タロット

タロットカード【魔術師】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード 魔術師


魔術師の意味

タロットカード 魔術師

A: ハリーポッターが持っているような杖を、堂々と自信に満ち溢れた表情で天に掲げている若者。杖を持った右手は天を指し、左手は足元に広がる花を指しています。天に掲げた右手と下方を指した左手によって、天から与えられたエネルギーが彼の体内を通して上から下へ一直線に流れていき、天と地の間を循環させています。天から地へ、宇宙からのエネルギーを地面、さらには地球の中心にまで届けているかのような力強さを感じます。

B: テーブルの上には、ワンド(棒)、ペンタクル(金貨)、ソード(剣)、カップ(杯)が並べられていて、彼はこれらのアイテム(スート)のすべてを自由自在に操る力を持っています。ワンドは行動、ペンタクルは現実、ソードは思考、カップは感情を意味するカードです。これら4つスートを自由自在に操ることができる彼。この力を持ってすれば、どんなことも実現することができる、正に魔術師といった感じです。

C: また、彼は木陰に立っていて、赤いバラと白いユリに囲まれています。彼が身に着けているローブも赤白。赤は情熱、白は純粋という意味を表しています。常に情熱を持ちながらも、一方では純粋さも忘れてないという事を意味しています。情熱と純粋さを併せ持つ彼は、強い意志を持ちながら、机に置いた4つのスートの前で、右手を天に掲げた自信満々の表情で、「よし、準備ができた!エネルギーは循環している。さぁ、次はいよいよ行動へ移す時が来たぞ!」と言っているようなカードでしょう。準備万端だという気持ちで挑むことでしょう。

魔術師のキーワード

  • しっかりとした意志を持っている
  • 目標に向うための熱意や活力がみなぎっている


魔術師の正位置の意味

【恋愛の場合】

進展する・情熱的な感情・魅力的・自信がある・連絡がつく

タロットカード 魔術師
愚者のカードは新しく始まることを意味するカードでしたが、魔術師はお互いの関係性が一歩進むことを暗示しています。また、積極的に進むといった状態であるとも解釈できます。好きな人と会話が弾んだり、理想の恋が叶う暗示です。

【仕事の場合】

才能を発揮・自分に合った仕事・やりたい事がある

タロットカード 魔術師
考えがまとまtたり人との交流を楽しめる。仕事は忙しいが楽しめている。営業成績がアップしたり頑張った分だけ成果が出る。チャンスの波がきている。
仕事が順調に進み、昇格したりコツをつかんだ状態・感覚と解釈できます。

【金運の場合】

稼げている・利益が出る・満足している

タロットカード 魔術師
自分が思っていた通りのお金の流れになっていきそう。満足した分だけ対価がもらえて喜ぶ。仕事の昇給など順調にお金がまわっている感覚です。

【全体的なアドバイス】

次の一歩を踏み出して考えたいと思う気持ち。「どんどん進んでも大丈夫ですよ!自分が一番先頭に立つ事を恐れないで」とアドバイスしてあげるとよいでしょう。

魔術師の逆位置の場合

【恋愛の場合】

気が進まない・気が変わりやすい・自信過剰

タロットカード 魔術師
恋をする気持ちになり切れていない。やる気を出そうにもできない。今は恋愛以外の事は考えられない。
正位置とは逆の解釈になるので、何事も上手くいかない、順調にはいかない、進まないという感覚です。

【仕事の場合】

働きすぎる・転職や独立を考える時ではない・計画倒れ

タロットカード 魔術師
迷いがああったり、自分の才能に自信がない。本質が分かっていない・・。根拠のない自信・別な方法がある。
情熱的な正位置に対して、自信がなくなり、何事も消極的な行動になってしまい、結果として上手くいかないという感覚です。

【金運の場合】

お金の工面に苦労する・お金が全く貯まらない・お金が入らない

タロットカード 魔術師
お金の事ばかりで悩むんだり、利益が出にくい。借金する気にもなれないほどお金に振り回されているような感覚です。この世はお金がすべてだ、お金が一番だと思っている時によく出てくるカードです。

【全体的なアドバイス】

動きたくないという意志がはっきり出てきており、何も考えたくなくなり、気力が失われています。途中で投げ出さずにあきらめる前に、自分でしっかり考える事と、強い意志を持って取り組んでほしいとアドバイスしてあげるとよい。

ワンオラクルカード

一日の一枚引きをした場合の解釈(正位置・逆位置を採用しない)

【yes・no】 しっかりと計画を立てていればyes
【食べ物】 頭が冴えそうな物・少量のチョコレート・ナッツ・魚類
【ファッション】 流行色を使ったファッション

まとめ

ゼロの状態から生み出す力、いろいろなものを創り出すことができる力を、どのようにすれば周りの人々に知ってもらえるかをと問われているようなカード。自分はこれからどうしたいのかという明確な目的意識をもち、自発的にアクションを起こすこと。その根底には、自分への自信を強く持つ事を教えてくれているカードです。また、これから進む道や現在の状況で迷っているなら、今はその時期ではないのだという事も教えてくれています。さらに、自分自身を悪く思うことにより、低いレベルになってしまいます。そのような時に、このカードは自分を戒めてくれます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!