恋愛

重い女をやめたい!今日から改善できる5つの方法とは

重たい女 やめたい
「好きな人ができるといつも重くなってしまう」「彼氏に寄りかかりがち」そう悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

重くなってしまうことが原因で、好きな人との中が険悪になってしまうのは避けたいですよね。

好きな人に対して重くなってしまうと、自分自身も疲れるものです。お互いに相手を尊重できる良い関係を築くためにはどうしたらいいでしょうか?今回は、重い女と思われてしまう人の特徴と、その改善方法についてを5つご紹介します。

私のこと好き?と頻繁に聞いてしまう人

重たい女 やめたい
「相手がどう思っているのか不安…」「好きってもっと言ってほしい…」と、相手にしつこく気持ちを言わせようとするのは、重い女と思われてしまうよくあるパターンです。たしかに、「好き」という言葉に大きなパワーがあるのは間違いないです。

しかし、それを強制的に言わせてしまうのは、相手の重荷になってしまいます。いつも、「好き」と言ってもらえるにはどうしたらいいか考えてしまう人は、少し考え直してみましょう。

なぜ、気持ちを確かめたくなってしまうのかというと、不安だからです。シンプルな原因なのですね。そんな時は、何も聞かなくても気持ちを理解してあげる寛大な心を身につけましょう。不安な心からは、前向きなことは生まれないということを理解することが大切です。

彼はなぜあなたと一緒にいるのでしょうか?不安にならずに、相手を信じてあげることも恋愛で大切なことです。

連絡をいつも取っていないと不安な人

重たい女 やめたい
おはようからおやすみまで、連絡を取りたくて仕方がないという人も要注意です。

会っていない時は寂しいし、連絡を取りたくなるのもわかります。しかし、彼にも1人の時間が必要な時もあるのです。

好きな人に対してはもちろん、彼氏にも「いつもつながっていたい」と連絡手段を使って縛り付けてしまうのは、少々自分本位といえるでしょう。そうしてしまう原因は、あなたの自立心の弱さからくるもの。

そこで、少しスマホから離れることをおすすめします。休日はスマホで暇つぶし…という人も多いのではないでしょうか?ここは、電子機器から距離を置ける方法を探しましょう。資格を取るための勉強、趣味の読書、色々な方法があります。程よく自立するためには、自分の時間を有効に使えるようになると効果的です。

ぜひ、これを機会にスマホ以外の時間の使い方を身につけてくださいね。

いつも一方的に気持ちを押し付けてしまう人

重たい女 やめたい
いつも、相手の都合を考えずに気持ちを押し付けてしまう人は、相手から「思いやりがないな」と思われてしまう危険大です。重いと思われない、心地いい空気を作れる人は「思いやりの心」を持ち合わせています。

恋愛は2人でするものですから、協調性が必要なのです。「私はこんなに思っているのに、なんでわかってくれないの」と思うのは、愛ではなく注文と言えるのかもしれません。

「これを言ったらどう思うかな?」「なんであんなこと言ったんだろう?」相手の立場になって考えることはとても大切なこと。

視野が狭くなりがちという自覚があれば、一度立ち止まって穏やかな心を戻しましょう。本来のあなたは、とても優しさに満ちた女性だと思いますからね。

結婚への焦りが伝わってくる人

重たい女 やめたい
まだ恋愛をしていたいのに、相手は今すぐにでも結婚したいと思っていることをいつも匂わせてきたら、困惑してしまうのが男心。少しでも早く、大好きな彼と一緒になりたいと思うのは目標として掲げてもいいのですが、相手にプレッシャーを与えてしまってはスムーズにはいきません。

相手の歩幅に合わせ、2人で手を繋いで歩むこと。それをいつも心に持っていれば、少しゆとりが出るでしょう。心に余裕がある女性はセクシーです。彼のためにも自分のためにも心に余裕を持たせませんか?

これを機に焦りを癒して、恋愛を楽しみませんか?穏やかに微笑んでくれる人がとなりにいると、人は心安らぎます。彼も今まで以上に好きになってくれるはずですよ。

感情の起伏が激しい人

重たい女 やめたい
好きな人のことですぐ泣いてしまったり、感情的に怒ってしまう人も、重いと思われてしまう可能性があります。彼も自分のせいで泣いてしまったり怒ってしまうと思うと、落ち着いて接することができなくなってしまいます。

それは避けたいことですよね。そんな時は、どうしたら冷静な精神状態にできるでしょうか?一番いいのは、一人で映画を見ること。定期的に涙を流すようにしてみてください。

そうすることで、いざという時には泣かなくて済みます。

そして、感性が磨かれることで、相手のことも新たな見方ができるようになるのです。感情を落ち着かせるために映画鑑賞を趣味にしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?今後は重い態度を取らないように気をつける参考にはなったでしょうか。

すぐには変わることができなくても、少しずつでいいので、相手のことを本来の思いやり方で支えることができるようになるといいですね。そして、末長く幸せな恋愛ができることを祈っています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!