パワーストーン

神聖なパワーストーン『隕石』5つの種類や効果について

パワーストーン『隕石』
パワーストーンの中には、天然石だけではなく、はるか彼方の宇宙からやってきた隕石も含まれています。

宇宙の神秘を感じるこれらの隕石は、昔から特別で神聖なパワーストーンとして王家の宝としても大切にされていました。ではこの隕石にはどのような種類やパワーがあるのでしょうか?

モルダバイト

隕石が地球に衝突したときに、その衝撃で形成されるガラス質の物質をテクタイトと呼び、モルダバイトはその一種であるとされています。モルダバイトはチェコのモルダウ河流域で発見されたことから、名づけられました。

深緑色のこの隕石は、光にかざすとガラスのように透けて美しく神秘的に輝きます。そのため、約2万5千年前にはヨーロッパで装飾品として使用されており、お守りや儀式の道具として大切にされていました。また、愛の証として恋人や妻にも贈って幸せを誓いました。

宇宙の波動を持つモルダバイトは、強力なヒーリングの効果があり、心の傷や孤独感を癒したり、心に安心感を与えてくれます。また出会うべきパートナーを引き寄せてくれたり、直観力を研ぎ澄ますパワーも与えてくれるのです。

ギベオン

鉄とニッケルの合金から成る小惑星の核の破片と考えられているギベオンは、46億年前より宇宙をさまよいながら、約4億5千万年前に地球の大気圏に突入したときに爆発し、破片となって散らばったとされているものです。

また、表面には不思議な幾何学模様のようなものがあり、これは900度以上の温度でニッケルと鉄の合金が100万年以上の長い年月をかけてゆっくりと固まったためにできた自然の模様なのです。その素晴らしい模様はかつて、高級腕時計のローレックスが文字盤にも使用していました。

ギベオンは1836年にアフリカ南西部のナミビア共和国にあるギベオンという砂漠で発見されました。このシルバー色をした隕石は、地球には存在しない物質も含み、手にすると宇宙のエネルギーや大地のエネルギーと簡単に繋がりやすいとされています。

ギベオンは、足を地につけて前に進む力を与えてくれ、新しい環境に馴染みやすくすると共に、問題解決や瞑想にもパワーを発揮します。

リビアングラス

リビアングラスも隕石が地球に衝突したときに、その衝撃で形成されるガラス質の物質のひとつで、もともとはリビア砂漠で発見されたやや黄色っぽい透明感のある隕石です。

古代エジプトの墓からも、このリビアングラスを使ったスカラベ(カブトムシの彫刻)が発掘されており、古くから王家でも宝物として大切にされていました。近年になって、エジプト政府がこのリビアングラスの取集を禁止したため、今では希少価値のあるパワーストーンとして知られています。

リビアングラスは、カルマを解消し、過去の問題から解放されることにパワーを発揮すると同時に、なぜあなたが今世に生まれ、何を目的とした人生を送るべきかも教えてくれる石なのです。また波動を高めて、幸運を呼ぶお守りでもあります。霊から身を守る力もあるので、ヒーラーにも人気の高いパワーストーンです。

コンドライト

コンドライトは、火星に衝突した隕石が地球にまで飛び散って来たものとされています。サハラ砂漠で発見されたこの隕石は、濃い茶色で天然の磁力を持っています。太陽系初期の情報を持ち、太陽のエネルギーを備えた非常にパワフルな隕石なのです。

実は地球上に飛んでくる隕石の多くは、コンドライトと同種のものであるとされていますが、このサハラ砂漠で発見されたものは、砂漠の広大なエネルギーも加わり、他の隕石よりも核がしっかりしたものであると考えられています。

コンドライトは、地球には無い知恵を携えた未来を予知する石であるとも言われています。したがって過去には、戦いに挑むときに勝利を勝ち取るために、この石を用いていました。

また一般的には、気分が落ち込んだり、疲れ果てたときに、パワーを最大限与えてくれ、エネルギーの活性化を助けてくれます。また、仕事を頑張りたいと思うときや、金運アップしたいと思うときにも、これを身につけることで、パワーを全開させることが可能です。

パラサイト

パラサイトは鉄とニッケルの合金からなる、大変美しい隕石です。1772年にロシアで動物学者のパラス博士に発見され、彼の名前にちなんでパラサイトと名付けられました。
その地区に住む原住民たちは、大昔からこの石の存在を知っており、聖なる石として大切に扱っていたのです。

このパラサイトは、隕鉄にペリドットが含まれているため、キラキラと輝くウズラの卵の柄のような、稀な隕石とされています。

宇宙からの情報を携えたこの珍しい隕石は、体と心のバランスを取ると共に、霊的なパワーを授かることができたり、人間関係を円滑にし、ストレスを解消すると共に、邪気などからも身を守る石なのです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

パワーストーンの中でも隕石の類は、珍しいものが非常に多く、宇宙からのパワーを持つ特別な存在です。

地球にあるパワーストーンとは違った波動で、あなたの心や体を癒すと共に、開運へと導いてくれそうです。

パワーストーン 効果
パワーストーンの効果一覧|恋愛・仕事・健康・子宝目的別まとめ パワーストーンの効果と言ってもあまりに多すぎて、何をどこから選べばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 そんな方...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)