星座

12星座相性【牡牛座×蟹座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,蟹座
牡牛座と蟹座は、占星術では60度と呼ばれる配置です。人生観は異なるもののお互いのよいところを活性化させることができますから、協力しやすい関係性であると言われているんですよ。

今回は、そんな牡牛座×蟹座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×蟹座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

そんな牡牛座と蟹座の相性は、100点満点中90点です。安定を求める牡牛座と、安心を求める蟹座の組み合わせは、お互いを尊重し合いながら関わり合える非常に良い組み合わせです。基本的な人生観は異なりますが、似ているところもあるので共感することも。

一方で、異なるところはお互いの短所ですから、短所を補い合うこともできるでしょう。良いところが似ていて悪いところは似ていないので、二人で居ると素晴らしい相乗効果が生まれます。特にこの二人はどちらも人を癒すことが得意。どちらか片方が落ち込んだときには、もう片方が癒してあげられるでしょう。

【牡牛座×蟹座】恋愛の相性

牡牛座と蟹座の恋愛の相性は、100点満点中80点です。牡牛座と蟹座は、お互いが安心しつつも良い影響を与え合える関係性です。牡牛座の安定感と蟹座の安心感が合わさることでホッとする恋愛ができますが、人生観が異なるため刺激的な要素もあります。そのため、穏やかな恋ではありますがマンネリになることはありません。

牡牛座が男性で蟹座が女性の場合、性別に合った役割分担ができるはず。牡牛座の頑固さと蟹座のお節介が調和します。牡牛座が女性で蟹座が男性であれば、蟹座が牡牛座を支えるようになるでしょう。どちらも優しい星座なので、素敵な恋ができますよ。

【牡牛座×蟹座】友達の相性

牡牛座と蟹座の友達の相性は、100点満点中70点です。牡牛座と蟹座は、協力し合うことでお互いが成長できる関係性です。牡牛座の苦手分野と蟹座の苦手分野が異なるので、お互いに良いアドバイスを与え合うことができるでしょう。苦手なことは相手に協力を要請してみて。どちらも頼り合うことで良い影響を受け、成長できるはず。

同性の場合、最も信頼できる友達になるでしょう。牡牛座が男性で蟹座が女性の場合、意固地になりやすい牡牛座を蟹座が引っ張っていくことになります。牡牛座が女性で蟹座が男性であれば、蟹座が牡牛座のサポート役にまわることになりそうです。

【牡牛座×蟹座】仕事の相性

牡牛座と蟹座の仕事の相性は、100点満点中60点です。牡牛座と蟹座は、仕事で良い役割分担ができる関係性です。牡牛座は基本的に単純作業が得意ですがうっかりしがちでミスをすることもあるので、蟹座がサポートにまわるとよいでしょう。一方の蟹座は仕事でストレスを抱えると精神状態が不安定になりやすいです。そんなときは、牡牛座が蟹座のメンタルを安定させてくれるはず。

同性の場合、公私共に素晴らしいパートナーになります。牡牛座が男性で蟹座が女性の場合、牡牛座の力を蟹座が高めてくれるはず。牡牛座が女性で蟹座が男性であれば、蟹座のサポートが輝きます。

【牡牛座×蟹座】結婚の相性

牡牛座と蟹座の結婚の相性は、100点満点中100点です。牡牛座と蟹座は、お互いが信頼して生活を支えられる関係性です。どちらも生活の充足感を求めますが、牡牛座は金銭的な点における安定が充足につながると考えています。蟹座は愛や心の安心感が充足感を生むと考えています。そんな二人が結婚すれば、物理的にも精神的にも満ち足りるような素晴らしい生活ができるでしょう。

牡牛座が男性で蟹座が女性の場合、日本男児らしい牡牛座に蟹座がよく尽くします。牡牛座が女性で蟹座が男性であれば、頑張り屋さんな牡牛座のことが蟹座は可愛くて仕方ないようです。

まとめ

牡牛座の人は、物質的な安定を求めています。対して、蟹座の人は精神的な充足を求めます。どちらも人生には欠かせない問題ですから、二人でいると安定と充足に満ちた素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)