タロット

タロットカード【ソード(剣)の10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード ソードの10
タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの10は、倒れた男性の背中に10本の剣が突き立てられているという、かなりショックな絵が描かれています。これは現在がどん底であると共に、夜明けが近いことも表すカードなのです。







タロットカード【ソード(剣)の10の絵の解説】

タロット ソードの10(正位置)
A.絵のバックは漆黒の夜のようです。しかし朝焼けもうっすらと見えてきており、暗黒の中にも光が差し始めることを暗示しています。

B.空の下には男性が到達できなかった山々が描かれています。

C.倒れている男性は、もともとお金持ちだったような服装をしています。赤い布がかけられた上から10本の剣が刺さっていることから、男性はすでに絶命しています。

D.男性はおそらく富を築き上げたものの、恨みを買ったり、剣を使って戦ったあげく、剣が自らを滅ぼす結果となってしまったのでしょう。しかし死を持って、彼の心がやっと穏やかになったことを手前に描かれた静かな湖が象徴しています。

タロットカード【ソードの10のカードの意味】

ソードの10は、闇夜と死が終わりを、そして朝やけが始まりを告げているカードです。

一見恐ろしいカードのようですが、実はもうこれ以上悪くなりようがないことを表しています。

また実際に身体に傷をつけられたわけではなく、心の痛みを表すカードでもあります

これ以上無駄にもがくと余計に傷がついてしまいます。絶望的になっているかもしれませんが、過去を反省しつつ前向きに進むべきときが来ているのです。

また、実際にはたいした出来事ではないのに、あなた自身が実際以上に大変だと大げさにとらえてしまっているときにも、このカードがリーディングに現われることがあります。

タロットカード【ソードの10の正位置の意味】

タロット ソードの10(正位置)

【正位置のキーワード】

・限界
・自己犠牲
・破滅
・大失敗

【恋愛】

現在の関係に限界を感じてしまいそうです。プロポーズをしても断られてしまいます。また別離となる決定的な出来事が起こってしまいますが、なかなかあきらめきれずに、引きずってしまいます。

非常に傷をついてしまい、自分で自分を憐れんでしまうような状況になります。

【仕事】

仕事では大失態をしてしまいそうです。またリストラにあったり、かなりの犠牲を払わされるような状況に、追い詰められてしまいそうです。仕事に関する負の連鎖が停まりません。

鍼灸師、葬儀屋、介護士などの職業に縁がありそうです。

【金運】

ビジネスの倒産、店じまいや金銭的に大打撃を受けるようなことが起こりそうです。破産や、保証人になったために、借金を背負ったりすることもあります。収入源も絶たれてしまいます。

タロットカード【ソードの10の逆位置の意味】

タロット ソードの10(逆位置)

【逆位置のキーワード】

・改心
・希望の光
・一時的に好転
・上昇

【恋愛】

離婚を考えていたなら成立し、困難から解放されます。また新しい理想的な出会いがありそうです。喧嘩をしていたとしたら、お互いに話し合って問題を解決して、復縁することができそうです。

【仕事】

最悪の状態は脱出できそうです。まったく違った職業に転職できたり、新しい企画を立てたりして、再出発できそうです。じっとしていても仕事の誘いがありそうです。

【金運】

あたらしい収入源を見つけられます。またこれまであった金銭的トラブルにも決着をつけるきかっけを見つけられそうです。勝負運もあり。

ワンオラクルによる占い【ソードの10】

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードの10」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】

ソードの10は、正位置ではNO、逆位置ではYESを意味します。

【今日の運勢】

気分がめいってしまいそうな雰囲気の今日。こんな日は、自分を憐れむより、自分には何ができるかを考えて過ごしましょう。現状が最悪であって、これからはよくなってくる一方なのです。

【ファッション】

気持ちを切り替えられそうなファッションがおすすめです。新しいネイルアートに挑戦したり、髪の毛を明るく染めてみるのもよさそうです。今までの自分と違ったような雰囲気を出せるファッションに挑戦してみてください。ラッキーカラーは、青、赤とゴールドです。

【食事】

心を癒してくれそうな、ほっこりする食事がおすすめです。シチュー系、スープ系など身体を温めるものや、麺類もおすすめです。

【ラッキー・スポット】

思い切って海外旅行に出かけてみたり、今まで行ったことのない場所にでかけることが開運に繋がります。どこに行ってよいかわからないというのであれば、おすすめは、プラネタリウムです。天空に輝く数々の星を見つめながら、自分を見つめ直してみましょう。

まとめ

ソードの10は剣が10本も突き刺さった恐ろしい絵です。しかし実際に殺されたのは身体ではなく、心なのです。なぜこうなったのか、自分の欠点や弱さに気がつくことができれば、朝焼けが示すように、まもなくあなたの腎世にも夜明けがやってくるのです。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)