タロット

【タロット占い】あなたの本当の性格は?!前向きになれる開運のヒント

タロット占い, 本当の性格
この記事ではあなたの性格と開運のヒントをタロットで占っていきます。

自分自身がわからない…
自分のどこに自信を持てばいいのだろう…

と、性格について自分ではわからないことが多く、気になるという方も多いと思います。

あなたの性格をイメージしながらタロットカードを1枚選んで引くと、カードの意味からあなたの性格と前向きになれる開運のヒントを読み解いたアドバイスがわかります。

では、今回の『あなたの本当の性格は?!前向きになれる開運のヒント』をぜひチェックしていってくださいね。







タロット占い

A・B・C、3枚のタロットカードから1枚選んでください。ここでは深く考えないでピンときたものを選んでくださいね。

A:と答えたあなた『女帝(正位置)』

タロット 女帝(正位置)

【あなたの性格】

あなたには優しい母親のような包容力が備わっているようです。その包容力があるからこそ育てるということも上手にできてしまうのではないでしょうか。

周りからもきっと、「優しく教えてくれる人」や「穏やかにアドバイスしてくれる人」と思われているのでしょう。怒ってしまうようなことがあっても、感情で伝えてしまうのではなくきちんと理性で説明をできるようですね。

【開運のアドバイス】

優しく、気が利くあなたですので、自然と周りに気遣いができているようです。でもあまりやりすぎると、でしゃばりとかおせっかいと思われてしまうかもしれません。

気遣いにもさりげなさを意識するとさらに周りからの印象がよくなりそうですよ。母親のような包容力を持っていることで、あれこれ手助けをしてしまいすぎる一面もあるかもしれませんね。

優しさであふれているあなたですが、見守ることも優しさの一つということを意識してみると、おせっかいになってしまうことを防げますよ。

B:と答えたあなた『月(逆位置)』

タロット 月(逆位置)

【あなたの性格】

あなたはあれこれ気になってしまう「心配性」なところがあるようです。いろいろなことが不安になってしまい、自分に自信が持てないことが多かったかもしれません。

でも月の逆位置のカードには時間がたてば不安が消えるという暗示があるので、いつも心配や不安があっても、思い悩むほどの事態にはならず解消されているのではないでしょうか。あなたの経験に、「心配になっていたけど取り越し苦労だった」ということがよく起きていたかもしれないですね。

【開運のアドバイス】

心配や不安になってしまうことが多いあなたですが、このカードは直感が冴えていることもあらわしているので、直感と自分を信じることを意識してみてください。不安に陥ってしまっては、成功にたどりつくまでに精神的に疲れてしまいます。

自分を信じて、不安に飲み込まれないようにしましょう。「継続は力なり」とよくいいますが、努力を続けていれば結果はついてきます。

不安に飲み込まれそうになったら、今までのあなたの行動を思い出してみてくださいね。あなたが続けてきたこと、意識してきたことはきっと自信になるでしょう。

C:と答えたあなた『審判(逆位置)』

タロット 審判(逆位置)

【あなたの性格】

過去にいいこともあったはずなのに、ついつい後悔しがちな面があなたにはあるようです。過去にとらわれやすく「あの時はよかった」とか「戻れるなら戻りたい」などどちらかというと未来のことを考えるよりも、後ろを振り返ってしまうことが多いのではないでしょうか。

人の記憶は美化されやすく実際よりも輝いて見えることが多いものですが、その部分がとりわけ強いのかもしれません。

【開運のアドバイス】

過去は経験として今の糧になっていますし、今の経験も未来の糧になっていきます。ですからその経験を活かせられれば失敗をしてやり直す時もまったくのゼロからではないことを忘れないでくださいね。

過去は美化されることが多いので輝いているように見えてしまいがちですが、過去が今に活きているように今を一生懸命生きることは未来も輝かせることにつながります。

「あの頃はよかった」と戻りたい気持ちや後悔の気持ちにさいなまされてしまいそうなときは、今にフォーカスしてみてくださいね。1番大切なのは過去ではなく今ですよ。

まとめ

今回は、性格と開運のアドバイスをタロットカードで占いましたがいかがでしたか。毎日忙しくしているとつい自分の内面や傾向を意識せずに日々が過ぎていってしまいますよね。

あなたのよい部分に気づくことができればさらにそこを伸ばしていくことができるし、弱い部分にも対処していけます。これを機に自分自身を見つめなおしてみてくださいね。

今は自分に自信がなくても、きっとあなたのよい部分が見えてくるでしょう。自分のよい部分を意識して、毎日をもっとハッピーに過ごしていきましょう!

ABOUT ME
Written by LUCE
Written by LUCE
【カラーセラピスト&占い師】 現在は占い師兼フリーライターとして活動。得意占術はタロットカードとオラクルカード。占い鑑定も記事も、受け取った方が元気になれるものを目指しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)