星座

12星座相性【牡羊座×牡牛座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,牡牛座
簡単に気になる相手との相性を調べることができる星座占いですが、一つ隣の星座同士は、繊細な良い化学反応が起こる相性です。あまり劇的な反応が起こる相手ではありませんが、お互いの違いを認めることで良い関係を築けますよ。

今回は、牡羊座×牡牛座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。

Array

【牡羊座×牡牛座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。いつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプで、危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプで、安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

そんな牡羊座と牡牛座の相性は、100点満点中40点です。牡羊座はいつでも何かに挑戦していたいと考えていますから、牡牛座をハラハラさせてしまいそうです。一方の牡牛座は安定して生活するために慎重になりやすく、牡羊座を退屈させてしまうでしょう。

とくに牡牛座は関係の安定のために束縛する傾向がありますが、牡羊座は束縛を嫌うタイプです。全く価値観も行動パターンも違う2人だからこそ、お互いがお互いを尊重できるか否かがポイントです。関係を100点にするためには、相手を自分の常識で縛らず、寛大に受け入れてあげるようにすることが必要です。

【牡羊座×牡牛座】恋愛の相性

牡羊座と牡牛座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。基本的には相性の悪くない関係の二星座ですが、恋愛においてはすれ違いが多くなりそうです。牡羊座の落ち着きのない無鉄砲さに、牡牛座がハラハラして口うるさくなってしまう可能性があります。

一方の牡羊座は、牡牛座のマイペースなところや慎重な性格にうんざりして退屈を覚えてしまうでしょう。相手の気持ちが分からないと頭を抱えてしまいやすいものの、恋のハラハラは楽しめる相手です。すれ違いも含めて楽しむことができれば、お互いの違いを理解することで結婚に進めるはずですよ。

【牡羊座×牡牛座】友達の相性

牡羊座と牡牛座の友達の相性は、100点満点中60点です。似ているところのない相手ですから、お互いの異なる性質が刺激的に映りやすい相性です。牡羊座が牡牛座を引っ張っていくことができれば、とくに仲良しの友達になれそうです。

会話によってお互いの視野を広げることができますから、有益な会話を楽しめる友達になれるでしょう。恋愛に求めるものが違うため、同じ相手を好きになってトラブルになるということもないでしょう。相談をすると思いつかないようなアドバイスをしてくれる相手ですから、頼りになりそうです。

【牡羊座×牡牛座】仕事の相性

牡羊座と牡牛座の仕事の相性は、100点満点中80点です。牡牛座が牡羊座に慎重さを教え、牡羊座が牡牛座を意欲的にできる組み合わせです。行動的ながらも危なっかしいところのある牡羊座の欠点を、牡牛座が調整できるでしょう。

牡羊座からすると口うるさく感じることもありますが、長期的に考えるととても良い相手です。牡牛座にとっては、牡羊座に仕事を楽しむことややりがいを教えてもらうことができます。性質の全く異なる人物ですから、上手く行けばお互いの欠点を矯正し、長所を伸ばすことができる関係です。

【牡羊座×牡牛座】結婚の相性

牡羊座と牡牛座の結婚の相性は、100点満点中30点です。無鉄砲な牡羊座の欠点を、牡牛座が落ち着かせることができる相性です。結婚を成功させるために、牡牛座が牡羊座に日常や現実の大切さを教えることができます。牡羊座はドキドキするような挑戦に身を焦がすことは難しくなりますが、大人になることができるでしょう。

牡牛座は牡羊座に毎日を楽しむ術を教えてもらうことができますから、新しい視点を手に入れることができます。お互いの違いを理解し、欠点を補い、相手に合わせる努力をすることで成功させることができますよ。

まとめ

牡羊座の人は、行動的であらゆる挑戦を楽しむ人物です。対して、牡牛座の人は受け身で、石橋を叩いて渡らないこともあります。一見すると共通点のない2人ですが、違いを認め合うことでお互いの長所を伸ばせる関係性です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録