スピリチュアル

潜在意識を変えると人生が変わる!7つのスピリチュアルサインとは?

潜在意識,スピリチュアル
潜在意識とは、自覚はしていないけれど、自分の中にたしかに存在する意識のこと。人はなにかを判断したり、行動したりするとき、知らず知らずのうちに潜在意識によりこたえを導き出しているものなのです。つまり、潜在意識が変わると、行動や選択が変わり、まるで魔法がかかったように人生だって変化するということ。

今回は、潜在意識の変化を示すスピリチュアルなサインを7つご紹介します。これらのサインがあらわれるとき、あなたの心と人生も新たな段階に進むのかもしれませんよ。

潜在意識を変えるスピリチュアルサイン

潜在意識とは、そもそも自覚していない意識のことですから、変化が起こったってそのことに気づけないかもしれません。だからこそ、示されるサインに注目していきましょう。

【人間関係が変わる】

付き合う相手が変わったり、それまで苦手だった人と楽しく話せるようになったりしたら、それが潜在意識を変えるサインです。これは、興味の方向や、質に変化が起こりつつあるので、話が合う人も変わるということ。この変化を後押しするために、積極的にそれまでとはタイプのちがう人と交流するといいでしょう。

【味覚が変わる】

それまで好きだったものをあまり欲しいと思わなくなったり、お酒や甘いものの量が減ったりしたら、それも潜在意識が変わるサインです。これは、潜在意識の変化により、より身体にいいものを欲したり、健康を考えたりするようになるから。このサインに気づいたら、積極的に身体にいいものを摂っていきましょう。より良い位置にまで、潜在意識を引き上げることができるかもしれませんよ。

【過去の問題が解決する】

これまで抱えていた問題が解決したり、後まわしにしていたことがスムーズに片付いたりしたら、それも潜在意識が変わるサインです。これは、潜在意識という根本的なところに変化が起こることで、考えかたや行動も変わり、当然その結果もそれまでとはちがってくるため。この変化を感じたら、それまで苦手だったこと、まだできていないことなどにどんどん挑戦していきましょう。

【将来の目標ができる】

将来の方向が定まったり、なにか目標ができたりしたら、それも潜在意識が変わるサインです。これは、潜在意識の変化により、自身が目指すべき方向がみえてくるから。このサインに気づいたら、逆らわずに引き寄せられる方向を目指していきましょう。その先に変化に伴う成長が待っています。

【新しい趣味が増えた】

新しい趣味が増えたり、それまでとはちがったものに興味をひかれたりするようなら、それも潜在意識が変わるサインです。これは、これからの自身に必要なもの、成長のために足りないものに気づいたことで潜在意識に変化が生じているため。できるだけ興味にしたがって、いろんなものに触れたり、楽しんだりしていきましょう。それは潜在意識の変化をうながすだけでなく、自身の学びとなり、糧となります。

【転職したくなる】

転職したくなった場合も、潜在意識が変わるサインです。これはとくに、今の仕事で学ぶべきことを学び終えたり、大事なことをきちんと身につけたりしたときに起こりやすいでしょう。成長により潜在意識が変わり、次のステップに進むために必要なものを得ようとするのです。

ただこのケースは、流れに任せて実際に転職するのは難しいこともあるかもしれませんね。そのときは、今の仕事の中で異動を願い出たり、自身の仕事の仕方を変えたりと、なんらかの工夫をしてみるのがいいでしょう。

【模様替えをしたくなる】

部屋の模様替えをしたくなるのも、潜在意識が変わるサインです。潜在意識、つまり根本的なところに変化が起こると、求めるものや、落ち着く、安心すると感じるものも変わるのです。それにより、部屋の中を変えたくなるということ。この場合、納得のいく形に模様替えするのがオススメ。落ち着く雰囲気の中で暮らすことで思考がクリアになり、より進むべき方向がみえてくるでしょう。

まとめ

ご紹介したスピリチュアルなサインがあらわれたならば、それは潜在意識の変革の兆し。内なる世界が変わることで、外なる世界にもまた新たな光がさしこみ、ひいては人生が変わるのです。自分と向き合い、潜在意識を導くサインに耳を傾けて、ぜひ新しいステップへの一歩を踏み出してくださいね。




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)