星座&血液型

【牡牛座】B型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

牡牛座 B型男性トリセツ
牡牛座は「地」のエレメントの星座で、のんびりとおっとりした性格ですが、現実的なところがあるタイプ。何を考えているのか分かりづらい面もありますが、あまり焦らせ過ぎるのは要注意!

恋愛傾向や好きな人にとる態度など星座によって傾向があるので、知っておくと対策できることも。【牡牛座B型男性】の基本的な性格と恋愛傾向などをご紹介しますね。







牡牛座B型男性の性格

【牡牛座B型男性】は、「牡牛座」の強い意志を持ち、物事をじっくりと進めていく質と、「B型」の好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質があります。

「牡牛座」+「B型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

おっとりでマイペース

温厚な性格の持ち主で、おっとりマイペース型。せかせかしたり、急いだりするのが苦手。牡牛座B型男性はゆったりとした独特な時間が流れています。自分のペースを乱されるのが嫌で、周囲の人に流されることはありません。

他人は他人、自分は自分というところがあり、細かいことを気にすることなく自分時間で生きていたいタイプ。真面目で自分のペースでコツコツとやっていくのが得意ですよ。

超現実主義で所有欲が高い

牡牛座B型男性は、超現実主義で安定志向。感情的に物事を判断するのではなく、冷静にデータなどを重視し判断を下します。安全であることが大切。所有欲が強い傾向があり、物欲も高く自分が欲しいと思った物をコレクターする傾向があります。

穏やかな人ですが、こだわりが強くて頑固な一面も。こだわっている部分に関しては人からの意見を受け入れないところがあるので、あまりつつかない方がよいですよ。

美的センスに優れている

五感を通して満足できることがポイントで、美的センスが優れています。美食家でもあり、美しいものや綺麗なものも大好きです。五感が鋭く芸術的なことにも興味がある人が多い傾向ですよ。

感性に優れており、本物の価値を見抜くことができるセンスの持ち主です。口にはあまり出しませんが、意外にも好き嫌いがハッキリとしていますよ。

牡牛座B型男性の恋愛傾向

牡牛座B型男性はマイペースでじっくりと物事を進めていくタイプで、恋愛に対しても同様でゆっくりペースで受け身な姿勢です。どんなタイプの女性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

牡牛座B型男性は一緒にいて居心地がよくリラックスできる女性が理想。素直で柔らかい雰囲気の人に惹かれます。ハッキリと物事を言いすぎたり、せかせかとしている人は苦手。家庭的で料理上手な人にも魅力を感じます。

彼自身が受け身タイプなので、積極的な女性で、時には甘えさせてくれる女性だと、うまく付き合っていけるでしょう。居心地良くいられる女性でいることがポイントですよ。

本命への態度

恋愛に対して好きになった人がいても自分の気持ちをハッキリと伝えるのが苦手なタイプ。受け身タイプの草食系男子です。口下手でもあるので、付き合った人に対しても愛情表現をするのは苦手です。

「好き」という言葉よりも、態度で伝えてくれるタイプですよ。

落とし方

用心深いところがあり、軽々しく恋愛をすることがないタイプ。意気投合して一気に盛り上がって付き合うってことはありません。ゆっくりじっくりと関係性を深めていきたいタイプですが、女性がリードしていった方が上手くいきます。

ただあまり積極的過ぎるのはNGですよ。彼に対して好意があることをさり気なく伝えていき、少しずつ距離を縮めていくのが彼との恋愛を成功させるためのポイント!です。

牡牛座B型男性にやってはいけないこと

普段は穏やかであまり怒ることがない牡牛座B型男性ですが、そんな彼でもNGなことがあります。やってはいけないNGをご紹介しますね。

急がすのはNG

普段から自分時間でマイペースな彼。急がされるとパニックになるタイプ。返事を急がせたり、やっていることを急がせたりと、とにかく何に関しても急がすことはNGです。

彼のペースでやってもらった方が、成果を発揮しますよ。恋愛でも答えを急がすと逆効果になってしまいます。じっくりと愛を育てることが恋愛成就に導いてくれますよ。

こだわっていることに対してうるさく言うのはNG

好きなことに対しては中途半端が嫌でとてもこだわりが強くなります。それに対して意見を言ったり、敵対視した言動をとると普段穏やかな彼ですが強く反発します。

美的センスに優れているので、居心地の良い空間づくりも大切にしている人が多く、片付けられない人や部屋が汚いのはNGですよ。

感情的になるのはNG

牡牛座B型男性は、穏やかで平和主義主です。人との争いは苦手で、イライラすることがあっても我慢強いところがあり感情を表に出すことがありません。だからこそ相手にも同じように求めるところがあり、感情的になる人は苦手です。

彼の前でイライラして感情をぶつけるのはNG。距離を置かれる可能性がありますよ。

まとめ

牡牛座B型男性はとても誠実で温厚な性格。堅実で安定した性格を好みます。恋愛に関しても受け身傾向で、ゆっくりと愛を育み、安定した関係を築いていきたいタイプなので、焦りは禁物ですよ。

マイペースな彼に合わせてゆっくりと距離を縮めていくといいでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)