開運

2022年【新月に願い事を叶える】過ごし方*7つの大切なポイント

新月,願い事,2022
新月から始まり月の満ち欠けは29.5周期と言われています。「新月」はこれから満月に向けて満ちていくという新たなスタート。新月のエネルギーを意識的に取り入れてみましょう。大切な新月の日の過ごし方についてご紹介しますね。

Array

新月のパワーについて

「新月」は満月とは対照的に夜空は真っ暗な状態で、月を目にすることはできませんが新月のパワーがあります。「新月(ニュームーン)」は名前の通り、新しいスタート、リセットの日になります。

人生でも種を蒔いていく日になります。どんな種を蒔くかにより、何を収穫できるのかが変わります。逆に言えば、何を収穫したいかで蒔く種を選択する時期とも言えるでしょう。あなたの人生にどんな花を咲かせたいですか?未来をイメージして、そのイメージと同じ種を蒔く時期です。

新月の願い事の書き方

新月は新たなスタートのエネルギーを秘めています。人生でも新たな種を蒔くといい日。何か新しいことにチャレンジしたり、新たな目標を設定したりするのに相応しい日でもあるので、ゆっくりと時間をとって紙に目標を書き出してみましょう。

目標は現在完了形で書くのがポイント!既に達成されたような感覚になって、目標を紙に書いてみましょう。何か新しいことをするにはとても良いエネルギーなので是非やってみてください。

新月カレンダー

新月といっても毎回同じエネルギーではありません。どの星座に月が滞在しているかによってエネルギーが異なります。2022年の新月の日と星座をご紹介します。是非、月のパワーをチャージしてみましょう。

【1月】1月3日(月) 山羊座

山羊座の新月は、高い目標を立ててみるとよいでしょう。しっかりと計画を立てて、コツコツと努力をしていくといい時期です。積み重ねることで、基盤をしっかりと構築していきましょう。

【2月】2月1日(火) 水瓶座

水瓶座の新月は、独創的な考え方をしていくとよいでしょう。思いつく新しいアイディアを自由に書き出してみましょう。自分の可能性を広げていくのもいい時期。直感を大切にしていきましょう。

【3月】3月3日(木) 魚座

魚座が新月の月は、整理整頓し浄化していく時期です。いらなくなった不必要なものはすべてこの時期に手放し、新しいサイクルに入っていくための準備をしましょう。

【4月】4月1日(金) 牡羊座

牡羊座の新月は、新しいことをスタートされるのによい時期です。何か新しいことにチャレンジしてみましょう。

【5月】5月1日(日) 牡牛座

牡牛座の新月は、地に足をしっかりとつけて現実を見直してみましょう。計画的に努力をしていくことが大切です。

【5月】5月30日(月) 双子座

双子座の新月は、好奇心が刺激されることをやってみましょう。楽しいことやあなたが知りたかったことを積極的に取り入れていくとよいでしょう。

【6月】6月29日(水) 蟹座

蟹座の新月は、家族や身近な人間関係を大切にしていきましょう。安らげる環境作りをすることが大切な時期です。

【7月】7月29日(金) 獅子座

獅子座の新月は、あなたの魅力を存分に発揮できることを見つけてみましょう。自信をもって振る舞うことも大切です。

【8月】8月27日(土) 乙女座

乙女座の新月は、自己分析をしつつ、内観していく時間をつくりましょう。内なる気付きは大きな成長をもたらしてくれます。

【9月】9月26日(月) 天秤座

天秤座の新月は、人との調和やバランスを意識してみましょう。また自分自身との調和をとっていくことも大切です。

【10月】10月25日(火) 蠍座

蠍座の新月は、次のステップに向けていらなくなったものは手放していきましょう。手放すことでよりよい変化を起こすことができます。

【11月】11月24日(木) 射手座

射手座の新月は、「これ!」と直感で感じたことは、積極的に行動に移してみましょう。旅に出かけるのもさまざまな気付きが得られます。

【12月】 12月23日(金) 山羊座

山羊座の新月は、目標設定に対してどこまでやれているかを改めて見直してみるとよいでしょう。再度計画を練り直して、努力をしていくとよい時期です。

新月での家での過ごし方

新月の日に理想の過ごし方をご紹介します。新月パワーを取り入れながら過ごしてみましょう。

ゆっくりとくつろぎ心身ともにリセット

新月のエネルギーは心身のリセットをするのに適している日になります。心身ともに一度リセットすることで、力がみなぎって新たなスタートをきることができます。日常から少し離れて、休息してみましょう。気持ちがリラックスするためにゆっくりとした時間を過ごしてみると、新たな気持ちで始めることができます。

リラックス効果のあるハーブティーを飲みながら、くつろぎましょう。日常の交感神経の緊張状態から、副交感神経のリラックス状態に自然に導いてくれます。リラックス効果が高い、新月にお勧めのハーブティーをご紹介しますね。

【ローズティー】

ローズティーは優雅な香りで気分を明るくし、リラックスさせてくれます。美容やPMS、月経痛、更年期の症状など女性特有の身体の不調にも効果的です。イライラした気持ちを鎮めてくれます。

【リンデンティー】

リンデンは花、木、蕾などのあらゆる部位を利用でき「千の用途を持つ木」と呼ばれています。リラックス効果が高く、自律神経のバランスを整えてくれます。上品で甘い味わいで子供でも飲みやすいハーブティーです。感情的になったときに落ち着きを与えてくれるでしょう。

【ジャスミンティー】

ジャスミンは、緊張感やイライラなどを和らげ、自律神経を整えてリラックス効果を促進してくれます。ハーブティーを飲みなれない人にも飲みやすいティーです。ビタミンCがとても多く含まれ、美肌効果もあります。

まとめ

新月は新たなスタートをするのによいエネルギーが流れてきています。新月のエネルギーをチャージして、人生に活かしてみましょう。

▶︎新月で願い事を叶える!やり方はこちら

ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)