スピリチュアル

【プレゼントにまつわる】開運スピリチュアル*幸運を呼ぶものは?!

プレゼント,スピリチュアル
プレゼントって本当に素敵な風習ですよね。普段なかなか感謝を伝えられない人に気持ちを伝えることもできるし、お世話になっている人にありがとうの思いをあらわすこともできるし……。それに、なんといっても、もらうととってもうれしい。

そんなプレゼントにも、実はいろいろとスピリチュアルな意味があるのです。







プレゼントを人にあげるスピリチュアル

プレゼントをあげるという行為には、自身の幸福度を高めるというスピリチュアル効果があります。おもしろいですよね。だれかに喜んでほしくてしていることなのに、実は自分も幸せになれるのです。

これは、プレゼントを贈る相手に喜んでほしいという気持ち、すなわちだれかを大切に思うプラスのエネルギーが波動を高めてくれるから。だから、そこに打算なんかがあったら波動は高まりません。だれかにプレゼントを贈るときは、見返りを求めるようなことなく、純粋に相手のことを思いましょう。

プレゼントをもらうスピリチュアル

プレゼントをもらう行為には、変化やスタート、きっかけという意味があります。プレゼントをもらうというのは、単純にものを手にするだけではないのです。ものと一緒に贈り手の気持ちや波動も受け取ることになるので、そのために自身のエネルギーや波動が多少の影響を受けます。それにより、自分のまわりで新しくなにかがはじまったり、変化が起こったりするのです。とはいえ、プレゼントに乗ってくるのは、大抵の場合愛情や感謝といったプラスのエネルギー。つまり、起こる影響も前向きなものですから心配することはありませんよ。

ちなみに、差し出されたプレゼントを遠慮したり、断ったりするのはよくありません。せっかくの相手の波動を遮ってしまうことになるのです。そのプレゼントが善意のものであるのなら、ぜひ受け取るようにしましょう。

誕生日プレゼントのスピリチュアル

誕生日は、運気が入れ替わるとても大切な日です。つまり、前向きな気持ちのつまったプレゼントを受け取れば、そのぶんだけ運気も上がるということ。ですから、恋人や友人からもらうプレゼントには、自分の人生をより上向けるほどのすごいパワーが詰まっているということになりますね。

また、誕生日には自分にプレゼントを贈るのもオススメです。自分が心から喜べるプレゼントを選べるのは自分ですよね。つまり、誕生日は、自分自身で運気をすごく上げられるチャンスでもあるのです。

幸運を呼ぶ運気が上がるプレゼント

基本的に、プラスの気持ちが詰まったプレゼントは、それだけで運気を上げるパワーがあります。しかし、それにもまして、より強力なパワーをもつプレゼントもあるのです。

ピアス・イヤリング

ピアスやイヤリングには、魔除け、厄除けの効果があります。プレゼントとしてもらった場合、プラスのエネルギーが強くなってより厄除けの効果が高まるでしょう。

タオル

タオルには、下がりかけた運気を断ち切ってくれるパワーがあります。それに加えて、人と人の縁を繋ぐという意味もあるので、プレゼントとして贈ったりもらったりすれば、より大きなエネルギーが生まれるでしょう。

お箸

お箸には、幸運を招くエネルギーと、その幸運を長くつなぎとめるパワーがあります。プレゼントとしてなら、より大きな幸福が長く得られそうですね。

サンキャッチャー

太陽の光には、希望や幸運という意味があります。それらを取り入れられるサンキャッチャーをプレゼントにすれば、得られる運気もさらに大きくなるでしょう。

靴下

靴下は、足元から運気を取り入れて全身におくっていくとても大事なアイテムです。浄化のパワーがある白い靴下をプレゼントにすれば、強いエネルギーを得ることができます。

まとめ

プレゼントは、ものと一緒にその人の気持ちも受け取るとても大事な行為です。きっと、縁を強める効果もあるのでしょうね。言葉ではなかなか気持ちを伝えられないから代わりにプレゼントをする……そんな人も、実はもっとも気持ちを伝えられる手段をとっているのかもしれませんよ。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)