開運

誕生日は運気が変わる日!?幸運体質になる7つのやるといいこと

誕生日は運気が変わる日
誕生日を迎えるとひとつ年を重ねますが、「運気の変わり目」のときでもあります。誕生日を境に新たな年のスタートでもあります。

そんな大切な日にやるとよいことを7つご紹介しますね。是非取り入れてさらに運気アップしていきましょう。







誕生日はなぜ運気が変わるのか

数秘術では誕生日を境にして9年で運気のサイクルが成り立っています。ひとつのサイクルが終わり、新たなサイクルがスタートする大切な日が誕生日です。毎年一年に一度気持ちを新たに意識的にスタートしてみるといいでしょう。

誕生日にやるといいこと

誕生日にやると運気アップの幸運体質になることをご紹介しますね。

① お誕生日のお祝いをする

意識的にお誕生日のお祝いをすることで、新たなスタートをきるという意識づけをすることができます。この世に誕生したことに感謝することも大切。「誕生日おめでとう」という言葉も、”この世に生まれてきてくれてありがとう!”のメッセージが込められています。

誕生日パーティーを開催するのもよし、自分だけでお誕生日をお祝いするのもよし。お誕生日の特別な日を”感謝の気持ち”で過ごしてみるといいですね。

② 整理整頓で見直しをしましょう

一年に一度自分にとって必要なものとそうでないものを”整理整頓”して見直していきましょう。成長とともに今まで必要だったものも、いらなくなっている可能性があります。

いらなくなったもの、不必要なものを整理整頓して手放していくと、新たなスペースができて、これからのあなたにとって必要なものが入ってきますよ。スペースがいつもいっぱいだと新しいものが入るスペースがありません。循環していくことで、よりよいものが巡ってくるので、運気アップのためにも整理整頓してみるといいですね。

③ 一年の新たな目標を設定しましょう

新たなスタートの日でもある大切な誕生日。これからの一年の新たな目標を設定しておきましょう。意識的に目標を設定することで、そこにたどり着くことも早くなりますよ。行先が不確かででかけていると放浪の旅になってしまいます。

きちんと目標を決めることで、道ができ歩んでいくことができますよ。紙にしっかりと目標を書き出してみるといいかもしれませんね。あなたを大きく成長させてくれる目標をワクワクした気分で書いてみましょう。

④ キャンドルの瞑想

ゆっくりとリラックスして内観する時間をつくることも運気アップにつながっていきますよ。お誕生日なのでキャンドルの瞑想をご紹介します。あなたの好きなキャンドルを一本準備してくださいね。

お部屋の電気はすべて消して、キャンドルの炎の光だけにします。目の前にキャンドルを置き、キャンドルの炎を見ていると、脳波が”ミットα波”になります。とてもリラックスした状態の脳波で、潜在意識にイメージをインプットしやすくなったり、直感がやってきやすい状態になっています。

キャンドルの炎を見つめながら、しばらく瞑想をしていきます。目を閉じている状態だけが瞑想ではありません。炎を見てリラックスしたときに、色んな直感がやってくることでしょう。

自分にやってきたメッセージをメモしておきましょう。リラックスできるヒーリング音楽をかけてみるとより内観することの助けになりますよ。

⑤ 大好きなことだけをする!

この日はあなたにとって特別な日。誕生日の一日は”大好きなこと”だけを選択してみましょう。大好きなことはあなたにとって居心地がよく、幸せな気分をもたらしてくれます。

ポジティブなエネルギーこそが新たな扉を開く鍵!より良い運気を呼び込むために、徹底して過ごしてみるといいでしょう。大好きなものを食べて、大好きなことを心の思うままにやる!これこそが運気アップの秘訣です。

⑥ 自分のためにプレゼントをする

自分から自分へ・・・心を込めてプレゼントをしてみましょう。他人の誕生日には喜んでくれる顔を想像してプレゼントを選んだりしますよね。自分から自分にプレゼントを選んでみましょう。

自分への感謝の気持ちを込めて・・・”誕生日だからこそのプレゼントをする”と意識でプレゼントを選ぶのがポイント!同じことでもどう意識するかでエネルギーも変化します。より幸運を引き寄せるために、愛を込めて誕生日プレゼントを選んでみてくださいね。

⑦ 神社に正式参拝する

誕生日だからこそのパワースポットである神社に参拝をしましょう。神職の方にお祓いを受けながら参拝する「正式参拝」は特別な日だからこそ。神さまとの絆を太くするには 正式参拝が好ましく、誕生日に正式参拝をすることで、身も心も浄化され気持ちも引き締まります。

全国にはたくさんの神社があり、自分が「ここ!」と思う神社に参拝してみるといいかもしれませんね。開運成就などの祈願で、幸運体質にして頂きましょう。

まとめ

一年に一度の誕生日は新たなスタートをするとても大切に日。だからこそいつもとは違う意識で過ごして、これからの一年素晴らしい年になるような過ごし方をしてみるといいでしょう。

どんなエネルギーでスタートするかでその後の流れも大きく違ってくることがあります。スタートを意識するだけで幸運を引き寄せることができますよ。できるだけポジティブな状態を心掛けて大切な一日を過ごしてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)