星座

【12星座】腹黒星座ランキング*あの人をこっそりチェック!?

12星座 腹黒星座ランキング

一見分かりにくい”腹黒さ”。いい人だと思っていたけれど・・・実は腹黒い!?と思う人もいるのでしないでしょうか?

隠れた腹黒さを暴露!腹黒いかもしれない星座ランキングをご紹介しますね。







1位【天秤座】誰にでも中立的に接する世渡り上手

12星座 天秤座
人との調和を大切にする天秤座。誰とでもバランスをとって上手く付き合うことができますが、人によってコロコロと態度を変えるように見えてしまうことも。

社交的で誰とでも仲良くなることができ、広く浅く付き合うことが得意です。悪気がなく本人はあくまでもナチュラルなのが、腹黒く見えるのかもしれませんね。

2位【双子座】二面性!?裏表があるコミュニケーション

12星座 双子座
双子座は、コミュニケーション能力が高いので、人が何を言われて喜ぶのかが瞬時に分かります。ユーモアセンスがありながらも、時にはブラックジョークをサラッと会話に混ぜてくることがあります。

社交性があるので二面性どころかいくつもの顔を使い分けることができます。気軽に誰とでも話す割には、心を打ち解けないところがあるので、そこが腹黒く見えるかもしれませんね。

3位【水瓶座】人と一定の距離感をとる

12星座 水瓶座
自分のペースで自分の時間を大切にする水瓶座。普段は誰とでも気さくに話しますが、束縛されるのが苦手です。

必要以上にプライベートに入り込まれるのが嫌で、ある一定の距離しか踏み込ませないようにしがち。そこが腹黒さとして感じる人もいるかもしれませんね。

4位【射手座】思ったら即行動!相手のことは考える余地なし

12星座 射手座
射手座は思い立ったら即断即決型。人の言いなりになることなく、自分の思いを貫き通すことがあります。周囲のことが見えなくなってしまうので、時には傷つけることもあるかもしれません。

自分の思うようにコントロールしていると捉える人もいるかもしれませんね。

5位【乙女座】完璧主義なだけ!重箱の隅をつつく

12星座 乙女座
乙女座は完璧主義。完璧主義なだけに、愚痴になったり、時には人の批判や否定をしてしまうことも。観察力が優れているので、他人に対して口うるさくなってしまい、弁も立ちます。

愚痴や不満が多くなると、腹黒いと思われることもあるかもしれません。

6位【魚座】甘え上手ではダメ!?ピュアだけど計算もできちゃう

12星座 魚座
魚座はとてもピュアなところがあり、純情なタイプ。とても甘え上手なところがあり、そこが計算高く見えてしまうことも。

特に相手によっては甘え上手なところが媚びているように映り、甘え下手の方には特に腹黒いと思いわれてしまうかもしれませんね。

7位【獅子座】プライド高く自信家

12星座 獅子座
プライドが高くドンと構えており、自己主張も強い獅子座。常に一番だと考えているので、他人を見下しているように見えることも。

目立ちたがり屋なところがあり、自分が中心にいたいタイプなので、常に自分のことをアピールすることもあります。そんなところが腹黒く見えてしまうことがうるかもしれませんね。

8位【山羊座】本心を言うことがない

12星座 山羊座
本来物静かで大人しい山羊座。自分の本音をあまり話さないので、何を考えているのか分からないことも。

一見誠実で真面目に見えるけど、裏では何を考えているか分からないと思われてしまうことも。人の話しは聞くけれど、本心を言わないということで勘違いされて腹黒いと思われることもあるかもしれません。

9位【牡牛座】おっとりしているけど意志が強い

12星座 牡牛座
牡牛座は普段はおっとりして穏やかなタイプ。周囲の人や状況に影響されない意志が強いところがあり、頑固になることがあります。

見た目とは違って、柔軟性が足りないところがあるので、そこが腹黒く見えることがあるかもしれませんね。

10位【蟹座】感情に影響されやすい

12星座 蟹座
蟹座は、情が深くお人好しタイプ。感情が豊かで、好き嫌いがハッキリしています。気分で行動することも多く、気まぐれなところがあります。

感情の揺れ幅も広く、感情のコントロールができなくなると爆発してしまうことも。感情の浮き沈みが激しいので、感情的になったときに腹黒いと思われるかもしれませんね。

11位【蠍座】クールだけど裏表があるのは嫌い!

12星座 蠍座
人間関係は狭く深く付き合うタイプの蠍座。警戒心が強くあまり多くを語ることはないけれど、本音で話せる人としか付き合いません。

簡単に心を開くことがなく、腹黒いタイプとも付き合うことはありません。

12位【牡羊座】いつも真っすぐ!ストレート!

12星座 牡羊座
思ったことは良くも悪くもストレートに口にする牡羊座。性格も単純なところがあり、腹黒さとは皆無。意志表示がハッキリしており思ったことを言うので、後はさっぱりしていて大らかで忘れっぽいところも愛嬌。

嘘をつくのも下手で、すぐに感情が顔に出るので分かりやすい性格です。疑うことも知らないので相手に対して腹黒いと思うこともないかもしれませんね。

まとめ

一瞬に見た目では判断しづらい”腹黒い”一面があるとすれば、自分とは異なる面が見えると腹黒く感じてしまうこともあるかもしれませんね。

星座では、長所が短所に見えることもあります。星座だけでは一概に腹黒いとは言えませんが、実際に腹黒い人がいることもあるでしょう。腹黒い人がいれば適度な距離で接するように心掛けましょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)