占い

12星座【三日坊主】で飽きやすいランキングとは!?


目標を決めても長続きしないのは、星座による性質が原因かもしれません。

目標のために努力をしてもすぐに飽きたり、諦めてしまったりする性質を持つ星座があります。あなたがすぐ飽きたり諦めてしまうのは、星座の性質が関係しているのかも。

では、12星座の三日坊主ランキングと共にそれぞれの性質について見ていきましょう。







1位【双子座】すぐに他のことに興味がいく

12星座 双子座
双子座は好奇心旺盛ですぐに他のことに興味がいき、1つのことが長続きしません。

一見、三日坊主な性格は短所だと思いますが、好奇心旺盛で何事にもチャレンジして経験を積む性格は長所でもあります。

他のことに興味を持ちながら1つのことを続けるのは難しいものです。三日坊主の性格に引け目を感じずに、双子座のあなたらしくいるようにしましょう。

2位【魚座】自分の気持ちに嘘がつけない

12星座 魚座
魚座は自分の気持ちに正直のため、1つのことに向かって進んでいても気になったことにフラッと立ち寄りしてしまい、なかなか長続きしません。

自分の気持ちに正直者の魚座は、続かなかったことに後悔することもあるでしょう。しかし、ポジティブな一面があるため、「後悔しても仕方ない」と受け止められます。

自分の三日坊主を受け入れて肯定する性格が、魚座の最大の長所です。

3位【天秤座】めんどくさい気持ちが勝つ

12星座 天秤座
「絶対に続けてみせる!」と気合いは十分な天秤座。しかし、最終的には「めんどくさい」という気持ちが勝ってしまい長続きしません。

初めは気合いがあるからこそ無理な努力をしてしまい、次第に飽きてしまうのです。そして、無理をしてしまうと長続きしないことに気がつくと、今度は楽に目標を達成する方法を探し始めます。しかし、簡単に目標を達成することなどできるはずもなく、再び諦めてしまうようです。

そんな天秤座は初めから無理をして飛ばさなければ、長く続くはず。無理せずに目標に向かって進みましょう。

4位【牡羊座】熱しやすく冷めやすい

12星座 牡羊座
熱しやすく冷めやすいタイプの牡羊座は、誰よりもやる気に満ち溢れていてスタートダッシュは早いです。しかし、走っている途中で気持ちが冷めて長続きしません。

1つのことが長続きしない短距離走者だからこそ、短い期間で目標達成できるように努力をするのが牡羊座の長所。短距離走者なのに無理に長距離走者になろうとする必要はありませんよ。

5位【射手座】本当に好きなことは長続きする

12星座 射手座
12星座の三日坊主ランキング5位にランクインした射手座ですが、本当に好きなことなら長続きするタイプ。

三日坊主になっているのは、本当に好きなことではないから。例えば無理なダイエットや人に言われてやっていることなど、心のどこかに「本当はやりたくない」という気持ちがあるときは長続きしないでしょう。

他のことが三日坊主になっても長続きできることが1つでもあるなら、それは誇らしいことですよ。長続きできることを見つけてくださいね。

6位【乙女座】心はもつが体力がもたない

12星座 乙女座
乙女座は「やり遂げたい」という気持ちが強く、途中で飽きたり諦めたりしません。

しかし、三日坊主になるのは体力がもたないことが原因。やる気はあるものの疲れてしまい、体が動けなくなってしまうのです。

何事も無理は禁物。自分のペースで、ゆっくり目標を達成することを意識して、無理せずに進みましょう。

7位【蟹座】一人だと心が折れる

12星座 蟹座
蟹座は一人で目標に向かって走っているときに、失敗をしたり、つまずいたりしたときに心が折れてしまいます。

しかし、誰かと一緒に目標に向かって走ることで辛いときは励まし合い、支え合うことができて長続きするでしょう。

三日坊主脱出方法は、誰かを誘って目標に向かって一緒に走ること。三日坊主を抜け出したい蟹座は、誰かを誘って進んでみてくださいね。

8位【獅子座】スタートダッシュは遅いけど長続きする

12星座 獅子座
獅子座は「やろう」と思っていてもなかなか始められないタイプ。スタートダッシュは遅いものの、一度始めたら長続きします。

また、獅子座は目標達成までの道が辛くても、その後のメリットやご褒美のことを考えると、「頑張ろう!」と思えて諦めずにやり遂げることができるのです。

辛いときはその後のメリットを考えたり、ご褒美を決めたりして乗り越えましょう。

9位【蠍座】本気で決めたら最後までやり遂げる

12星座 蠍座
蠍座は本気で決めたことは最後までやり遂げるタイプ。本気なのか本気じゃないのかが三日坊主になるかならないかの分かれ目。

本気で決めたことは最後までやり遂げますが、心の奥底で「本当はやりたくない」という気持ちがあって本気になっていないことは三日坊主になってしまうのでしょう。

本気で決めたことを最後までやり遂げられることはすごいこと。たとえ途中でやめてしまったことがあったとしても、自分のことを責めないでくださいね。

10位【水瓶座】生活習慣になるかが鍵

12星座 水瓶座
水瓶座は普段の生活と違うことをすると「めんどくさい」と思って長続きしません。

そのため、長続きするかは目標が生活習慣になるかが鍵。

例えば、ダイエットのために起きたら水を一杯飲んだり、資格取得のために寝る前の10分前に勉強をするといった生活習慣を決めると三日坊主にならずに長続きするでしょう。

11位【山羊座】始めたことは途中でやめられない

12星座 山羊座
山羊座はプライドが高くて一度始めたことを途中でやめることに恥を感じるため、三日坊主ではなく最後までやり遂げるタイプ。

しかし、そのプライドの高いことが原因で自分自身を追い詰めてストレスを溜め込むでしょう。ストレスを溜めないためには、無理しすぎないことが大切。

一度決めたことを最後までやり遂げるのは山羊座の長所ですが、辛くなったときは一度立ち止まって休んでくださいね。

12位【牡牛座】目標に向かって進むことに喜びを感じる

12星座 牡牛座
12星座の三日坊主ランキング最下位は牡牛座。

牡牛座はコツコツと努力することに喜びを感じるため、目標に向かって進んでいるときに辛いと思うことなく最後までやり遂げられるのです。

目標に向かってゆっくりと進むタイプのため、スタートダッシュの早い星座にははじめ距離をあけられてしまいますが、その星座が休んでいるときに追い抜くことができるでしょう。

まとめ

他のことに興味が移ったり、続けることに辛さを感じたりしてやめてしまうのはよくあること。

しかし、「最後までやり遂げたい」と思っているなら友達を誘ってみたり、目標達成後のご褒美を決めたりして、楽しく続けられる方法を見つけるといいでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)