星座

【12星座別】金運を呼ぶ生活習慣とは?!性格別の開運アドバイス

星座,金運を呼ぶ
「金運アップできればいいな」とは誰もが考えること。実は金運アップできる生活習慣があるのです。そこで今回は12星座別に金運を呼ぶ生活習慣を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。







【牡羊座】買い物リストを作る

12星座 牡羊座
牡羊座さんの金運を呼ぶ生活習慣は買い物リストを作ることです。牡羊座さんはどうしても衝動買いをしてしまいがち。ですので、どこで何をどれくらい買うか、最初に決めておくことが大切なのです。最初に買うものを決めて、リストにしておくことによって、衝動買いは防げるはず。欲しくもないものを衝動買いしてしまわないためにも、買い物リストをぜひ作るようにしましょう。

【牡牛座】目標の貯蓄額を決める

12星座 牡牛座
牡牛座さんが金運を呼ぶためには目標の貯蓄額を決めることが大切です。牡牛座さんはもともと貯蓄がとても得意です。得意だからこそ、目標を決めることで貯蓄額がアップするのです。コツコツと努力できる性格の牡牛座さんだからこそ、目標額をぜひ決めてみましょう。そうすることで牡牛座さんの金運が倍増するはずですよ。

【双子座】交際費の上限を決める

12星座 双子座
双子座さんの金運を呼ぶための生活習慣は交際費の上限を決めることです。コミュニケーションが得意で人付き合いも上手な双子座さんは、意識しないと際限なく交際費が出ていってしまいます。人付き合いもとても大切なことなのですが、交際費の上限を決めておかないと気がついたらお財布がすっからかんということになってしまいます。金運をアップさせるためにも交際費の上限を決めておきましょう。

【蟹座】気分で買い物はしない

12星座 蟹座
蟹座さんは浪費癖はないものの、気持ちが荒れると衝動買いをする傾向があります。荒れた気持ちのままに買い物をしてしまった苦い思い出がある蟹座さんもいることでしょう。ですから、気分で買い物をしないことが金運アップにつながります。気持ちが荒れているときこそ貯蓄を心がけるようにして下さい。

【獅子座】買い物にメリハリをつける

12星座 獅子座
獅子座さんの金運を呼ぶ生活習慣とは買い物にメリハリをつけるということです。獅子座さんはどちらかというと見えっ張りなところがあるため、誰もが羨むようなブランド品や高価なものを買いがち。けれども、すべてをそれで揃えてしまうととてもお金が足りないでしょう。ですから、他人に見せるようなものだけブランド物でそろえるなど、買い物にメリハリをつけるようにしましょう。

【乙女座】節約を常に心がける

12星座 乙女座
乙女座さんは節約を常に心がけることで金運が高まります。乙女座さんは几帳面な性格をしているため、節約を心がければ心がけるほど金運がアップする傾向があります。ただ、節約が嫌になって、放り出してしまうと金運が下がってしまうので、常に節約を心がけるようにしましょう。

【天秤座】シーズンごとに自己投資のテーマを決める

12星座 天秤座
天秤座さんは自分を高めたいという気持ちを持っているため、自己投資をすることが多いです。自己投資する先も仕事関係だけでなく、自分自身の魅力アップのためだったりするでしょう。ただ、思うがままに自己投資していてはお金が持たなくなります。シーズンごとに自分のテーマを決めてみると、何にお金をかければいいかが見えてくるはずですよ。

【蠍座】何に浪費しているかを意識する

12星座 蠍座
蠍座さんは気がついたら浪費しているタイプ。そんな蠍座さんが金運をアップするためには何に浪費しているかを意識することです。例えば仕事の帰りに必ず何かを買って帰らなければ気が済まなくなっていたり、使わないのにずっとサブスクとして購入しているものがあったりするはず。そういうものを意識することで自ずと節約になるでしょう。

【射手座】意識的にお金を使う

12星座 射手座
自分の気が赴くままにお金を使いがちなのが射手座さん。何にお金を使ったのか、なぜお金が消えていくのか、あまり意識していない人が多いはず。そんな射手座さんの金運をアップするためには、家計簿をつけて何に使っているのか把握することです。意識的にお金を使うことを心がけてみてください。きっといまよりもお金が貯まりやすくなるはずです。

【山羊座】必要以上にケチケチしない

12星座 山羊座
山羊座さんは放っておいても貯金ができるマメなタイプです。ただ、浪費一つせずに貯蓄している姿は他の人から見たらケチに思えるかもしれません。ですから、山羊座さんの金運アップの秘訣は必要以上にケチケチしないことなのです。他人から見てケチに思われない程度にお金を使ってみる。これが山羊座さんにとって金運アップになるでしょう。

【水瓶座】使う金額と価値を意識する

12星座 水瓶座
お金に頓着しない水瓶座さん。お金を使うときには使う金額とその価値を意識してみましょう。それを続けていくことで金運が上がっていきますし、なんと言ってもお金に対する意識が高まるはず。ぜひ金額と価値を意識して、お金を使ってみましょう。

【魚座】感情に振り回されない

12星座 魚座
魚座さんは一時の感情でお金を使ってしまいがち。そんな魚座さんが金運をアップする秘訣は、自分の感情に振り回されないことです。嫌なことがあったからといってお金を使っていては、貯まるものも貯まらなくなります。自分の感情に振り回されて浪費してしまうことがないようにしましょう。

まとめ

12星座別に金運を呼ぶ生活習慣を紹介しました。星座によって、金運アップの秘訣は本当にそれぞれでしたね。自分の金運を呼ぶ生活習慣を実行し、ぜひ金運アップに励んでみてくださいね。この記事があなたの役に立つことを願っています。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)