タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)の8】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)の8】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルの8は、見習いの彫刻士が一生懸命ペンタクルを彫っている姿が描かれています。このカードは、彫刻をするように、周囲に対しても細心の注意を払って修行を続けることを暗示しています。

【カードの絵の解説】

タロットカード ペンタクルの8a
A.男性が一生懸命ペンタクルを彫っている姿が描かれています。彼は自分の夢を実現するために、鍛錬を続けているのです。

B.男性が履いているズボンは赤で、情熱を表し、エプロンは黒で信念を持って鍛錬を続ける様を象徴しています。

C.彼のはるか後ろには街が見えています。これは彼が鍛錬している場所から続くその先にあり、鍛錬を続けていれば、いずれこの街から彼に仕事の依頼がやってきて彼の夢を叶えることができるようになるのです。

ペンタクルの8のカードの意味

ペンタクルの8は、彫刻家の見習いが一生懸命ペンタクルを彫り続けて、鍛錬を積んでいる姿が描かれています。

今は集中して鍛錬を積み、色々なことを学ぶ時期であり、夢を叶える時期ではないのです。

しかし今、地道に一生懸命頑張っておけば、やがてあなたの夢は叶います。それは仕事だけではなく、人間関係や恋愛に関しても言えることなのです。

また、このカードは現状がマンネリ化しているため、次のステップに移る時期を暗示していると同時に、次に移るためにも今、努力をしておく必要があることを表しているカードなのです。

ペンタクルの8のキーワード

【正位置】
・根気
・勤勉
・専門知識
・職人気質
・見習い

【逆位置】
・遅延
・不真面目
・怠惰
・うぬぼれ
・無気力

ペンタクルの8の正位置の意味

【恋愛】
現在は、勉強や仕事に忙しくて、あまり恋愛に集中できない状態にあるかもしれません。ある意味相手のことをじっくりと知る時間が与えられ、ゆっくりと交際を楽しむことができそうです。婚約などは、しばらく先延ばしにしておいたほうがよさそうです。

【仕事】
専門知識を磨く時期です。計画をしっかりと立てて地道に歩んでください。やがて特技が高評価を受けることになります。
見習い待遇の仕事、コミッションで働く仕事などに縁がありそうです。

【金運】
自分の特技を生かして収入を増やすことができそうです。地道に貯金をし、ギャンブルや投資はやめておきましょう。また、儲け話には乗らないようにしましょう。

ペンタクルの8の逆位置の意味

【恋愛】
新しい出会いは期待できません。またお相手がいても、そろそろ飽きてきて浮気をしてしまいそうです。結婚直前で婚約が破棄されることになることもありそうです。またはお互いが忙しくなって、自然に疎遠になってしまいそうです。

【仕事】
無気力で、人の言うことを聞いていないようです。また自信過剰で、本当は力不足であることにすら気づいていません。目標を失ったり、安易に転職を考えてしまったりしそうです。

【金運】
お金にルーズになっています。浪費癖がついています。給料も当分上がりそうにはありません。できるだけ無駄な出費は控えるようにしてください。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルの8」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルの8は、正位置ならYES、逆位置ならNOです。

【今日の運勢】
今日は与えられた仕事やノルマをきっちりとやり遂げましょう。途中で投げ出したりすると運気も逃げてしまいます。コツコツと努力する姿が周囲に好感を与えます。

【ファッション】
派手ではなく、清楚で真面目さを表現できるようなファッションがおすすめです。モノトーンの柄や、シンプルな色使いで、自分らしさを出してください。ラッキーカラーは黒、シルバー。

【食事】
仕事仲間や友人と、情報の交換の場を持てるような食事会をしましょう。持ち寄りで誰かの家でパーティーのようにするのもよし、居酒屋のような多少はゆっくりできるようなところで、家庭的な食事を楽しみながら話をすると、得ることが多そうです。

【ラッキー・スポット】
他人が努力している姿を、見学できるような場所がおすすめです。陶芸、工場の作業場の見学会、芸術的なアーティストの作品展示会など、あなたが興味を持てそうな、高度なものを見学するようにしましょう。

まとめ

ペンタクルの8は、黙々と修行を積む彫刻家の見習いの姿が描かれています。「いつか街で有名になるのだ」という彼の強い信念を感じます。このようにコツコツと努力を続ければ、やがては夢を手にすることができるということを語っているカードなのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!