡羊座は射手座を引っ張っていくので、Win-Winです。牡羊座が女性で射手座が男性であれば、牡羊座の無鉄砲さを射手座が面白がり、牡羊座もそれを楽しめるので、賑やかで明るい友達になれるでしょう。

【牡羊座×射手座】仕事の相性

牡羊座と射手座の仕事の相性は、100点満点中70点です。牡羊座と射手座は、お互いの力になれる関係性です。仕事の場合は、相手の存在に勇気付けられることで実力を発揮しやすい組み合わせでもあります。特に同性なら、お互いがお互いの心のビタミン剤に。

牡羊座が男性で射手座が女性の場合、牡羊座の行動を射手座が知識で補い、射手座の持続性のなさを牡羊座が情熱で補います。牡羊座が女性で射手座が男性であれば、射手座の利口さを牡羊座がよい意味で煽るので、最強コンビになれるでしょう。どの性別の組み合わせでもよい相性です。

【牡羊座×射手座】結婚の相性

牡羊座と射手座の結婚の相性は、100点満点中90点です。牡羊座と射手座は、お互いの人生の目的意識を共有できる関係性です。結婚でうまくいくためには、人生の目的を共有することが何よりも大切。そんな最も大切な結婚の条件を、この組み合わせは難なくクリアしています。

牡羊座が男性で射手座が女性の場合、牡羊座の夫は人生でサクセスすることを目的とし、射手座の妻もサクセスすることを楽しめるのでよい相性です。牡羊座が女性で射手座が男性であれば、射手座の夫の好奇心と向上心に牡羊座の妻が触発され、人生への意欲を高めるのでよいでしょう。

まとめ

牡羊座は、人生の楽しさを信じ、追いかけます。対して、射手座は人生の楽しみを見つけ出したいと願っています。どちらもポジティブでアグレッシブですから、非常によい相性と言えるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)