お香で気持ちをリセット!おすすめ5つの効果

お香で気持ちをリセット!おすすめ5つの効果

皆さん、日々お仕事や勉強にと忙しい日々を送っていらっしゃると思いますが、リラックスは出来ていますか?今日の疲れを明日に持ち越してしまうと、いつか倒れてしまうかもしれません。これは心に関しても同様です。皆さんの心を癒し、気持ちをリセットして頂けるようなお香の効果を、今回はご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


お香で気持ちをリセット!おすすめ5つの効果

お香というと、御寺をイメージされるかもしれません。またはおばあちゃん家の匂いでしょうか。なんとなくその時のことを思い浮かべると、神聖な気持ちというか癒されるなぁといった気分になっていませんでしたか?お香には人をリラックスさせる効果があるんです。それでは早速、お香の効果のおすすめ5つを紹介していきます。

①ローズのお香

先ず最初にご紹介するお香の効果は、ローズのお香の効果です。ローズは女性のホルモンのバランスを整えたり、爽やかな気分にしてくれます。また不安とストレスを解消し、抑うつ感やショックを緩和してくれ、心に安らぎを与えてくれるのです。結果的にその効果によってお肌も活性化され美肌効果が高まり、体の免疫力を高める効果もあるという、女性に特にオススメのお香になっています。心身のバランスを整えるローズのお香は、あなたの疲れを癒してくれます。具体的な効果としては、芳香効果に美肌効果、免疫力強化にホルモンバランスの調整効果があります。

②サンダルウッドのお香

次にご紹介するお香の効果は、サンダルウッドのお香の効果です。サンダルウッドは心を静め、精神を落ち着かせ整えてくれます。喉の痛みや抗菌効果、免疫力向上といった効果もあります。そして浄化をする際にも使用されるお香で、パワーストーンの浄化にも向いていますし、お部屋を浄化するのに使うと最適のお香です。具体的には緊張の緩和、精神疲労解消興奮沈静、冷え性などに効果があります。瞑想などには持ってこいのお香ですので、体と心のバランスがおかしい、気持ちは前に向いているのに体が動かないなどと言うことがありましたら、是非サンダルウッドのお香を焚いて、自分自身と向き合うと良いでしょう。ただ、サンダルウッドは、うつ状態の人が使うとかえって塞ぎ込んでしまうことがありますので、注意してください。


スポンサーリンク


③ジャスミンのお香

次にご紹介するお香の効果は、ジャスミンのお香の効果です。ジャスミンは自律神経に働きかけ活発にさせてくれる効果があり、とにかくリラックスしたい時にオススメです。落ち込んだ時にも最適で、心を穏やかにさせてくれる上に、活力も与えてくれるので、前向きな気持ちで進むことを手助けしてくれる効果が期待できます。具体的には不眠、うつ状態、不安や欲求不満などに効果があり、また女性特有の月経痛にも効果があります。是非スッキリして前向きになりたい時に活用してみてください。

④ラベンダーのお香

次にご紹介するお香の効果は、ラベンダーのお香の効果です。ラベンダーは不安や神経の緊張を緩和してくれる効果があり、心配事が多い方や、悩みやすい方、イライラすることの多い方に良い効果を与えてくれます。とにかく心が落ち着きたい時に最適です。精神的に疲れているな、と感じたら是非ラベンダーのお香を使ってみてください。効果が感じられます。具体的な効果としては、リラックス効果と頭痛や神経痛の緩和、そして安眠効果が非常に高いという効果があります。是非お休み前にラベンターのお香を焚いて見ては如何でしょうか。

⑤ムスクのお香

最後にご紹介するお香の効果は、ムスクのお香の効果です。ムスク自体が非常に貴重なもので、今使われているムスクといわれるものは人工的に作られたものが、ほとんどです。ですがその香りは近いものがあり、種類もホワイトムスクや、シトラスムスクなど、人工的な部分を生かして、様々な香りとブレンドされています。そのお香の効果は、ベビーパウダーのような香りで、タオルにくるまれたような気分にさせてくれる効果があります。具体的にはゆったりしつつも、さっぱりした気分になりたい時や抑うつ状態や脱力感解消効果があります。


如何でしたでしょうか。今回はお香の効果について5つご紹介してみました。そのお香の効果はどれもリラックス効果があるということがベースにあるので、やはりどれも良い匂いがします。またお香を焚く際に、スティックタイプや、コーンタイプ、渦巻きタイプなど形も様々で見ていて飽きません。それにスティックタイプには立てる容器以外にも、平型と呼ばれる細長い板状の陶器の端が少し斜めになっていて、そこにスティックタイプのお香を斜めに指すというもの、ボックスタイプと言われる灰が飛ばないように工夫されている容器や、御寺などで見られる香炉と呼ばれるものもあり、容器も色々選べて楽しめます。昔と違い、今ではオシャレなものや可愛いものもありますので、是非これを機会にお香を試してみては如何でしょうか。


【アロマの使い方】についてアロマグッズ別まとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【アロマの使い方】アロマポットやペンダントグッズ別のまとめ

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク