星座

【12星座】優しい男性星座ランキング*彼氏は優しいタイプ!?

12星座 優しい男性星座ランキング

理想のパートナーはどんな人がいい?と聞かれると「優しいひと」と答える女性は多いのではないでしょうか。

表面的に優しい人と本当に優しい男性を見極めるには、”星座”を知ることでどんな優しさがあるのかが分かります。優しい男性の星座ランキングをご紹介しますね。







1位【魚座】繊細な感受性で気持ちを理解してくれる

魚座男性は博愛精神に溢れているので、誰に対しても優しく接することができる人です。困っている人がいると放っておくことができず、お人好しのところも。穏やかな性格で、他人と揉めることや争うことはしません。

繊細なので相手の気持ちを汲み取ることができ、寄り添ってくれます。誰にでも優しいので、彼氏にすると焼きもちを妬くかもしれませんね。

2位【蟹座】きめ細かい気遣いが抜群

蟹座男性は、周囲の人に対して思いやりを持って接し、きめ細かい気遣いができる人。相手のちょっとした変化も見過ごすことなく、繊細な配慮を行うことができます。

蟹座男性の前では心地よくいられるはず!家族愛や身内愛がとても強く、何かあれば全力で守ろうとします。蟹座男性と近い存在であればある程、溢れんばかりの愛情で接します。友人や彼女に対してもとても愛ある優しさで接してくれますよ。

3位【牡羊座】ストレートに気持ちを伝える

牡羊座男性は、正義感が強いので困っている人がいると助けたい!と即行動するタイプ。相手に対してとても元気付けるような優しさで、特に行動で示してくれます。

素直な性格なので、自分の気持ちに正直で嘘をつきません。裏表がなく、正直すぎてお世辞が言えないタイプなので、分かりやすい人です。相手にも真っすぐと向き合う優しさがありますよ。

4位【獅子座】グイグイと引っ張っていく優しさ

獅子座男性はいつも本音で語り、言いにくいことでもきちんと伝える優しさがあります。その場しのぎの嘘をついたりごまかしたりすることはしません。グイグイと引っ張ってリードしていってくれます。

見せかけの優しさでないからこそ、この人の言うことは本当だ!と信頼することができますね。

5位【牡牛座】おっとりして気配り上手

牡牛座男性はとてもおっとりしていて、相手に対して思いやりをもって接するタイプ。誰に対しても気配り上手で、感情が乱れることも少なく安定的に優しさを注いでくれます。

その場の空気を読んだ行動と発言ができ、相手がして欲しいことをきちんと見極めることができます。些細な気配りがさり気ない優しさとして移り、自然にできるところがとても好印象ですね。

6位【射手座】大きな心で受け入れる

射手座男性はマイペースな自由人。誰とでも気さくにフレンドリーに付き合います。誰にでも優しく声を掛けるので、気軽さが優しさに感じるでしょう。

デートでお出かけする時にはリードしてくれ、急なアクシデントがあっても対応できる頼りがいのあるところも魅力。信頼して任せられるので、優しいと感じるかもしれませんね。

7位【蠍座】一途で献身的に尽くす

蠍座男性は、洞察力が優れているので、相手の表情や雰囲気を察知し、心に寄り添うことができます。警戒心が強いところがあるのでクールに見えますが実は愛情が深く、一度心を許した人には一途な愛情を向け、献身的に尽くします。

蠍座男性はじっくり深く付き合うと身に染みて分かる優しさですね。

8位【山羊座】安定的な頼りがい

山羊座男性は何に対しても責任感が強く、安定的な頼りがいがあります。とても真面目で、相手の要求に応えようと努力する優しさがあるタイプ。口数も少なく物静かな印象を与えることが多い山羊座男性ですが、誰に対しても誠実に向き合います。

長く付き合うことで徐々に山羊座男性の優しさを実感するかもしれませんね。

9位【乙女座】場の空気を読む力に優れている

乙女座男性は、生真面目なところがあり、真っすぐに真剣に物事に取り組んでいくタイプ。空気を読む力に長けているので、気配り上手なところがあります。無神経な人が輪の中にいても、その場の空気感を見て、コミュニケーションを上手くとっていくことができます。

相手がどんな言葉で傷つくかも良く分かっているので、上手くフォローすることができます。人が気付かないところで優しさ発揮なので、鈍感な人は気付きにくいかもしれませんね。

10位【天秤座】分け隔てなく接する

天秤座男性はとてもバランスや人との調和を大切にするタイプ。誰とでも分け隔てなく接することができます。共感力も高く人当たりもよく一見優しそうに見えますが、クールな一面もあります。

常に公平でニュートラルな人で、人によって態度を変えることがなく平和主義なので、そこが優しく映るかもしれませんね。

11位【双子座】社交的でコミュニケーション上手

双子座男性は、コミュニケーションを通して優しさを発揮。人当たりはよいですが、客観的でクールな面も。頭の回転が速いので、相手の言葉を読んで会話をリードしてくれる優しさがあります。

相手の欲しい言葉を欲しいタイミングで伝えられる優しさがあるので、何か落ち込んだときや悩んだときに励ましてもらうことができるのはいいですね。

12位【水瓶座】クールだけどフレンドリー

水瓶座男性はクールでハッキリと物事を言うタイプ。嫌味とかではなく相手のことを思うからこその厳しさでもあり、優しさでもあります。常識に捕らわれることなく、自由でマイペースな人ですが、社交的でフレンドリーな面もあります。

初対面の人でも構えることなく気軽に話せる雰囲気なので、そこが水瓶座男性の優しさかもしれませんね。

まとめ

どの星座にも優しい面はありますが、優しさの質が異なります。誰にでもソフトに優しく接する星座もあれば、イザとなったときに頼りになる優しさなど色んなタイプの”優しさ”があります。

あなたはどの星座の”優しさ”がお好みでしょうか?色んな優しさに触れてみてお好みの優しさがあなたにとって一番の優しさかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)