スピリチュアル

【仕事】スピリチュアルな意味とは|トラブル・やめなさいのサインは?

仕事,スピリチュアル
仕事をしていると色々なイベントがありますよね。それぞれにスピリチュアルサインがあるってご存知でしたか。今回は仕事にまつわるスピリチュアルサインを紹介します。ぜひチェックしてくださいね。







仕事スピリチュアルの基本メッセージ

仕事のスピリチュアル的な意味とは、その仕事に選ばれているということ。どんな仕事であっても、その仕事と縁があって、選ばれているのです。

スピリチュアル的な大きな力でその仕事に引き寄せられたといっても良いでしょう。仕事に悩んだときは、どうしてその仕事に引き寄せられたのか一度考えてみてもいいかもしれません。

仕事をやめなさいというスピリチュアルサイン

ここでは「仕事を辞めなさい」というスピリチュアルサインを紹介します。仕事を辞めることは決して悪いことではありません。魂が次のステージに行くために仕事を辞めなければいけないときだってあるのです。「仕事の辞め時かも……」と思うときは自分の内なる声をよく聞くようにしてみましょう。

どうしようもないくらい辛いとき

仕事の環境や内容、人間関係などがどうしようもないくらい辛いときってありますよね。乗り越えればどうにかなるというレベルの辛さではないのなら、それは仕事を辞めなさいというスピリチュアルサインです。ここで無理をしてしまうと心身を壊してしまうだけです。もっと自分に合った仕事をさがしてみてもいいでしょう。

仕事のことを考えると身体が重たくなる

仕事のことを考えると身体が重たくなるのがあまりに続くのであるなら、仕事を辞めなさいというスピリチュアルサインです。今の仕事を魂が拒否しているサインと考えていいでしょう。このまま続けていくと、心に支障をきたしてしまう可能性もあります。一度心身をリフレッシュするなどして休めてみてから、考えるのもありですよ。

周囲の人と合わないとき

職場の人とは縁あって出会っていますが、その人たちと合わなくなったと感じたときは仕事を辞めなさいというスピリチュアルサインです。学びを終え、新しい環境へと出向きなさいということなのです。新しい職場で新しい人との出会いに期待するようにしましょう。

他にワクワクする仕事があるとき

「ワクワクする」と感じるのはあなたがすべき仕事に出会ったときのスピリチュアルサイン。今の仕事を思い切って辞めることも大切かもしれません。ただ、今までの恩は忘れないようにしましょう。いきなり、新しいことへ挑戦するのもいいかもしれませんが、今の職場で働きながら準備をするのもいいかもしれませんよ。

仕事トラブル続きスピリチュアル

仕事がトラブル続きのときは、あなたへの試練という意味のスピリチュアルサインです。トラブルを解決するために試行錯誤することがあなたの成長につながります。精一杯努力して、なんとかトラブルを解決しようとする姿勢があなたの魂の成長になるのです。仕事がトラブルのときは、自分に与えられた試練だと思って乗り越えるようにしましょう。

仕事で違和感スピリチュアル

「なんだかしっくりこない」「どうしてここにいるんだろう」と仕事に違和感を感じるのは、仕事を辞めなさいというスピリチュアルサインです。今の環境でこれ以上成長が見込めないというサインなのです。それを違和感としてあなたに示しているのです。いまの職場は過去のあなたがいた職場であって、いまのあなたがいる職場ではないのです。

仕事がなくなるスピリチュアル

仕事がなくなるというスピリチュアルサインとして、無意識に自分が引き寄せてしまったというものがあります。「いつか仕事がなくなるのでは?」「正当な報酬をもらっていない」などマイナスな感情が引き寄せてしまったものだと言えます。どんなことにも感謝の気持ちを持たなければいけないことを学ぶ機会なのかもしれません。

まとめ

仕事のスピリチュアルの意味について紹介しました。仕事には色々な出来事がつきものですが、それぞれのスピリチュアル的な意味を改めて考えてみると深いですよね。この記事があなたの役に立つことを願っています。




ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)