タロット

タロットカード【ワンドのナイト】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドのナイト】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンド―魔法の杖のナイトはコートカード(宮廷・人物のカード)と呼ばれる種類のひとつです。ナイトは勇敢な騎士を表しています。ハンサムで魅力的で、自信に満ち溢れた姿が暗示するものは、果敢にチャレンジすることなのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード ワンドナイト
A.ワンドを手にして馬にまたがる自信に満ち溢れた若い騎士の姿が描かれています。今まさに行動をおこさんとしている姿です。目的を達するために、出陣するときが来たのです。

B.騎士がまたがる馬は、アラブ種の馬です。この馬が意味するのは、勇敢で乗り手に従順で、騎士と一緒になって目的に向かって駆け出すことなのです。

ワンドのナイトのカードの意味

若々しく勇ましい騎士の登場です。勇敢で情熱的で自信に満ち溢れている姿を表しています。

彼は引き返すことなど全く考えず、勝利を得るまで前に突き進み続けるのです。

このカードは行動を起こして前に進む時期が来ていることを表しています。

また、突然の変化により引っ越しや転勤などを強いられることも意味しているのです。

勢いよく前に進もうとするあまり、周囲に注意を払うことなく暴走してしまうことも暗示していますので、実際に行動に移す前に周囲によく相談してみることがポイントです。



ワンドのナイトのキーワード

【正位置】
・エネルギッシュ
・決断
・意志
・魅力的
・大胆

【逆位置】
・無鉄砲
・衝動的
・野心家
・喧嘩
・決裂

ワンドのナイトの正位置の意味

【恋愛】
非常に魅力的で大胆なお相手の登場です。あなたに果敢にアタックしてくるでしょう。またあなたも今までと違った刺激を相手に求めてしまいそうです。その人があなたの運命の人である可能性も大です。カップルは、相手があなたに飽きてきて、ほかの相手に目を向け始めていることも考えられますが、あたふたせずに自信を持ってどっかりと構えていてください。

【仕事】
新しいチャンスがやってきます。怖がらずに頂いたチャンスに挑んでみるとよいでしょう。少しくらいなら無理をしてみる価値もありそうです。リーダーシップを発揮することで、あなたの上司からも一目置かれるようになります。
接客業や営業の仕事に縁がありそうです。

【金運】
思っていた以上の評価を受けて、収入もアップしそうです。ただよく考えてから臨時収入を使うようにしないと、一瞬で失ってしまう可能性もあります。

ワンドのナイトの逆位置の意味

【恋愛】
せっかく新しい恋人が登場しても、優柔不断であったり、頼りないことに失望してしまいそうです。また過去の恋人が突然出現して問題を起こすかもしれません。あるいは相手の自己中心的な態度にうんざりしてしまいそうです。

【仕事】
しっかりとした計画を立てずに仕事をしていると、思わぬ落とし穴に足を奪われてしまいます。また突然計画が中止になったり、自分の予定通りに物事が運ばなくなってしまいます。頑張ってもなかなか成果を上げることができずにストレスを感じてしまいそうです。

【金運】
貸したお金が返ってこなかったり、投資が失敗に終わってしまい、金銭的に苦しくなってしまいます。無謀な計画や金使いには気を付けましょう。できればこの時期はおとなしくしているほうが無難です。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドのナイト」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドのナイトは、正位置ならYES、逆位置なら答えはNOです。

【今日の運勢】
きょうはやる気満々で色々なことに取りかかれそうです。周囲も何かと協力的です。しかしあまりひとりよがりで行動していると、誰も賛同してくれず、空振りの結果に終わってしまうかもしれません。

【ファッション】
あなたの魅力を充分に引き出せるようなファッションを選んでみましょう。何を着てよいかわからない場合は、人目を引くような、しかし奇抜ではないファッション;色の鮮やかなワンピースやスーツなどもおすすめです。ラッキーカラーはブルーです。

【食事】
事前に予約しておくような、ちょっと気取ったコース料理がお勧めです。人気のイタリアンやフレンチのレストランなら特に申し分なし!

【ラッキー・スポット】
ロマンチックな星空が見える場所や、プラネタリウムなどに行ってみるのもよいでしょう。ロマンチックになれる場所に行くことがポイントです。

まとめ

勇気を持って大胆に進む姿を表しているのが、ワンドのナイトのカードです。

しかしただがむしゃらに進むだけではなく、ちゃんと計画性を持って進まないと、周囲の人たちもあっけにとられるだけになってしまいます。

あくまでも周りの意見も聞きながら、物事を進めるようにしましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!