名言

【斎藤一人の名言集】ツイてる!笑顔になれる!心に響く言葉とは?

斎藤一人,名言
健康食品会社「銀座まるかん」創設者の斎藤一人さん。1993年から毎年、全国高額納税者番付総合の6位以内に一人だけ12年間連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一。納税額はすべて事業所得によるもので、著者としても多数の本を出版しています。

そんな実業家の斎藤一人さんの言葉だからこそ学べることも多くあるでしょう。斎藤一人さんの名言をご紹介します。

①斎藤一人の名言

幸せに成功している人の最大の特徴は楽しく仕事をしている。

毎日やる仕事を楽しんでやることで、幸せに成功することができるということです。楽しいと思えることを仕事にすることで、自然と幸せに成功を手にすることができるのでしょう。

②斎藤一人の名言

つらいものは続かないよ。つらいもの我慢したって役には立たない。ほんとうにあなたの好きなことをやってみな。そしたら誰に止められてもやるから。周りじゅうが反対してもやるからね。

つらいことではなく、本当に心から好きと思えることをやることを選択してみましょう。つらいことは心身ともに気が重くなり、行動するのも億劫になることがあります。好きなことは自然とエネルギーが溢れてきて行動することができます。好きなことを見つけてみましょう。

③斎藤一人の名言

何をやってもトントンうまくいく人と反対に何をやってもガタガタしてうまくいかない人の違いはたった一点「感謝」なんです。

上手くいくかいかないかは普段の心のもち方が大切かもしれません。どんなことでも感謝する気持ちをもつことで、すべてが順調に運んでいくでしょう。感謝の気持ちを大切にしましょう。

④斎藤一人の名言

苦手なことをやってもうまくはいかない。だから、自分ができることを考えればいいんです。

苦手なことはどうしても苦手意識が強くなってしまいます。自分にできることを考えれば、自然にやることができて結果を残すことができるでしょう。できることをやる!とてもシンプルだけど真実の言葉です。

⑤斎藤一人の名言

人が喜ぶことしてると喜びになって返ってくるんだよ。

人が笑顔になることや喜ばれることを意識してみましょう。そうすることで喜びの連鎖になっていくでしょう。

⑥斎藤一人の名言

笑顔でいると自然に考え方が前向きになってきます。一度試してみるといい笑顔のままで後ろ向きのことは考えられないものです。

笑顔はいつでもどんなときにでも意識することでできます。笑顔という最高にパワフルな道具を使いこなしていきましょう。つらいことがあっても笑顔を意識していると、自然と気持ちも前向きになっていくでしょう。心から笑えなくても口角を上げることを意識してみましょう。

⑦斎藤一人の名言

やりたい事は今やらないといつまでもできませんよ。

「いつかやりたい」と思って先延ばしにしてしまうのではなく、やりたいことは「今」行動に移してみましょう。「今」することで、その次が見えてくるでしょう。

⑧斎藤一人の名言

人生に大切なことは頑張ることではなく楽しんで生きるということ。

頑張ることが美徳とされていますが、頑張るのではなく楽しむことを大切にしていきましょう。楽しむことを意識すると人生の充実度も高まっていくでしょう。

⑨斎藤一人の名言

ありがとうを一日100回は言おうね。

「ありがとう」という魔法の言葉を一日100回言いましょう。自分の人生に「ありがとう」をたくさん見つけてみると「ありがとう」が持続していくかもしれませんね。

⑩斎藤一人の名言

幸せは全て自分の心から生まれる。

幸せは外ではなく、自分の心で感じることです。あなたの内面に幸せの源泉があることに気付くことで、いつも幸せを感じることができるでしょう。

⑪斎藤一人の名言

困った事が起きたら、面白いことが起きたと言ってみな。奇跡が起きるから。

困ったことがあるときは思い悩むのではなく「面白いことが起きた」と思ってみましょう。思いは現実を引き寄せると言われます。「面白いことが起きた」と思うだけで、奇跡を引き寄せてくることができるのなら試してみてはいかがでしょうか。

⑫斎藤一人の名言

何にもないとき「ついてる」。困ったときは「ありがとう」。いいことがあったら「感謝しています」。これで幸せ。

「ついてる」「ありがとう」「感謝しています」は、言霊のパワーです。日常に運気が高まる言葉を多く使うことで、幸せなことがたくさん引き寄せられてきます。毎日呪文のように「ついてる」「ありがとう」「感謝しています」と唱えてみると良いかもしれません。

⑬斎藤一人の名言

どちらが楽しいか、を判断基準にしてください。

何かの判断で迷ったときは「どちらが楽しいか」と自分に問いかけてみると、より良い判断ができるでしょう。迷ったときには、あれこれ考え過ぎるのではなく「どちらが楽しいか」とシンプルな問いかけを自分にする癖をつけると良いかもしれません。

まとめ

幸せな日々を過ごし、成功されている斎藤一人さんの言葉だからこそ、心に響くメッセージが多くあります。人生をより良く生きるためのヒントとして名言を活かしていきましょう。

▶︎世界名言集まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)